• ベストアンサー

これで良かったのでしょうか・・・

「性の悩み」で投稿しましたが、昨日、彼と別れました。理由は、「性転換を本格的に受けたい」と彼に言われたからです。私は、「彼が決めたことだし、これ以上一緒にいるのは、自分自身辛いから」という理由で。。。でも、まだ彼が好き。彼のことを応援したいけど、「私が愛した彼がいなくなってしまう」という寂しさに耐え切れなくなりそうです。(女性になってしまったら) 支離滅裂な文章ですいません。かなり動揺しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんわ 今、とても辛いだろうと思います。 でも、彼がやりたがっている事を受け入れ認めてあげたあなたもとても優しい人だし、えらいと思います。 彼はもともと女として生まれるところを間違ってしまっい、女になる前にあなたと出会ってしまった。 でも、それでも貴方がたは気持ちは愛し合えたのですから、不幸ではないと思います。 今は泣きたいのでしたら泣けばいいと思いますよ。 時間が必ずあなたを癒してくれると思います。 でも「彼は居ない」んじゃなく新しい人になった・・と考えてあげませんか? 愛した人もまたこれから先に幸せが来るようにと。 そうする事によってあなたにも必ずもっと至福な時間が訪れると思います。 憎しみあった末に別れたわけじゃないんだから、お互いが幸せになれると思いますよ。 寂しいのはすごくわかりますが、想い出だけでは人は生きてはいけないから。 前を見れる時期になったら、また彼の事を思いつつ新しい日々を送りましょうね 支離破滅な文章でごめんなさいね

pirochin
質問者

お礼

彼の新しい人生の始まりですね。。。わかってはいても、涙が止まりません。今は実家ですので、家族の前では毅然としていますが・・・彼の最後の言葉、「弘子のような心優しい女性になれるといいな」って全然優しくないのに。。。彼は、最後まで優しい彼でした。アドバイスありがとうございます。

その他の回答 (2)

• ni2
回答No.3

動揺するお気持ちはお察しします。彼が好きなのですね。よきお友達として(女友達として)お付き合いするのも辛いですね・・。彼が女性になっても、貴方が愛した彼が無くなるわけではないと思いますよ。大切な思い出として心に残して下さいね。

pirochin
質問者

お礼

最初は、友達でも一緒に居たいって思いました。でも、彼との思い出が走馬灯のように流れ、「女性化」した彼を見るのが辛かったです。ありがとうございました。

• saidenna
回答No.1

彼氏が「男から女になりたい」と言うことは「男を愛したい」ってことではないですか?そう考えると、彼氏は「pirochinさんに興味を持てない」のではないでしょうか?どちらかにしか愛が無いと辛いよね。これで良かったんですよ。

pirochin
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。初めて告白した人だったから、いい思い出が溢れかえってきます。