• ベストアンサー

これで良かったのでしょうか・・・

「性の悩み」で投稿しましたが、昨日、彼と別れました。理由は、「性転換を本格的に受けたい」と彼に言われたからです。私は、「彼が決めたことだし、これ以上一緒にいるのは、自分自身辛いから」という理由で。。。でも、まだ彼が好き。彼のことを応援したいけど、「私が愛した彼がいなくなってしまう」という寂しさに耐え切れなくなりそうです。(女性になってしまったら) 支離滅裂な文章ですいません。かなり動揺しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんわ 今、とても辛いだろうと思います。 でも、彼がやりたがっている事を受け入れ認めてあげたあなたもとても優しい人だし、えらいと思います。 彼はもともと女として生まれるところを間違ってしまっい、女になる前にあなたと出会ってしまった。 でも、それでも貴方がたは気持ちは愛し合えたのですから、不幸ではないと思います。 今は泣きたいのでしたら泣けばいいと思いますよ。 時間が必ずあなたを癒してくれると思います。 でも「彼は居ない」んじゃなく新しい人になった・・と考えてあげませんか? 愛した人もまたこれから先に幸せが来るようにと。 そうする事によってあなたにも必ずもっと至福な時間が訪れると思います。 憎しみあった末に別れたわけじゃないんだから、お互いが幸せになれると思いますよ。 寂しいのはすごくわかりますが、想い出だけでは人は生きてはいけないから。 前を見れる時期になったら、また彼の事を思いつつ新しい日々を送りましょうね 支離破滅な文章でごめんなさいね

pirochin
質問者

お礼

彼の新しい人生の始まりですね。。。わかってはいても、涙が止まりません。今は実家ですので、家族の前では毅然としていますが・・・彼の最後の言葉、「弘子のような心優しい女性になれるといいな」って全然優しくないのに。。。彼は、最後まで優しい彼でした。アドバイスありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • ni2
  • ベストアンサー率9% (184/1856)
回答No.3

動揺するお気持ちはお察しします。彼が好きなのですね。よきお友達として(女友達として)お付き合いするのも辛いですね・・。彼が女性になっても、貴方が愛した彼が無くなるわけではないと思いますよ。大切な思い出として心に残して下さいね。

pirochin
質問者

お礼

最初は、友達でも一緒に居たいって思いました。でも、彼との思い出が走馬灯のように流れ、「女性化」した彼を見るのが辛かったです。ありがとうございました。

  • saidenna
  • ベストアンサー率11% (25/212)
回答No.1

彼氏が「男から女になりたい」と言うことは「男を愛したい」ってことではないですか?そう考えると、彼氏は「pirochinさんに興味を持てない」のではないでしょうか?どちらかにしか愛が無いと辛いよね。これで良かったんですよ。

pirochin
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。初めて告白した人だったから、いい思い出が溢れかえってきます。

関連するQ&A

  • 男性として生きていくには・・・

    こんにちわ 私の質問を見て頂いてありがとうございます。。。。 私は、生物学上は男性です。でも、女性になりたいとずーと思ってきました。 いろいろな方のアドバイスを見たりして、やっぱり両親から授かった身体なので男性として生きていかないといけないのかなぁ????? っと最近思ってきました。。。。。 本当は、女性として生きたいって今でも思っています。 たとえ、性転換手術をしたとして戸籍を変更したとしてもつらい生活になるかもしれないとかいろいろ考えてしまって・・・ 今でも実生活(社会一般)では男性として生きています。 このまま男性として生きていったほうが幸せなのでしょうか???? また男性として生きていく中で、心の中だけでも女性になってはいけないことなのでしょうか??? (休日とか1人になったときなど心だけでも女性になりたいと思っています) 支離滅裂な文章となってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 好きな人がストーカーしていた夢

    みなさん、はじめまして。 昨日、おかしな夢を見てから不安な気持ちでいっぱいです。 カテゴリーがずれているかもしれませんが、よろしくお願いします。 夢の内容は、私の好きな人がほかの女性をストーカーしているものでした。 その女性が私に相談してきて、好きな人から女性を守るという展開になりました。 その女性は私の知り合いで、もしかしたら私の好きな人は、その女性が好きなのではないかと、ずっと不安です。 その女性は美人で性格もすごくいいので、好きな人が好きでも納得なのですが....。 好きな人がストーカーしていた内容自体がかなり驚きで、夢なのに今もかなり動揺しています。 本人に話してみようかとも思ったのですが、気を悪くすると思い、躊躇しています。 ちなみに好きな人とは、遠距離です。 動揺しているので、支離滅裂な文章かもしれませんが、夢占いが得意な方、どうぞお知恵をお貸しください。

  • 自分の気持ちがわかりません(長文)

    いきなりなのですが悩みに的確に答えていただけるように私の事情を話しておきます。私は女→男の性同一性障害者です。ただいま学生をしておりますが、学校の先生にも理解を頂いて特に問題なく過しています。 悩みというのは好きな人が出来たということです。もちろん相手は女性です。世間から見たら「同性愛」と言われる状態になります。私はそういう風には思いませんが彼女がどう思うかと思うと本当にどうしたらいいかわかりません。いろんなことを考えると生物学的に男性ではない私と付き合うことになっても彼女を幸せにすることはできないのじゃないかとか、結婚して子供を産むということが幸せのすべてではないと言う事はわかっているのですがそんなことについても考えてしまいます。産めるけど産まないというのと、産めないから産まないのとは違うと思いますから・・・。 自分の気持ちがわからないというのは上に書いたようなことから自分自身彼女の事を好きでいるのはいけないと自分を御さえこんでいるのか、それほど好きではないのかわからないのです(うまく説明できません)。 一応私の事情は知っており、事情を話す前と同じように接してくれています。彼女は私のことを恋愛対称としては見ていないと思います。告白したとしても「やっぱり女だし・・・」と言う理由から断わられるのがこわいです。 こういう経緯の中でもし自分が告白されたらどう思うでしょうか?「やっぱり女だし・・・」と思うのでしょうか?女性の方に聞きたいです。 支離滅裂な文で、何が言いたいのかはっきりと伝わらないかもしれませんが、私自身どうしていいかわからず何でもいいので誰かの言葉が欲しいと思っています。よろしくお願いします。

  • 僕は男ですが、今自分自身のこれから先を変えたくて女性に性転換をしようか

    僕は男ですが、今自分自身のこれから先を変えたくて女性に性転換をしようか迷っています。 性転換についてはサイトやブログを調べたのでどういったものなのか少しは理解しています。 ですが、僕は性同一性障害と言う確信がなく、また男性のことをあまり好きだと思えず、女性がとても好きです! 僕は男のままでどうにかするしかないのでしょうか?また、このような僕が性転換をするのは、他の性転換をした女性にたいして侮辱をしている様な事になるのでしょうか? 厳しい意見でもいいのでどうしても皆さんのご意見が聞きたいです。お願いします。 それから、僕が性転換をしたい理由です。 今僕は殆どの思い出がなく、親族が死んでも悲しいとも思わず、心から喜んだり、楽しんだり出来ません。うつなんじゃないかと言うのは自分でもよく分かっています。でも男のままじゃ毎日何もない日常ばかりで死ぬことしか考えられない!でも女性になって生きれば苦悩する毎日になるかもしれないけど今よりは充実した生活になるかもしない!苦悩したからこそ喜べるときは心から喜べるかもしれない!など安易な考えかもしれませんがこれが今の生きる希望であり、女性になりたい理由です。 長文失礼しました。ですが本当に迷っています。誰かご意見をお願いします。

  • 性転換手術(FtM)は受けられるのでしょうか。

    性別上女ですが、ある女性を好きになりました。 女としてではなく、一人の男として彼女を愛してます。 また、彼女も男として自分を愛してくれているようです。 出来ることなら、彼女と一緒になりたい。 そのために性転換手術を受けたいというのは浅はかでしょうか? 恐らく、自分は性同一性障害ではありません。 幼い頃から自分の性別を嫌がっているということはありませんので。 性同一性障害であるという診断を受けたら、喜んでホルモン投与・性転換手術を受けます。 でも、こんな半端な自分が性転換を望んでいいのかわからない。 出来ることなら診断を受けたい。 自分の性転換したいという理由は浅はかですか?

  • 風俗やキャバクラ?に行く男性心理

    同じような投稿がありますが、質問させて下さい。 私は結婚予定のある者です。 彼は、私に出会う前まで10年位女性と付き合った事がなく(付き合うまでに至らなかったそうです)風俗やキャバクラ(ホステスさんがいるお店?)等に行く事があったそうです。(付き合い始めた頃に聞きました)私自身、風俗やキャバクラに行くのは構わない、男性には女性にわからない心理もあるだろうし、風俗やキャバクラの女性はプロであり、男性が求める心理は恋愛とは別物と割り切っていました。が、よく考えてみて、彼が他の女性に触れた身体で、私に触れられるのは嫌だなと思いました。 彼は極たまに仕事仲間や接待でカラオケに行くそうです。そこは女性がついているお店との事で、ひざに手置くくらいは・・・と、最近言われました。 行くのもするのも構わない、ただ、私はそんな彼と触れたくない。(その手で別の女性に触ったんでしょ?私間接キス?等、単純?な心理)そんな気持ちを彼に伝えたら、「プロなわけだし、別に浮気なわけじゃない。俺はこれから全然気分転換が出来なくなるんだぁ」と悲しそうにいわれてしまいました。 ん?気分転換?ストレスが溜まっている?私との事も?・・・ってちょっと落ち込んでしまいました。 そう言うところでの気分転換て、夢の世界とか?どういうものを求めているのでしょうか? 彼は相手はプロだし、男には・・・と言う持論が合った上で、理解してよと言いたいようです。 男性の心理がわかりません。彼を縛り付けるつもりはないのですが、私自身が嫌なのに無理や我慢をしたところで、いつか波風は立つと思います。どうにか理解できるご意見ありませんでしょうか? 男性の方・・・彼女や奥様がプロを相手にされた際、心から理解できますか? 支離滅裂な文章になり、申し訳ありませんがアドバイスをお願い致します。

  • 不貞行為と慰謝料について

    昨日突然知らないところから、夫宛に配達証明が届きました。 内容は妻と不貞行為したことの慰謝料300万円を払うことを約束したがまだ支払われていないということでした。1週間のうちにはなわないと裁判にするということです。本来なら500万の慰謝料だということです。 夫とは詳しくはまだ話を聞いていませんが、不貞行為はあったらしいです。 まず、何も知らなかったのがショックでしたがこれから話し合って私は旦那と離婚はするつもりです。 ただ、この大人同士の不貞行為は本人同意の下なので300万支払うべきなのでしょうか?裁判にしたほうが良いのでしょうか? 誰にも相談できませんのでよろしくお願いいたします。 動揺しているので文章は支離滅裂でしたらすみません

  • 皆さまに質問です(ちょっと長文です)

    現在、ある女性に想いをよせいています。その女性とは普段から友達のように接しており、たまに二人で出かけたりするような関係です(彼女は気さくな性格で,周りの人達ともとても仲がよく、僕以外の人からもよく誘われて出掛けたりしています)。そんな彼女と付き合いたいと思い告白も考えているのですが、断られたときに今までのような友達関係に戻れるものなのか(彼女の友人と僕自身も友達なので)、このような経験をされた方、何かアドバイスをいただけないでしょうか? 支離滅裂な文章で申し訳ございません。

  • はじめまして。

    はじめまして。 29歳の男です。 好きな女性に、どうすれば付き合ってもらえるのか、自分でわからず質問します。 出会いは約1ヶ月前、友達がつれてきた女性でした。 女性は、そのとき別れたばかりでした。 そこで、息が合い一週間後には付き合おうということになりました。 ですが、一週間後元彼からよりを戻そうと言われ、かなり悩んで元彼の方にもどりました。 戻って欲しくありませんでしたが、戻った理由が私の事は好きでどうしようもないけど、情が捨てきれず戻るとの事でした。 自分の事を好きになってくれるまで待つから、今までと同じように接してくれと頼み、現在も、女性は彼女同様の付き合いをしていますが、別れて欲しくて、どうしようもありません。 いろいろ話し合いをして感じましたが、遊ばれてるとか、みつがされてるとかそういうのは一切ありません。 相手が、別れたいけど別れを告げだしにくいというのもわかりますが、会えば会うほど気があっていて、価値観が一緒で好きになっていきます。 相手も、同じようです。 ですが、やさしい女性は、情を捨てきれず別れれないのです。 どうすれば、情を捨て私を選んでくれるのでしょうか?? 私は何をすればいいのでしょうか? 文章を書くのが苦手で、支離滅裂かもしれませんが、どうか助言御願いいたします。

  • 性転換手術をした場合

    女性の方にお尋ねします。 兄、弟が性転換手術をした場合、受け 入れることができますか??また、 風呂は一緒に入れますか?? 弟が性転換手術をしたのですが、 なか受け入れることができ ない自分が います。