• ベストアンサー

教育基本法について

こんにちは、今学校で教育基本法の根本精神と学校教育制度と教育行政制度の理念について勉強しているのですが、いまいち教育基本法の制定の背景などがつかめません。誰か詳しく教えていただくと幸いです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#38655
noname#38655
回答No.1

文科省のホームページから探してみました。 質問者の意図と違ったらごめんなさい。 http://www.mext.go.jp/b_menu/kihon/index.htm

参考URL:
http://www.mext.go.jp/b_menu/kihon/index.htm
yuushi2
質問者

お礼

わからなかったことがわかりました。ありがとうございました。