• 締切済み

「真夏の夜の夢」というタイトルの歌をダンスで踊ることって?

「真夏の夜の夢」というタイトルの 歌をダンスで踊るってことは 実際にあるのでしょうか? またこの歌はダンスにリズム が合うのでしょうか?

noname#9578
noname#9578

みんなの回答

noname#101301
noname#101301
回答No.3

どんな曲でも、振りをつけて踊る人がいれば、ダンスになります。個人的には、何でもありだと思いますよ。

  • Chioring
  • ベストアンサー率50% (256/505)
回答No.2

バレエの演目で『真夏の夜の夢』はあります。 原作:ウィリアム・シェイクスピア 作曲:メンデルスゾーン 松任谷由実さんの曲でしたらダンスはわかりませんが。

  • micchan32
  • ベストアンサー率22% (240/1054)
回答No.1

歌だったら、踊ってもいいんじゃないですか?

関連するQ&A

  • 真夏の夜の夢

    シェイクスピアの真夏の夜の夢の内容が詳しく載っているサイト様はどこかにありませんか? Wikiも見てみましたがあらすじ程度しか載っていませんでした やはり和訳してある本を読むしかありませんかね?

  • 真夏の夜の夢、で・・・

    シェイクスピア作真夏の夜の夢の中で妖精バックが 眠っている人のまぶたに垂らす魔法の媚薬”恋草”がありますが、この”恋草”を、原文では何というのでしょうか。ご存じの方よろしくお願い致します。

  • テンペスト?真夏の夜の夢?

    アニメ版のエマでドロテアが『聞け かの鐘の音を ディンドンベル』に対してエマは『テンペスト』と答えるシーンがありました。 原作では『真夏の夜の夢…』っと答えるのに、なぜか違いました。 これは原作が間違ってるんですか?それてもアニメの改定?

  • 歌のタイトルを教えてください

    多分20年以上前の歌だと思います。歌詞の一部しか分からないのですが 「19の頃から港にいるよ」「マリアdance once again 」「赤いパンプス 踵でリズムを跳ね上げて」という感じの部分を覚えています。 女性が歌っていました。タイトルと歌手をどなたか覚えている方よろしく お願いします。

  • ダンスが出来ることはリズム感があることに関係する?

    タイトルのとおりですが、ダンスが出来ることはリズム感があることに関係するのでしょうか。 ダンスが踊れても、歌のリズムが変だったりする人はいますよね。 そもそもリズム感とは何なのか。。。

  • 歌のタイトルと誰が歌っているか教えて下さい。

    曖昧で申し訳ありませんが、教えて下さい。 ウキウキするようなリズムの曲で、最後の方で、はっきり覚えていませんが、 それ行け エイ と言っているような歌です。 グループかもしれません。 リズムが心地よいのでぜひタイトルを知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 真夏に聴くと、暑苦しい歌は?

    ぴんからトリオの「女のみち」・・・ この歌、コテコテの演歌で結構好きなんですけど、あの歌詞とこぶし回しは、真夏に聴くとさすがに暑苦しいです(汗)。 パチンコ屋のBGMでお馴染みの「軍艦マーチ」・・・ 最近はあまり掛けているお店は少なくなりましたが、新装開店の店の前などで聴かされると、さすがに汗が吹き出してきそうです。 そんな、歌詞・メロディー・歌手など、いろいろな要素で、真夏に聴くと暑苦しく感じる歌や曲を、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 好きな歌 を探しています。

    江戸ポルカ 真夏の夜の夢 本能 修羅場 のような、ちょっと妖しいエキゾチックな感じのする歌が好きです。 ほかにもこのような歌をご存じの方、教えて下さい。

  • 松任谷由実の真夏の夜の夢が主題歌となったドラマ

    松任谷由実の真夏の夜の夢が主題歌となったドラマをご存知ですか できるならアンケートなので 20代前半より若い人に回答してもらいたいです。

  • 「終わりなき夜に生まれつく」は、よ?よる?

    シェークスピアの 「真夏の夜の夢」も迷いましたが、Wikiを見たところ 原題の意訳寄りの 「夏の夜の夢」は なつのよるのゆめ で 初期の訳の 「真夏の夜の夢」は まなつのよのゆめ でいいらしいと判りましたが。 詩の一節から付けたタイトルだという 「終わりなき夜に生まれつく」はどちらなのか ルビを振ってあるページが見当たらないので判りません。 自分の感覚では「よ」と読みたいところですが。 夜の読み方 「よ」「よる」 http://okwave.jp/qa/q2744415.html というのも見付けましたが どちらなのかハッキリしませんでした。 ご存知の方お願いします

専門家に質問してみよう