• ベストアンサー

旺文社 DIALOGUE 1200,1800

旺文社DIALOGUE 1200,1800単語集ありますが 皆さんはどちらがTOEICにはお勧めですか。 英会話も出来 TOEICにも参考になるのは? まだ英語初心者ですがどちらかを買って レベルアップにつなげたいです。

• ito747
  • お礼率77% (213/274)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kikio
回答No.1

こんにちわ。初心者というのも幅がありますし TOEICのどこの部分を強化したいかにもよりますが ご質問にある書籍は単語と名前がありますが リスニングの勉強のはじめに最適と思います。 TOEICは受けたことはありますか? まずは単語・文法を勉強し 総合にはいるのが遠いようで近道のようです。 下記の単語集2冊を終えられてから (3800は1レベル) ダイアローグの1200 1800の順番で いいと思います。 もし書店などで下記の単語集を見て頭にはいっているようであればダイアローグにそのまま入っていいと思いますよ。 TOEICテスト初挑戦のための英単語と英熟語―出題頻度順英単語1127と英熟語322 甲斐 幸治 (著) TOEFLテスト英単語3800 TOEFLテスト大戦略シリーズ 神部 孝 (著)

ito747
質問者

お礼

詳しく説明いただきありがとうございました 参考にし、努力してみます。