OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

20万でいいギター。

• 暇なときにでも
  • 質問No.119037
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/17)

売価20万程度でいい音のおすすめギターないでしょうか?
歪ませても味のある音が出て、一生使えるようなギターがいいです。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

• 回答No.1
レベル5

定番ですが、GibsonのES335がいいと思います。 ロックからジャズまでオールマイティに使えます。 ただ20万だとギリギリですね。 でも探せば必ずあります。 ...続きを読む
定番ですが、GibsonのES335がいいと思います。
ロックからジャズまでオールマイティに使えます。
ただ20万だとギリギリですね。
でも探せば必ずあります。
  • 回答No.2
レベル10

MUSIC MANのギターなんてどうでしょう? オールマイティーでジャンルを問いません。 それに芸術品の様な仕上がりです。 答えになってなくてごめんなさい。
MUSIC MANのギターなんてどうでしょう?
オールマイティーでジャンルを問いません。
それに芸術品の様な仕上がりです。
答えになってなくてごめんなさい。
  • 回答No.3
レベル8

hardrocckさんということですが、やはりハードロック系のミュージシャンがお好きなんでしょうか? 一生モノの定番といえばレスポールやストラトですが、ハードロック系だとジャクソンやアイバニーズなどもあります。(歪ませても味はあるよ)でも種類はいっぱいあるので、もしよろしければもう少し詳しく欲しいギターのタイプを教えて頂ければ、また返答いたします。 私は楽器屋の店員で、エレキギター担当です。  ...続きを読む
hardrocckさんということですが、やはりハードロック系のミュージシャンがお好きなんでしょうか?
一生モノの定番といえばレスポールやストラトですが、ハードロック系だとジャクソンやアイバニーズなどもあります。(歪ませても味はあるよ)でも種類はいっぱいあるので、もしよろしければもう少し詳しく欲しいギターのタイプを教えて頂ければ、また返答いたします。
私は楽器屋の店員で、エレキギター担当です。 

p.s 新星堂ROCK INNは親切に教えて差し上げます。

以上、私の亭主より。よろしくお願いします。
  • 回答No.4
レベル7

ズバリ、ジャクソンでしょう。 歪ませても気持ち良い音、伸びのある音。私はバカなので、ジャクソン、フェンダー、フェルナンデス、アイバニーズ、グレコをわざわざ買ってテストしました。 結局、ジャクソン、アイバニーズ以外はお払い箱・・・ でも、アイバニーズはボディーの響きがちょっと悪いんかな?音が少々細い気がします。 ジャクソンにピービーのヘッドを使った日には・・・もうたまりません。 ちなみに、私はスト ...続きを読む
ズバリ、ジャクソンでしょう。
歪ませても気持ち良い音、伸びのある音。私はバカなので、ジャクソン、フェンダー、フェルナンデス、アイバニーズ、グレコをわざわざ買ってテストしました。
結局、ジャクソン、アイバニーズ以外はお払い箱・・・
でも、アイバニーズはボディーの響きがちょっと悪いんかな?音が少々細い気がします。
ジャクソンにピービーのヘッドを使った日には・・・もうたまりません。
ちなみに、私はストラトヴァリウスなど北欧メタルの路線を目指したためこういうセッティングになりました。ま、ジャンルによって選ばないとだめだし、絶対ジャクソンにしなさい!!とは言えませんが。