• ベストアンサー

サイパンからロタへの交通手段

3月始めにロタに行きたいと思っていたのですが、飛行機は既にどこもかしこも満席のようで(ロタというよりはグアムに行く人が多いからだそうです)、ツアーのキャンセル待ちもほとんど出来ない状況です。 ホテルは自分で予約するとしても、交通手段がなければお手上げです(>_<) 船やフェリーなど、他の交通手段はないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

サイパン→ロタは、船があります 間隔は定かではありませんが、1日1便だったと思います。 竹芝桟橋→大島の感じで、夜出て翌朝到着、ロタの沖合いで夜が明けるのを待って停泊していました。 帰りはその逆です。いづれにしても往復で貴重な時間を1日浪費することになります。 サイパン→ロタの飛行機はプロペラ機で、客席数もアバウトで、私が行った(4回)時には、GWの電車みたいに、床に座って乗っている現地の方が数名いました。 グァム→ロタも込み合っているみたいです。これは国際線になりますので、渡航手続を含めきもちょっとシビアです。

hagiyyy
質問者

お礼

船あるんですね♪ でも意外と時間がかかるんですね。夜発→朝着はきついですねぇ・・・考えてしまいます(´Д`) それにしても、飛行機の床に!?私には恐くて無理デス!現地の人はすごいなぁ ご回答ありがとうございました(^∀^)