• 締切済み

賃貸住宅の水漏れ事件

mia_natumeの回答

回答No.2

いい加減な会社ってありますよ。 うちも、結局直さないままになった箇所(いくら言っても無駄だった。生活に差しさわりがなかったし私も忙しくなって付き合っていられないしあきらめた)があります。 あとで調べたら、担当者がいい加減に仕事してたせいでした。その会社のかなり上のほうの人を偶然知って、その話をしたら、「調べます」となり、調べてもらったら、その人がすっぽかしやドタキャンを認めたらしいです。 まあ、会社自体がその人を許容しているんですから、責任押し付けただけかもしれませんけど。 とりあえず、担当者を変えてもらうか、大家さんに言って、業者を変えてもらっては?

azuazu0821
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり、多いんですね。 あたしが個人的に知っている業者はそんないい加減な業者じゃないんですが…やはり世間はそんなもんなんでしょうか? >とりあえず、担当者を変えてもらうか、大家さんに言って、業者を変えてもらっては? 一番初めに水漏れが発覚した時の業者は、調査の日程を連絡して来なかったりして不可解な思いをしていたんですが、結果的に「原因がわからない」と言われて終わってしまいました。 数日後、やっぱり水漏れがしていると言う事で、別の業者に依頼したそうなんですが、そこも事前電話もなしに夕飯時になって「今から行っていいですか?」と訳わからない事を言ってきたりして、いい加減な感じだったので先日管理人兼オーナーに怒ったところです。調査日程もいつになるかわからず、あたしも下の家の人も困っています。 あたしは早く解決してあげたい思って、協力しているのに、対応が悪すぎる事でかなり怒っています。 こうなったらトコトン言っていこうと思います! ありがとうございました。