OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

キーボードの 0 (ゼロ)を押すと * を表示してしまう

  • 困ってます
  • 質問No.118965
  • 閲覧数3471
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 65% (23/35)

私はノートPCでWin2000を使っております。
今朝、PCを立ち上げて(どこか変なところを押してしまったのかもしれません)いつもどうり使っていたのですが、0(ゼロ)を押すと*が表示されてしまいます。他の数字は問題ありません。
IMEがおかしいのかと思い直接入力もしてみましたが、やっぱり*が表示されてしまいます。
どなたかおわかりになられる方はいらっしゃいますでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 38% (16/42)

NumLockキーを押したのでしょう。
もう1度押せば解除されます。
お礼コメント
reizi_y

お礼率 65% (23/35)

なおりました^^;
投稿日時 - 2001-08-15 13:17:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 40% (404/988)

こんにちは。

NOTEパソコンですね。
NUM LOCK が効いていると思います。

「Num Lk」と言うキーが、あると思いますので、そいつを一回押してください。
[1] のランプ(表示)が消えると思います。

でわでわ
お礼コメント
reizi_y

お礼率 65% (23/35)

ありがとうございました^^;
投稿日時 - 2001-08-15 13:18:21