• ベストアンサー

キーボードの表示と違う文字が出ます

普通のキーボードの文字は問題なく入力できるのですが、[を押したときに]が表示されたり、半角/全角キーを選んだところ(`)が表示されたりいくつかおかしいキーがあります。 最初はIMEの問題だと思ってATOKを新しく入れたりしたのですが、全く解決しません。原因がわかりませんが、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaZho_em
回答No.1

キーボードが、英語キーボードとして認識されていますね。 以下辺りを参照して修復して下さい。 Windows XP で日本語キーボードが英語キーボードとして認識される場合の対処方法 http://support.microsoft.com/kb/880943/JA/?FR=1 Windows XP に接続したキーボードが 101 英語キーとして認識される http://support.microsoft.com/kb/418323/JA/?FR=1

vebejail
質問者

お礼

対処法通りのやり方で直りました ありがとうございました