-PR-
解決
済み

履歴は完全に消せないのですか

  • 困ってます
  • 質問No.11889
  • 閲覧数117
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 72% (57/79)

同じような質問をしたばかりなんですが、その件は親切に、みなさんにご回答いただきました。
同じ方々がこれをお読みだと思いますが、今回はちょっと違う質問です。
こちらが見たサイトが、履歴に残りますよね。
これをこまめに削除して、パソコン共有の家族にみれないようにしてるんですが、そのときだけは消えますが、別のサイトをあけた時また残ってて、いたちごっこなんです。
どうにかして私の見たサイト歴を完全に消し去りたいのですが、方法はないんでしょうか。
それとも、そんなことは不可能なんでしょうか。
別にこちらは女性なので、アダルトサイトを見るわけでもないんで、履歴見られてもどうでもいいんですが、最近それがもとで、サイト上の私書箱でやりとりしたのとかを見られて、たくさんの友達を失ってしまったので、なんかしゃくなもので・・。
どうせこれも見られると思いますが、(^o^)/オーイやっぱり見てるかーい、今後同性のメル友のみできたときでも、向こうはこんな同居者がいるとは思わずに私書箱やウエブメール宛てに返事をくれたりすると失礼だとも思うし・・。
無理なら無理でいいので、教えてください。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6

 補足です。

 コントロールパネルは「スタート」メニュー→「設定」→「コントロールパネル(C)」で開くことができます。その中に「ユーザーとパスワード」ってのがあります。

 それから、前回は状況が分からなかったので言わなかったんですが、たとえ親兄弟、あるいは恋人であろうとも、本人の個人情報を無断で見るのは犯罪です。あろうことか削除したりするのは問題外です。
 ストーカー法は現在、恋愛のもつれに関するトラブルにしか適用されませんが、この垣根がなければこの件、引っかかります。
 民法にはとっくに引っかかってます。
 はっきり言ってめちゃくちゃ悪質です。しかも偽証罪もついてますから刑法にも引っかかってます。
 俺がerimegさんだったらとっくにキレてますね。

 ご家族の方にはちょっと強めに注意した方がいいですよ。
お礼コメント
erimeg

お礼率 72% (57/79)

何度もありがとうございます。
なるほど、こいつはいいです。
しかし、キレてます、私もいい加減。
どうせここも読まれてるんでしょうけど。ばーか
あっ\(◎o◎)/!deagleさんじゃないです、こんなとこで個人的な事書いてすみません。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 35% (162/461)

メールソフトでOutlookExpressを使っている場合、
「デジタルID」という機能(?)があります。

これは、送信するメール自体を暗号化し、パスワードを
知っている人しか解読出来なくするしくみです。

ただ、これは通常、機密文書などのやりとりに使われるもので、
一般的ではありません。登録申請を行うページも確か全て
英語だったと思いますし。

あと、OutlookExpress5以降であれば、ユーザ名とパスワード
で環境を切り替えることもできます。


最終手段は・・・・やはり新しく自分専用のPCを購入するのが最良でしょうか。。。。
お礼コメント
erimeg

お礼率 72% (57/79)

回答ありがとうございました。

最終手段は、実は考えたんですよ、でも、送ってくれたメル友が何者か突き止めることのできる人なので、結局同じことでしょうか。
なんか、なんのためのパスワードなんだよー、という感じです。

投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 35% (162/461)

前回のご質問の際にお答え出来なかったんですが、
コンピュータをマルチユーザ設定にしたらいかがでしょうか?
つまり、毎回ユーザ名とパスワードでログインするようにするのです。
オプションの設定により環境を個々に使い分けることも可能です。

コントロールパネル>>ユーザを開いて画面の指示に従い
任意のユーザ名とパスワードを設定して下さい。

あと、プライバシーを守りたいのであれば、
コントロールパネル>>ネットワークを開き、「アクセス権の管理」
タブで「ユーザーレベルのアクセス管理」にチェックを入れてください。

不明な点がありましたら補足ください。
補足コメント
erimeg

お礼率 72% (57/79)

またまた回答ありがとうございます。
トウシロな質問で申し訳ないのですが、コントロールパネルってどれでしょうか。
これがわからず、何もできません(ToT)ダー。
投稿日時 - 2000-11-01 14:43:55
  • 回答No.3

あなたの履歴だけを消すことはできませんね。
Windows NT系のOSであれば、履歴はもちろん
テンポラリファイルも別フォルダに格納されて
いるので、問題はないですが、Windows 9x系の
場合は、すべてを同一フォルダに格納します。

従って、どうしても履歴を消したいのであれば、
起動時にC:\Windows\Historyの中身をすべて
消し去るように、Autoexec.batを変更しなければ
いけないでしょう。

del C:\Windows\History\*.*

という一行をAutoexec.batの一番下に追加して
あげてください。ただし、この方法は、ログオフ
ではうまく動作しないのであしからず。
ではでは☆
補足コメント
erimeg

お礼率 72% (57/79)

なんかトウシロなもので、とんちんかんなんですが、delで始まる1行は、どこでどのように入れるのでしょうか。
投稿日時 - 2000-11-01 14:49:25
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 47% (84/178)

 現在、InternetExplorerとOutlookExpressをお使いでしょうか?もし、そうであれば雑誌の付録などからNetscapeCommunicatorをインストールしてそちらを使ってみてはどうでしょうか?

 念には念をいれて、フォルダにパスワードを付けるフリーソフトを使ってNetscapeのフォルダを開けないようにしてみるのはどうでしょう?

 フォルダにパスワード付けるとNetscapeは起動しないんでしょうか?この辺は知識のある方回答をお願いします。

 さっき、試したのですが、Netscapeで開いたページはIEの履歴には残りませんでした。(ま、当然と言えば当然ですが、稀にIEと関連があるものがありそうなので)

 erimegさんが自分のメールアカウントをお持ちであればNetscapeMessengerの方に登録すれば良いでしょう。気をつける事は、Netscapeのショートカットを全て、新しく作ったフォルダの中に入れ、そのフォルダにもパスワードを付けるということです。

 ちょっと、「これではまだ穴がある」ということに気づいた方アドバイスをお願いします。
お礼コメント
erimeg

お礼率 72% (57/79)

わざわざ実験までしていただき、ありがとうございます。
この方法だと、送ってきたメールかなんかをたどってその人が何者か突き止めるうちの家族でもシャットアウトできそうな気もしますが・・。
でもそうなるとその付録の保管に注意ですね、使われたらなんにもならない。(ToT)ダー
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 33% (427/1283)

一番確実なのは、もう一台パソコンを用意してしまって、そちらには起動時のパスワードをかけてしまうのが一番です。

 マルチユーザって手段も有効です。こちらは、Win9x系のOSですと対応が不十分ですので、できればOSをWindows2000やNT4.0にしてまるち環境を作る事をお薦めします。
 
お礼コメント
erimeg

お礼率 72% (57/79)

回答ありがとうございました

下記の方々のお礼補足コーナーにも載せましたが、なんせオタッキーな家族なので、パソコンを替えてもまた見られちゃうんですなあ、その気があれば。
どっちかというと私のパソコンなのに、腹も立ちます。



投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.7
レベル10

ベストアンサー率 47% (84/178)

 erimegさん、パソコンを自分用に買うつもりがあるのなら、あなた以外が絶対にパソコンを起動できないようにする方法がありますよ。

 メーカー製パソコンなら、メーカーのロゴが出た時に、下のほうにF2を押したら~とか、F12を押したら~という記述があると思います。(BIOSの種類によって操作が変わります。F2かDeleteかF1またはCtrl、Alt、ESCの3つのキーを同時押し、のどれか)

 おそらく、ここでF2を押すとBIOSの設定ができると思います。BIOS???と、今は気にしないで下さい。パソコンを動かす時にWinodwsよりもベースの部分になるもの、程度に考えてください。

 このBIOSにセキュリティの項目があり、ここでパスワードを設定できます。このパスワードを設定すると、電源を入れてもパスワードが違うと絶対に起動しません。操作を間違った、と思ったら変更を読み込まずに終了して下さい。また、「初期設定値を読み込む」で元に戻せます。

 新しく買ったメーカー製パソコンならおそらく日本語BIOSでしょうし、初期設定値を読み込んで不具合が起こるとは思えませんので、安心を。それに1年以内なら無料で修理できますしね。(笑)

 BIOSでのパスワードはWinodowsのパスワードとは訳が違います、正確に入力しないと絶対に動きません。erimegさんが忘れないパスワードを入れてください。家族の人にもわからないようにね。

 ちなみにこのパスワードを忘れると、修理に出すしかないので、忘れないようにして下さい。

 前回のNetscapeの件ですが、インストールが終わったらその付録CDは捨ててもかまいませんよ。CDが無くても動きますよ。しかし、手ごわそうな家族ですね。
お礼コメント
erimeg

お礼率 72% (57/79)

ありがとうございました。
なるほど・・ものにすれば堅いですね。
ど素人な私なのでいらいらされたことと思いますが、とてもよくわかりました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00