• ベストアンサー

就職説明会について

現在色々な会社にエントリーしていますが、 そろそろ日付がダブったりして キャンセルや日程変更をする事も多くなってきました。 そこで質問です........ 今リクナビなどに掲示されている説明会にはどれも行けない! という状況になってしまったのですが.. 新たな日程で説明会はまた行われるものなのでしょうか? 教えて下さい(><; このまま説明会にも行けずに終わるなんて嫌なので;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9280
noname#9280
回答No.1

新たな日程で説明会は行われますよ!リクナビのその企業のページや、企業のホームページにあるリクルート(採用)情報などで確認すると良いですよ。 また、企業に直接電話して採用担当の人に聞いてみるのも良いと思います。 就職活動をするうえでは会社説明会や試験などの日程をスケジュール帳に記入して管理したほうが良いです。 先に説明会や試験が入ってる日に後から他の企業の説明会や試験がダブった時は、先に予定の入ってる企業を優先して、後から予定の入る企業には採用担当者にその旨を伝え、どのようにすれば良いか指示を仰ぎましょう。

merrydrew
質問者

お礼

有り難う御座いました(>< 私、手帳に予定を書くのすごく苦手で....... 携帯にメモってるんですよね。 でも企業の目の前で予定を見る時に困るので、 手帳に頑張って記すようにします。