下の部屋からのにおい

このQ&Aのポイント
  • 2階建賃貸マンションの2階を借りています。ここを借りたのは約1年半前で、新築物件です。下の部屋から上がってくるにおいがきつくなってきまして、どのように対処すれば良いのか困っています。
  • 具体的に言うと、においはタバコの匂いとほこりが混じったような匂いです。自分はタバコなんて吸いませんから、そのにおいにはすごく敏感なんです。このにおいが下の部屋からなのは間違いないです。
  • 不動産屋と大家が同じ物件なんですが、どのように対処していただけるのでしょうか?改善はありえますでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

下の部屋からのにおい。

2階建賃貸マンションの2階を借りています。 ここを借りたのは約1年半前で、新築物件です。 ここ2、3ヶ月前くらいから、下の部屋から上がってくるにおいがきつくなってきまして、どのように対処すれば良いのか困っています。 具体的に言うと、においはタバコの匂いとほこりが混じったような匂いです。 自分はタバコなんて吸いませんから、そのにおいにはすごく敏感なんです。 このにおいが下の部屋からなのは間違いないです。 その部屋の前を通ると同じ匂いがしますので。 一番つらいのが、自分の部屋に外出した後で戻ってきた時、玄関開けると自分の部屋からもその匂いがするときです。 で、どこからそのにおいが来ているか、調べてみると、部屋の4辺と床との微妙な隙間からと、炊事場下の物入れスペースからのようです。 不動産屋と大家が同じ物件なんですが、どのように対処していただけるのでしょうか? 改善はありえますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mojji
回答No.1

まずは階下の住民を見て普通そうであれば大家さんに注意してもらう。だめなら自衛 というところですが、いまどきはどんな人がいるかわからないので、いきなり自衛方法を... 下記URLの第6部小型脱臭器はどうでしょうか ホテルでも使っているものです

参考URL:
http://www.cataloghouse.co.jp/pikaichi/index.html