• ベストアンサー

結婚・出産について。私の様な考えって変ですか?

berrybellの回答

回答No.2

全然変な考えではないと思います。 私は20代半ばですが、最近までそう思っていました。 子供ひとりにかかる1000万をもっと楽しいことにつかいたいとか、向こうの親族と付き合うのは面倒だ、とか。。。 私はよい家庭環境で育たなかったので子供をうまく育てていける自信もなくて、犬や猫を飼えばいいんじゃないかな~とも思っていました。 でも今年に入って気持ちが変わりつつあります。 原因はありません。ただなんとなく、”子供がいてもいいかもね”、”結婚もいいかもね”ぐらいに思うようになってきたのです。 「ああ~私も新しい階段昇ったのかな??これが大人になるということなのかな??」なんて考えていましたが。。。 ひとそれぞれでいいと思います。 chihiro0312さんと将来のダンナ様の意見が一致しているのであれば、何も問題ないと思いますよ。