• ベストアンサー

マイクロソフトフォトエディターはmacに有効?

マイクロソフトフォトエディターで加工した画像はmacでも有効ですか? macに送った場合、画像処理したとおりにmacで見ることができるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1296
noname#1296
回答No.1

自分がMacを使用したのはOS7.5の時代ですので今はどうかわかりませんが(多分大丈夫でしょう)、JPGとかGIFのような一般的な形式ですよね?だったら問題ないはずです。 クリエータ情報がないと思いますので、Mac側でダブルクリックしても開けないかもしれませんが、画像ソフトで直接そのファイルを開くことが出来ます。 Mac→Winの場合は、Macバイナリのせいで見れなかったことはあります。

kkdrive
質問者

お礼

はい。JPGです。そうですか、大丈夫なんですね。問題が解決しました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• next-co
回答No.2

TIFF・BMP・JPEG形式で保存すれば、Macintoshで見ることができます。

kkdrive
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にいたします。