• ベストアンサー

連絡の途絶えた彼

初めまして。私は32歳の社会人です。全く違う職場の彼(39歳)と3か月付き合っています。1月の上旬まではしょっちゅう会って、愛し合っていたのですが、それから彼が実家に帰ったり、出張が続いたり、私に用があったり、彼の親戚に不幸があったりでもう20日以上も会えていません。つれてだんだんメールの数も減ってきて・・それまでも大人ですから毎日朝と夜程度必ずメールするというのが約束のような感じだったのですが、ここ1週間はこちらがメールを送っても返事がこないんです。パソコンには1度体調が悪いとメールが来ましたが、電話をしても留守番電話だし、コールバックもありません。私は仕事が忙しいのだと思い、おはよう、おやすみだけは明るくいたわりのメールを続けていますが、彼からは携帯に返事はありません。大きく構え、何も変わらず優しく接していればいいのかなと思うのですが、あまりにメールに返事がないと、彼の気持ちがわからなくなってしまいます。一度メールで「今、いろいろと忙しくて大変だよね。今の○○くんにあわせて付き合いたいから、どんな感じか知りたいな」って送ったことがあるのですがその点については全然言葉がありませんでした。とても忙しい人なので、それも仕方ないのですが、今月の初めまではこんなことはありませんでした。相手が一目惚れしてくれて、こちらもとても深く好きになった人なので、こんな状態になってしまったのが本当に悲しいです。自分が無価値なような気がして、食欲も喪ってしまい、不信な悲しい気持ちです。友達に相談したところ、今はメールで責めたり白黒つけず、あなたは変わらず堂々としていたらいい、もし不実な人なら付き合う必要ないじゃない、と言います。私もそう思うのですが今は気になって本当につらいです。皆様ならどうお考えになりますか? 経験豊かな皆様、よろしければアドバイスをくださいませんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NoroVirus
回答No.6

キツイ事言いますが… あなたのしていることは犯罪行為ですわ。 相手のしたこともそれと同じです。 そんな間柄に真実の愛を求めたあなたもいけません。 彼が本気じゃなかった事に気がついた方がええで。 彼は今頃奥様か他の女の人とヌクヌクと 暮らしてらっしゃいます。 そんなこと書くと、アンタに何が解るの?と 思われるかも知れませんが 色んないみで十中八九間違いないで。 新たな未来に目を向けて 本物の愛を手に入れてくださいな。

shimashima-shima
質問者

お礼

いえいえ、はっきりとしたアドバイスありがとうございます。それもそうですね。最初から気づけばよかったのですが私は愚かだったようです。私が欲しいのは真実の愛ですから・・本当に愚かでした。 あんたに何がわかるの?なんて思いません。通りすがりの私に温かいアドバイスをくださってどうもありがとうございます。心から感謝しています。

その他の回答 (7)

• seven_52
回答No.8

残念ながら彼は良い人ではありませんでした。 簡単にあなたが落ちたので嬉しかったと思います。 でも飽きたのでしょう。所詮遊び。 ちょっと奥さんにばれそうになって面倒になるのを避けたかったのか、次のターゲットに行ったか。 どちらかですよ。 追っかけるとますます惨じめになります。 返事がないのが返事なのです。 忙しいと言っても連絡一言も出来ないなんて。おかしいでしょう? 忙しいのにあなたとつき合っていたんですから。 またかなり時間がたって、あなたの身体を思い出したら連絡があります。 それにノコノコ出かけるのもあなたの自由です。 愛してるなら子供もいない事だしとっとと離婚してとっととあなたの所に来るはずでは? 所詮遊び。

質問者

お礼

こんばんは、早速のアドバイスありがとうございました。そうですね。現実はそうかもしれません。このようにおっしゃっていただけると現実が見えてきて切ないですがすっきりしますね。良い経験になったと思っています。お忙しいところご回答をいただきありがとうございました。

• NoroVirus
回答No.7

あの~…No.6です。。 キツイ事書きすぎてごめんなさい。 文章全てを読み切る前に回答してしまいました…。 自分は不倫根絶派なのでちょっと そいうのを見ると厳し目になってしまうのです。 ちょっと反省しました。。 それに優しくお礼までして頂き… ゴメン(o_ _)o)) 早く幸せになれるといいですね。 質問者様ならなれるような気がしました。

質問者

お礼

いえいえ。そのようなお気持ちになられるのもよくわかります。自分のことは私も客観的にみづらいので、きっとNoroVirusさんのご意見が正論だと思っております。わざわざフォローしていただきとても嬉しいです。きちんと幸せになるように生きて行きますね。ありがとうございました。

• eskunjp
回答No.5

相手は妻帯者ってことであれば、奥さんに知られてしまったのかもしれません。 そういう状況になってしまったら連絡はできないと思いますよ。 もし、そういう状況であれば、メールを送り続けることが彼を苦しめることにも繋がるかもしれない。 彼の会社を知っているのであれば、顧客を装って電話をかけて連絡を取る機会を作ってみてはどうですか? しかし、妻帯者との恋愛・・・区切りをつけなければならないのかもしれませんね。 冷静に考えて・・・がんばって下さいね

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。なるほど。そんなこともあり得る話ですね。実家に帰ったりいろいろなことをしているうちに状況が発覚したのかもしれませんね。せつない話です。 でももしどんなに忙しくても発覚しても、きちんとお話ぐらいしてくれるものと思っていたので、衝撃です。お互いの人間性が試されますよね。つらいところに足を突っ込んでしまいました。冷静に頑張ります。本当にありがとうございました。

• adcha128
回答No.4

#1です。 既婚者であれば回答はすべて変わりますね・・・。 単に連絡ができない状況になったのでしょう。 メール送ったりしないほうがいいような気がしますよ。

質問者

お礼

たびたびありがとうございます。となるとやはり放置しておくほかにないのでしょうね。切ないですね。 相手の言葉を信じて、いけない世界に足を突っ込んでしまった私が馬鹿でした・・。悲しいことです。 本当にありがとうございました。

• shijimi30
回答No.3

うーん。質問文だけから想像すると怪しいというか、危ういというか… その人って実は妻帯者ってことないですか?もしくは二股とか? 妻(本命彼女)にバレて連絡できなくなったとか。 (すいません、不覚にもそういう状況に陥ったことがあるので) 忙しくても普通、電話の1本くらいできると思います。 怖いけど勇気を出して「連絡ないのは別れたいから?」と聞いてみてはどうでしょうか? 違えば、笑い話で済みますから。 もやっとしたまま過ごしたくないですよね。 頑張ってください。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうですね。まさにその通りです。妻帯者でした。それは付き合ってから実は、と聞かされたことで、とてもショックでしたが、相手も本気だということで、私も好きになっていたので、そのまま付き合ってしまったのです。 素直に聞いてみたいです。それで返事がこなかったらしょうがないですよね。もやもやして自分を蝕み、無駄な時間を過ごすのは本当にもったいないですよね。怖いですけど、聞いてみます。本当にありがとうございました。

• yu-----ka
回答No.2

まだ付き合って3ヶ月なんですね。 最初の時期ってお互い色々知っていったりして楽しい時期でもありますよね。 でも彼からメールの返事がこなかったりするのも「忙しい」からっていう理由だけではない気がします。 あなたに問題があるからなのか、彼自信のことなのかは彼しかわからないので、気長に待ってみて(今まで通りのメールで気遣っていたわりの言葉とか)それでも反応が無かったりしたら、終わりってことも覚悟しておいた方がいいのかな…って思います。 そういう経験があったので…。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。私もそう思います。彼しかその理由はわからないんですよね。寂しい事ですが、それで終わってしまうのならそれだけの関係だったということですよね。 こういう経験は初めてですが本当につらいです。同じ経験をされたyu-----kaさんが今幸せでいらっしゃるように心から願います。このたびは本当にありがとうございました。

• adcha128
回答No.1

なぜ直接会いにいかないのでしょうか? これだけの期間連絡が無ければ、いくら忙しいとはいえ別の意味で心配になるのが普通だと思うのですが・・。 メール、電話・・それだけの連絡手段で彼の気持ちを知ろうと思っても難しいと思いますよ。

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。質問にきちんと書かずにごめんなさい。実は彼は既婚者なのです。子供はいません。ですから職場はもちろん、家に行くわけにはいかなくて・・・先に説明しなくてごめんなさい。そうですね。メールや電話では難しいです。