• ベストアンサー

連絡の途絶えた彼

初めまして。私は32歳の社会人です。全く違う職場の彼(39歳)と3か月付き合っています。1月の上旬まではしょっちゅう会って、愛し合っていたのですが、それから彼が実家に帰ったり、出張が続いたり、私に用があったり、彼の親戚に不幸があったりでもう20日以上も会えていません。つれてだんだんメールの数も減ってきて・・それまでも大人ですから毎日朝と夜程度必ずメールするというのが約束のような感じだったのですが、ここ1週間はこちらがメールを送っても返事がこないんです。パソコンには1度体調が悪いとメールが来ましたが、電話をしても留守番電話だし、コールバックもありません。私は仕事が忙しいのだと思い、おはよう、おやすみだけは明るくいたわりのメールを続けていますが、彼からは携帯に返事はありません。大きく構え、何も変わらず優しく接していればいいのかなと思うのですが、あまりにメールに返事がないと、彼の気持ちがわからなくなってしまいます。一度メールで「今、いろいろと忙しくて大変だよね。今の○○くんにあわせて付き合いたいから、どんな感じか知りたいな」って送ったことがあるのですがその点については全然言葉がありませんでした。とても忙しい人なので、それも仕方ないのですが、今月の初めまではこんなことはありませんでした。相手が一目惚れしてくれて、こちらもとても深く好きになった人なので、こんな状態になってしまったのが本当に悲しいです。自分が無価値なような気がして、食欲も喪ってしまい、不信な悲しい気持ちです。友達に相談したところ、今はメールで責めたり白黒つけず、あなたは変わらず堂々としていたらいい、もし不実な人なら付き合う必要ないじゃない、と言います。私もそう思うのですが今は気になって本当につらいです。皆様ならどうお考えになりますか? 経験豊かな皆様、よろしければアドバイスをくださいませんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NoroVirus
  • ベストアンサー率24% (148/596)
回答No.6

キツイ事言いますが… あなたのしていることは犯罪行為ですわ。 相手のしたこともそれと同じです。 そんな間柄に真実の愛を求めたあなたもいけません。 彼が本気じゃなかった事に気がついた方がええで。 彼は今頃奥様か他の女の人とヌクヌクと 暮らしてらっしゃいます。 そんなこと書くと、アンタに何が解るの?と 思われるかも知れませんが 色んないみで十中八九間違いないで。 新たな未来に目を向けて 本物の愛を手に入れてくださいな。

shimashima-shima
質問者

お礼

いえいえ、はっきりとしたアドバイスありがとうございます。それもそうですね。最初から気づけばよかったのですが私は愚かだったようです。私が欲しいのは真実の愛ですから・・本当に愚かでした。 あんたに何がわかるの?なんて思いません。通りすがりの私に温かいアドバイスをくださってどうもありがとうございます。心から感謝しています。

その他の回答 (7)

  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.8

残念ながら彼は良い人ではありませんでした。 簡単にあなたが落ちたので嬉しかったと思います。 でも飽きたのでしょう。所詮遊び。 ちょっと奥さんにばれそうになって面倒になるのを避けたかったのか、次のターゲットに行ったか。 どちらかですよ。 追っかけるとますます惨じめになります。 返事がないのが返事なのです。 忙しいと言っても連絡一言も出来ないなんて。おかしいでしょう? 忙しいのにあなたとつき合っていたんですから。 またかなり時間がたって、あなたの身体を思い出したら連絡があります。 それにノコノコ出かけるのもあなたの自由です。 愛してるなら子供もいない事だしとっとと離婚してとっととあなたの所に来るはずでは? 所詮遊び。

shimashima-shima
質問者

お礼

こんばんは、早速のアドバイスありがとうございました。そうですね。現実はそうかもしれません。このようにおっしゃっていただけると現実が見えてきて切ないですがすっきりしますね。良い経験になったと思っています。お忙しいところご回答をいただきありがとうございました。

  • NoroVirus
  • ベストアンサー率24% (148/596)
回答No.7

あの~…No.6です。。 キツイ事書きすぎてごめんなさい。 文章全てを読み切る前に回答してしまいました…。 自分は不倫根絶派なのでちょっと そいうのを見ると厳し目になってしまうのです。 ちょっと反省しました。。 それに優しくお礼までして頂き… ゴメン(o_ _)o)) 早く幸せになれるといいですね。 質問者様ならなれるような気がしました。

shimashima-shima
質問者

お礼

いえいえ。そのようなお気持ちになられるのもよくわかります。自分のことは私も客観的にみづらいので、きっとNoroVirusさんのご意見が正論だと思っております。わざわざフォローしていただきとても嬉しいです。きちんと幸せになるように生きて行きますね。ありがとうございました。

  • eskunjp
  • ベストアンサー率25% (30/116)
回答No.5

相手は妻帯者ってことであれば、奥さんに知られてしまったのかもしれません。 そういう状況になってしまったら連絡はできないと思いますよ。 もし、そういう状況であれば、メールを送り続けることが彼を苦しめることにも繋がるかもしれない。 彼の会社を知っているのであれば、顧客を装って電話をかけて連絡を取る機会を作ってみてはどうですか? しかし、妻帯者との恋愛・・・区切りをつけなければならないのかもしれませんね。 冷静に考えて・・・がんばって下さいね

shimashima-shima
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。なるほど。そんなこともあり得る話ですね。実家に帰ったりいろいろなことをしているうちに状況が発覚したのかもしれませんね。せつない話です。 でももしどんなに忙しくても発覚しても、きちんとお話ぐらいしてくれるものと思っていたので、衝撃です。お互いの人間性が試されますよね。つらいところに足を突っ込んでしまいました。冷静に頑張ります。本当にありがとうございました。

  • adcha128
  • ベストアンサー率21% (137/629)
回答No.4

#1です。 既婚者であれば回答はすべて変わりますね・・・。 単に連絡ができない状況になったのでしょう。 メール送ったりしないほうがいいような気がしますよ。

shimashima-shima
質問者

お礼

たびたびありがとうございます。となるとやはり放置しておくほかにないのでしょうね。切ないですね。 相手の言葉を信じて、いけない世界に足を突っ込んでしまった私が馬鹿でした・・。悲しいことです。 本当にありがとうございました。

  • shijimi30
  • ベストアンサー率27% (45/166)
回答No.3

うーん。質問文だけから想像すると怪しいというか、危ういというか… その人って実は妻帯者ってことないですか?もしくは二股とか? 妻(本命彼女)にバレて連絡できなくなったとか。 (すいません、不覚にもそういう状況に陥ったことがあるので) 忙しくても普通、電話の1本くらいできると思います。 怖いけど勇気を出して「連絡ないのは別れたいから?」と聞いてみてはどうでしょうか? 違えば、笑い話で済みますから。 もやっとしたまま過ごしたくないですよね。 頑張ってください。

shimashima-shima
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうですね。まさにその通りです。妻帯者でした。それは付き合ってから実は、と聞かされたことで、とてもショックでしたが、相手も本気だということで、私も好きになっていたので、そのまま付き合ってしまったのです。 素直に聞いてみたいです。それで返事がこなかったらしょうがないですよね。もやもやして自分を蝕み、無駄な時間を過ごすのは本当にもったいないですよね。怖いですけど、聞いてみます。本当にありがとうございました。

  • yu-----ka
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.2

まだ付き合って3ヶ月なんですね。 最初の時期ってお互い色々知っていったりして楽しい時期でもありますよね。 でも彼からメールの返事がこなかったりするのも「忙しい」からっていう理由だけではない気がします。 あなたに問題があるからなのか、彼自信のことなのかは彼しかわからないので、気長に待ってみて(今まで通りのメールで気遣っていたわりの言葉とか)それでも反応が無かったりしたら、終わりってことも覚悟しておいた方がいいのかな…って思います。 そういう経験があったので…。

shimashima-shima
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。私もそう思います。彼しかその理由はわからないんですよね。寂しい事ですが、それで終わってしまうのならそれだけの関係だったということですよね。 こういう経験は初めてですが本当につらいです。同じ経験をされたyu-----kaさんが今幸せでいらっしゃるように心から願います。このたびは本当にありがとうございました。

  • adcha128
  • ベストアンサー率21% (137/629)
回答No.1

なぜ直接会いにいかないのでしょうか? これだけの期間連絡が無ければ、いくら忙しいとはいえ別の意味で心配になるのが普通だと思うのですが・・。 メール、電話・・それだけの連絡手段で彼の気持ちを知ろうと思っても難しいと思いますよ。

shimashima-shima
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。質問にきちんと書かずにごめんなさい。実は彼は既婚者なのです。子供はいません。ですから職場はもちろん、家に行くわけにはいかなくて・・・先に説明しなくてごめんなさい。そうですね。メールや電話では難しいです。

関連するQ&A

  • 対応方法・・・連絡がつかない

    ひさしぶりに質問です。 かれこれ1年ほど完全片思いをしています。女です。 彼とは、友達の紹介で会って私の方から(たぶん)一目ぼれしました。 でも、今までに一目ぼれしてあまり良いことはなかったので、今回は慎重に相手を見ようと思って、すぐ行動にはでませんでした。 彼はとても仕事の忙しい人で、わたしも仕事を始めたばかりのころだったので、なかなか会うことも出来ず、今までに遊んだ回数は3回です。 連絡は、ほぼ私からで、メールをしたら3日~一週間以内に返ってくるといった感じで、電話もしても留守電ですが、その後時間があるときにかかってきていて、すぐ連絡が取れなくて悲しかったけど、必ず連絡はくれていたのでうれしくもありました。メールにはハートマークがついてることも多々あって、それだけで舞い上がってしまったり、電話でもうれしいことを言ってくれたりするので、メールや電話の後は期待してしまいますが、その後メールしても、つながらなくなります。 でも半年前くらいから、メールしても一ヶ月くらい連絡がなかったり、電話しても連絡はありません。どういうことか分からなく、いきなりでどうしようもなくて、メールで「連絡取りたい」と送ると、時間が出来たらまた遊ぼうとか、ゆっくり話そうとか言ってくれるので、社交辞令かもしれないと思いながらも、好きでいることをやめられないでいます。 最初に慎重になりすぎて、告白のタイミングを失って、今では軽く扱われているのか、めんどくさがられているのかといった感じです。 でも、やめるにしても、きちんと気持ちを伝えたいのですが、やっばりまた連絡の取れない状況です。電話やメールで気持ちを伝えるのは嫌ですが、会うなんていつになるか分かったものではありません。 きちんと気持ちを伝えて、振られるのは悲しいけど振られないと前に進めない気がします。最近出会いもあって、好きになりかけた人もいたんですけど、最後の最後で彼のことが頭から離れなくなって、その人ともきちんと向き合えませんでした。 彼はいまだ忙しいそうです。でもメールや電話くらいする時間はあると思います。ほんとに時間があるときは連絡をくれることもあるので、ほんとに忙しいのかなとも思いますが、忙しいのか聞いてもそれすら返事がないので意味が分かりません。彼女はいないそうですが、1ヶ月前の情報なので、分かりません。 長々と文章がまとまらないで申し訳ないですが、質問です。 (1)紹介とかで出会った女の子からずっと連絡がきていて、それに対してメールをするのは、だんだん億劫になってきますか? (2)告白していない私は、彼から見たらどういう対象なんでしょうか? (3)仕事が忙しい場合、メールや電話が億劫になってしまいますか? (4)もともと、めんどくさがりとは言っていましたが、最初は気を使ってメールや電話をくれていただけのでしょうか? (5)私はこの状況からどう動けばよいですか? 沢山質問してしまってすみません。本人のことは本人にしか分からないし、人によって感じ方も考え方も違うとは思いますが、ご意見を聞かせてください。

  • 自分から連絡してもいいのでしょうか。

    見ていただいてありがとうございます。 別れた彼氏について相談です。 半年付き合ってた彼氏がいました。私は21で彼氏は29と少し年が離れてます。 順調に付き合ってたいたのですが、ある日突然しばらく連絡が来なくなりました。(いつもは2.3日おきぐらいに連絡くれます) それで、わたしから何回かメール送りましたが、すべて返事がありませんでした。 最後お店に行くというメールを送ったら、すぐ電話が来て、それは困ると言われました。 それから私のメールが疲れたと。だから一旦別れようと言われました。 それで落ち着いたら連絡する、その間に好きな人ができたらそっちにいってもいいし、俺も好きな人ができたらそっちにいくかもだし、と言われました。 とりあえず落ち着いたら連絡すると言われ、この電話が8月です。 今はもう10月で、この電話から2か月経ちました。 彼はその時仕事が忙しいのと、裁判があって大変だったようです。 わたしは彼が裁判に関わっていることを知らなかったのですが、知らなかったとはいえ、そんな大変な時期にメールを何通も送ってしまって、うっとおしかっただろうなって反省しています。ただ、一言今大変だからって言ってくれてもよかったんじゃないかとも思います。 今その連絡を待っているところなんですが、待つのがしんどくなってきました。 わたしはまだ好きなので待ちたい気持ちもあるんですが、最近向こうはもうわたしに気持ちがないんじゃないかという出来事があったのと、確証のない"待つ"は気が気じゃなく毎日しんどくて、もう自分から連絡しようかなって思ってます。 ただ、わたしから連絡してもいいのかなっていう考えもあって、迷ってます。 ・彼は自分の思い通りにしたい人なので、今回も嫌がられるんじゃないか ・まだ連絡来るんじゃないかって期待してる。連絡するって言われたんやから大人しく待ってたほうがいいんじゃないかとか、裁判結構かかるし大変やしって連絡することを先延ばしにしたがる ・本当に終わりになるのがこわくて勇気が出ない けど、白黒はっきりつけたい、決着をつけたいって気持ちもあります。 自分から連絡してもいいと思いますか? アドバイスください。本当に今どうしようか悩んでます。 同じような状況になった方の体験談などもあれば聞きたいです。 長くなってしまってすみません。読んでいただいてありがとうございました。

  • 連絡するべきでしょうか?

     私は26歳女、彼は1歳下です。  4月上旬、私から告白したのですが、「私とは付き合いたいと思っているが、長く交際していた彼女と別れたばかりで気持ちの整理がついていないので今は付き合えない。会うのも月1回でいいと思っている」といわれました。  私としては会うのが月1は少ないと思ったのですが、彼のことが好きなので、彼の気持ちの整理がつくまで待ってみようと思いました。  普段メールや電話のやりとりはあまりありません。2週間に1度ぐらいの頻度でするとしてもこちらからです。彼は仕事が忙しいらしく、3、4日後ぐらいに返事がきます。  それでも「返ってくるうちはいいかな」と思っていたのですが、電話をかけたのにもう2週間返事がありません。全くの無視ははじめてなので、落ち込んでいます。  前遊んだときに次遊ぶ日を決めていてその日は1週間後なのですが、無視されてしまった今、しつこいと思われるのではないかと連絡するのがはばかられます。連絡してもよいのでしょうか?それとも彼からの連絡を待った方がよいのでしょうか?

  • 連絡が来なくなった人へメールでの気持ちの伝え方

    20代 女性です。 春から何度か電話やメールをしていますが、気になる彼から返事が来なくなりました。 でも、あの時会って伝えられなかった思いを、メールで告白したいと思っています。 返事が来なければ本当にあきらめなきゃいけないんだな、と思うと、 好き、ていう気持ちだけじゃなくて、いろいろ書きたくなってしまうのですが、 メールで思いを伝えることって、とても難しいですね。 今彼女がいるのかもわかりません。 すごく盛り上がっている時期なら、私の言葉は届かないでしょうか。 気持ちが伝わるメールの告白の仕方、アドバイスいただけたら嬉しいです。 彼は高校時代の後輩で、去年の夏に10年ぶりに連絡をとるようになりました。 お互い相手がおらず、好意を持ってくれているのが分かりました。 お正月に帰省した時に会おうと話をしていたのですが、それから連絡をとらなくなり、 きっといい人ができたんだろうなとあきらめていた時、私も飲み会でいい人に出会いました。 しかし、お正月に、彼がご飯に誘ってくれました。 会いたい気持ちが強くて、2人でご飯に行きました。 その時に、隠しておくのはずるいと思い、飲み会でいい人に出会ったことを正直に伝えました。 彼はとても親身に話を聞いてくれました。 その日は本当に楽しかったです。 彼が気になるという自分の気持ちに気付きながらも、付き合っている人から離れることができず、 でも、理由を見つけては月に何度かメールのやり取りをしていました。 4月頭、「変わりない?」という彼からのメールに、「変わらず元気だよ」とぼかして返事をしてから、電話やメールに対し、彼から返事が来なくなりました。 本当は、彼のことが忘れられず、このままじゃいけないと思い、付き合っている人と別れてからきちんと気持ちを伝えるつもりでした。これからも電話できるし、また会える、と安心していたからです。 でも、気持ちを伝える準備ができた今では、会いたくても会えない状態です。 中途半端な状態であっても、気になっていることや、別れるまで待ってて、とか、自分の気持ちをきちんと表現したらよかった、ととても後悔しています。 自己満足になってしまいますが、気持ちを伝えることで少しでも考えてもらえたら、と望みをかけて… よろしくお願いします。

  • 一目惚れはいいけど・・・いきなり告白?!私は困惑。

    1度しか会ったことのない人に「好き」「一目惚れした」と告白されました。 皆さんはこういう告白をどう思いますか? またその相手に何も感じていなかった場合どう断りますか? またはどういう態度で接するべきだと思いますか? 私は一目惚れを信じていないので何ともいえず困惑してしまいました。 といっても一目惚れを否定しているわけではないです。 一目惚れもきっかけにはなり得るし、 そこから何かが始まるってこともあると思います。 でもやっぱり一目惚れはきっかけでしかなくて ホントの好きとは違うんじゃないかなって思うんです。 だから「一目惚れした→会ってると楽しいから何度か会った→好きだ→告白」 とかいうんならわかるんですけど、1回しかあってないのに いきなり告白してくるなんていうのは短絡的過ぎるって思ったんですよね。 ある意味、自分のことしか考えていない行動にみえてしまいました。 メールでの告白でとにかく電話で話したいと書いてあったんですけど、 話を聞いたところで私の気持ちがどうなるものでもないと思ってメールで 一目惚れについてこう思ってるっていうのを添えてお断りしたんですね。 そしたら「俺を誤解してる」とかいうメールがきてあまりにしつこいので、 ちょっとキツイ内容のメールを返したら怒り出しちゃって、 縁を切るって感じの返事がきて、やっぱりそのくらいのことで 消える程度の気持ちなんだなぁと妙に納得したりしたんですけど、 後味はあんまり良くなくて、どうするべきだったのかなぁって 思ったりしています。今は気持ちがとても重いです。

  • 会わなくても、連絡なくても平気?

    こんにちは。 彼とは付き合って7ヶ月になります。 9月末に彼が試験を受け(仕事で評価に関わる) そのため9月上旬に一回会ったきりです。 その後は私からも連絡控えてました。 当日に「応援してます」 とメールいれました すると夜に「あまりうまくいかなかったよ」と返事。 その日は私は寝ていたので次の日の夜電話すると 電話に出ませんでした。その一時間後メールで 「今会社の人と飲んでるよ」ときました。 そして昨日の話ですが私が 「ちょっと話したかった。ゆっくり休んで」とメールすると 「会社のイベントとか飲みとかでバタバタしてるんよ。ごめんね」 とメールが来てました。 ・・・彼とはもう3週間以上も会っていません。 電話もしてないしメールも、控えていたので 本当に少しだけです。 試験終わってから連絡あるとか思ってたけど。 こんなに彼女に会わなくても連絡取らなくても 男の人は平気なんでしょうか? 確かに元々連絡淡白な人です。 でも喧嘩もしてないのにこんなに会わないって。 今まで何人か付き合ってきたけどこんな人初めてで どうしていいか分かりません。 もう一人だけ悲しんでるみたいで辛いです。 試験に関しては本当に我慢して 辛いとか寂しいとか一切言わなかったけど。 私の気持ちと真逆のような彼の暢気な態度にも 正直ショックです。 もう色々考えすぎて疲れてしまいました。 彼は自然消滅狙っているのでしょうか? 今後どうしたらいいでしょう? 彼が落ち着いて向こうから連絡あるまで 何もしないほうがいいでしょうか?

  • 連絡がこない彼氏の考えてること

    皆さん助けて下さい。彼の考えがよくわかりません。 彼から連絡が来なくなってから1ヵ月と2週間がたちました。 途中、健康なのか心配になって何回か電話したところやっとメールが来ました。 そのメールには「いろいろあって今実家に戻っている。待ってて。」といった感じの内容があって、そのメールからもうすぐ1か月経ちます。 途中メールを一通送り、一回電話しました。 待っててというメールは、本当に待っていてほしいのでしょうか? 連絡をしても何一つ返事が来ないのは、もう別れたいからだと私は思ってしまいます。その理由は彼は社会人ではなくて今はフリーターだからです。 ちゃんとした付き合いをしていたころは毎日メールをくれて、言われるときは限られますが愛してると言ってくれました。 彼を信じたい気持ちと、私だけがまだ付き合っていると思っているからもう踏ん切りをつけないといけないのではという気持ち、何とかこの状況から抜け出したい気持ち(何だか最近自分の顔が幸せでなて・・・) もうぐちゃぐちゃです。 このような状況になられた方、男性の方、ほかの皆様もご回答お願いします。客観的に見られなくてアドバイスがぜひほしいです。

  • 遊びに誘われているけど連絡がない

    友達に紹介されて知り合った男性がいます。 知り合って3週間くらいで、まだメールと電話しかしていない関係です。 電話で話したとき、 あちらから3月に遊ぼうと誘われ、都合のいい日を聞かれました。 行きたい場所や食べたいものを聞かれ、 「友達と、彼女ができたら行きたい店を探してたことがあって(笑)そこ行くか!」など言われたり、 具体的なプランを言われたりもしました。 「日程が決まったら連絡するね。どのくらい前に連絡すればいい?」 と聞かれたので、 「前日とかじゃなければいつでもいいよ。」と答えました。 そして「じゃあまた連絡するね。」と言われ、 電話を切ってから連絡がきません。 こちらから用事があると返ってきますが、 すぐやりとりは終わってしまいます。 彼は毎日仕事の残業で、帰りが遅い人です。 数日前にメールしたときも、 「最近決算が近いから忙しいよ~!○○もこの時期は忙しい?」と返ってきました。 また、 彼を紹介してきた友達いわく、彼はあまりメールがマメじゃないとのこと。 メールしていても、それはなんとなく伝わってきますが… 遊びに誘われたものの、具体的な日にちは決まっておらず、 本当に会う気あるのか不安になってきました。 今日は彼も休日なので、2時間くらい前に遊ぶ日を確認するメールしてみましたが、 まだ返ってきません。 遊ぶ約束をしたとたんにメールが減り、 それ以降、とくに中身のないメールばかりで、 遊ぶことに関してはなにも言ってこない彼。 誘ってきたのはあっちなのに…という気持ちです。 彼を紹介してきた友達に話してみたら、 『絶対返事は来るから大丈夫だよ!』と言われました。 多分彼の性格をよく知っている友達だからそう言ったのでしょう。 今はとりあえずメールの返事を待っていますが、このまま返事がなく、 自然と全てパーになってしまったら嫌だなとマイナスに考えてしまいます。 私自身は電話で話した感じ、 印象が良かったので、 遊ぶことを楽しみにしていますし、もっと仲良くなりたいと思っています。 でも、本当はほかに同じような関係の子がいるのかな?なんて悪い方向に勘ぐってしまいます。 考えすぎでしょうか?

  • 連絡が減るのは、忙しいからだけでしょうか。。

    まだ付き合うまではいってませんが、出会って2ヶ月ほどの友達以上恋人未満のような人がいます。今までに5回ほど遊んでますが、彼は、最近忙しいようで、なかなか連絡も来なくて会う約束もできてません。確かに、仕事も今はセールの時期だったり、結婚式シーズンでプライベートでも何かと忙しいしいみたいなんです。 でも、以前だったら、向こうから常に誘ってきてくれたし、メールも電話もきてました。だんだんと彼は気持ちが冷めてしまってきてるのではないかと・・・。 私からメールすれば返事は来るし、こないだ『どっか癒される所に遊び行こう』ってメールした時は、彼から『蛍とか花火見に行きたいな』とは返事がきましたが、まだ詳細は決まってません。。 まだ、付き合ってないので、彼にそんなに遊びたいとか言えないし。 彼は、本当に忙しいからだけでしょうか。 気持ちが冷めてきているのでないかと不安です。。

  • どうして連絡をくれないのでしょう?

    こちらで質問させてもらったものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5793745.html 彼と話し合おうと思って、会える日があるか明るい感じでメールを送りましたが、4日たっても返事が来ません。 疑問文で送ってもスルーされることが何回かありましたので、 今回もスルーのような気がしてきました…。 でも、今まではしばらくすると何事もなかったかのように彼からメールが来たんですよね。なので、今回も本当に忘れているだけなのか、自然消滅したいのかはわかりません。忙しいなら忙しいと言ってくれればいいのですが。。。反応無しは心配だし不安です。 話し合おうと思っても、連絡が取れなきゃ意味がないですよね。 しかももうすぐ彼の誕生日で…。 私はどうしたらいいのでしょうか? 1.彼から連絡が来るまで自分から何もしない 2.誕生日に連絡をしてみる 3.なぜ連絡をくれないかメールor電話してみる 4.その他 それと、、彼の気持ちより私の気持ちのほうが上回っているので、自分からの連絡が多くなるのは仕方がないと思っています。少しでも彼と私の気持ちがイコールになるように頑張りたいと思って今まできましたが、もう難しいのでしょうか?