• ベストアンサー

どっちが本気で私のことを大切に考えてる?

cardsの回答

  • cards
  • ベストアンサー率14% (3/21)
回答No.2

どちらもその人なりにあなたを大切に思っての事だと思いますよ。優劣はつけられない物ですね。 かえって、何も無いかのように普通に振る舞ってくれるのが一番嬉しい時もありますよね。 大切なのは自分が本当はどうして欲しいのか分かってそうしてくれる人じゃないのかな?

noname#27214
質問者

お礼

確かに。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 彼氏から本気で好きじゃないと言われました・・・。

    題名の通り彼氏から本気で好きじゃないと言われました20代前半の女です。彼氏も20代前半です。付き合い初めて3ヶ月チョットです。 彼氏が言うには、本気で私の事を自信持って好きと言えないので、このまま付き合うのは私の為にも良くないとのことでした。交際は向こうから告白してきました。その時私に色々あり返事が凄く遅れてしまい、向こうにまだ付き合う意志があるか確認しました。その時にも彼は好きかわからない状態でした。私も正直にいって彼の事が好きか解らない状態でしたのでそれから二人で話し合い、彼から再度告白を受け付き合う事になりました。その時から私はこの様に「やっぱり好きじゃない」と言われるのが心配だったのでその事を彼にいった所、「絶対に好きになれる。徐々にその心配はなくなるから安心して」と言われました。しかし、思った通りになってしまいました。 私の方も本気で好きかどうがは解りませんが徐々に確実に彼に惹かれていたのでとてもショックです。彼は私と別れるのではなく友達に戻りたいとの事です。友達に戻ることによって私の事をどう思っているか答えを出したいそうです。また、その答えがいつになるかわからないとなので、別々の道を歩みながら答えをだしたいそうです 彼氏の方が私を気になり、友達に紹介してくれるよう頼んで、そして知り合い、友達の期間が7ヶ月もありました。その7ヶ月の時も好きかわからず付き合った3ヶ月も好きか解らないのに、また友達に戻っても無意味だと私は思います。彼氏曰く「今まで自信を持って好きと言える相手もいなかったから本気で好きな気持ちがわからない」からそうですが。 友達に戻って答えなんてでるのでしょうか?私的には友達に戻るとしても彼の存在が気になり前に進めないと思うのでキッパリ別れたい気持ちが強いです。みなさんはどう思われますか?好きって気持ちって考えるものなんでしうか?よろしければアドバイスよろしくお願いします。

  • 相談されたが、難問で・・・。どっちが好かれている?

    友達に相談されたが、難問で… みなさん前者後者どちらが好かれてると思いますか? その1 前者:家族の悩みや人生の悩み、元気の無い時や嫌なことがあった時に話せる相手と 後者:失恋の傷や過去の恋愛について話せる相手。 どっちに心許していて、どっちに好意を持っている? その2 前者:おまえと呼ぶ 後者:ちゃん付けで呼ぶ その3 前者:ドライブやご飯に頻繁に誘われる相手(断ると少し機嫌が悪くなる) 後者:時々ご飯に誘われる相手(断ってもまたでいいよと感じがいい) その4 前者:Hに誘われたり、束縛する相手と 後者:一定の距離を保っている相手 その5 前者:部屋に入れた相手と 後者:部屋に入れてない相手 その6 前者:手をつかんだり、バシバシ叩ける相手 後者:つかむ位の相手 前者の方は、友達との飲み会や身内のイベントにもよく誘われ、 女友達と飲んでる席に呼ばれたりもするそうです。 後者の方には、元カノの話しや画像を見せたりもするそうです。 前者後者 どちらが好意を持たれていると思いますか?

  • 女性に質問です。どちらの男性と付き合いたいですか?

    男女関わらず友達が多くて付き合いが多い男性と、友達の数は普通で大体いつも同じメンバーとしか遊んでいない男性、 どちらと付き合いたいですか? 前者は、彼氏を通じて自分の人間関係も幅が広がります。 付き合ってからも、彼は積極的に人間関係を広げて行くので、それに応じてあなたもどんどん新しい人と出会うことができます。 ですが、後者はそう言うことは滅多にありません。 前者は付き合ってみたいけど、結婚はいや。 後者は結婚相手にはいいかもしれないけど、退屈そうって女性がほとんどだと思います。 なので、前者とは男友達として仲良くし、後者と付き合うって感じでしょうか? もしそうだとすると、後者と付き合ったのち、後者が男女関わらず友達をたくさん作って、交友関係の幅を広げたら別れるのでしょうか? 自分は色々な人と関わって人間関係を広げたいけど、彼氏にはそうしてほしくないって、おかしくないですか? 浮気が心配なのでしょうか? 自分が浮気する可能性もあるのに・・・(もし、交友関係を広げていけばそれなりの出会いもあるでしょう?)

  • 落ち着いてる男性は気が弱い女性が好き?

    誠実で良い心を持った穏やかな男性は、ガンガンくる肉食系女子(自信に満ち溢れたキラキラオーラ、男友達がいっぱいいる、ノリがすごい良く高度なコミュスキルがある、飲み会でもワイワイできる中心人物みたいな人)より、気が弱い女性(遠慮がちの姿勢でくるから話はあんまり弾まないかもしれないけどゆっくりと相手の事を考えて話をする、過剰に自己主張してこない、ちょっと自信がなさそう)の方が好きなのでしょうか? というのも、どちらも顔が可愛かったとしても前者のタイプの子と後者のタイプの子に対する男性の態度や視線が全く違うという事に気付いたからです 後者の女性に優しくてなんか気にしてる感じがします それともあまり色々言ってこないから後者みたいな子だったら何とかなりそうだと見下してるのでしょうか? 男性は基本的に可愛い子が好きなのは根底にあっても相手の気質(キャラ)によって何か有り無しを決めてる気がします ここで言う気が弱い女性とは、控えめ、低姿勢、相手を傷つける事は言わない、優しい、相手の意見をよく聞く、という事です

  • どこまで本気にしたらよいのか・・・

    mixiで知り合った人と メールや電話をしています。 ただメールをするのは僕からが 多い気がします。 彼女は最近、彼氏と別れたばかりで すごく寂しくて 新しい彼氏が欲しいみたいです。 なので、mixiで募集をしている 感じみたいなんですが、 (彼氏募集とかではなく、メールしてくれる相手募集みたいな 感じで) ということで、 僕以外にもそういう相手はいると思います。 というかその話を電話で聞きます。 (どこまで親密かわからないが、メールしててキモいやつがおった というような話を) しかし、彼女は僕に、 「遊んぼー」とか 「今度○○のアパートに行ってあげようか?」 とか結構具体的な話をしてきます。 遊ぶ約束に関しては、 もうすぐ決まりそうです。 その割りに 「冬は寂しいから大学で彼女作れよー^^」 みたいな話もしてくる。 彼女が何を考えているのか今ひとつわかりません。 遊んで仲良くなれるとうれしいのですが、 けっこう期待されているのか、 それとも軽くお試し程度なのか・・・ 一応、写メは交換しました。

  • どっちに・・・

    19歳女です。 1ヶ月くらい前に友だちに「紹介してもいい?」って言われました。 私は紹介とかが苦手で基本断るのですが、友だちのバイト先の人でいっつもその子から その人の面白話とか良い人話を聞いていたので、とても親近感があったのでOKしました。 その人とメールし始めた2日後に、私はバイトでスーパーでレジをしているのですが、男の人にアドレスを聞かれました。 その人は私のバイト仲間と友だちで、バイト仲間に 「時々ここに来るらしくて○○(私の名前)のこと気になってたらしいんだ。○○のアドレス教えていい?」 と言われて、私はアドレス聞かれたのなんて初めてで、嬉しくてこちらもOKしてしまいました。 つまり今二人の人とメールしてるわけですが、私は前者の方のほうがメールする限り気になっていて、 一週間くらい前に初めて映画を一緒に見に行きました。 友だちの言うとおりとってもいい人でかなり好きな気持ちが強くなりました。 相手も私のこと気に入ってくれたみたいです。 でも昨日バイト入った時に、バイト仲間に 「○○(後者の人)はほんっとに良い人でシャイなんだけど、思い切って行動してみたんだって。ほんとにいい奴だよ。かっこいいし!」 と言われました。 そのバイト仲間はすっっっごく信頼できるとても良い人なので、信用できます。 だから後者の人はきっと本当にいい人なんだなと思いました。 困ってしまいました・・・。私の中ではもう前者の人と決めかかっていたのですが、 昨日そんな話を聞いて後者の人も気になってきてしまいました。 しかも後者の人とは来週ご飯食べる予定が結構前からあり、会います。 前者の人が気になっててこの人にしようと決めていたので、後者の人との約束は今更断れないので食べにいくだけ、と思っていました。 でも今不安です。いい奴だよ、かっこいいよ、と言われると、来週会った時に好きになってしまうかもしれません。 正直前者の人はカッコいいとは言えません。好きだなぁとは思いますけど。 長々とまとまらない文になってしまいましたが、 来週ご飯を食べにいってもし後者の人を好きになってしまったら、 私は前者の人に申し訳なくて仕方がありません・・・ (また遊ぼうねって言われて良い返事しちゃったりしてるので) 来週会うのが怖いです、でも会ってみたいという気持ちも強いです。 私はどうしたらいいでしょうか・・・

  • 二人の人を本気で好き・・!?

    僕自身の事では無いのですが、こういう気持ちに関してのご意見・こういう気持ちを頂いた事がある人のその後などについて知りたいです。 僕が好きだった人の話なのですが・・・ その女の子は、彼氏がいて、僕とも色々あったんですが、やっぱり彼氏が好きで分かれられないとの事で、僕とプライベートで会ったりする事は出来ないと言われました。 これは過去の話なのですが・・。 それからも会社が同じなので、ギクシャクしたり普通に話したりする事がありました。 そういうのがイヤになったので、「一切話したくない」など伝えたり伝えられたりしたのですが、現在もダラダラしてます(T_T)(付き合ってるっぽい期間=半年。振られてから2ヵ月半) そこで、彼女に気持ちを聞いたところ、「まだ恋愛感情はあるし大切。でも付き合えない」「ギクシャクするのはイヤだ」と言います。 僕自身の考えや友達からの相談や意見だと、 二人好きになる事はあるけど、それは一瞬の迷いだったり、彼氏と上手く行くようになったら浮気相手はどうでも良くなったりすると思うのですが・・・。 他の女の子と僕が話したら「面白くない」とか言ってきたりします・・・。 基本は彼氏とは別れない。との事 こんなような、彼氏はいるけどもう一人大切な人がいて、更に友達では無く、恋愛感情があるというのは同いう事なのでしょうか? 乱文で長くてすみませんが宜しくお願いします。 m(__)m

  • 彼は私に本気?

    私には今付き合って3年弱の彼氏がいます。私の職業はサービス・販売業です。 ですが、先月末にお客様からお食事のお誘いを受けました。 その方は私が前々からすてきな人だなぁと思っていた人でした。 優しい・素で笑う顔が印象的でした。 誘いを受け居酒屋に行き、帰りに「ずっと気になっていた」と告白をされました。 彼(Aさん)は自分がバツイチであることや、母子家庭であること、いろいろ話してくれました。 私は彼氏がいるともいないとも言わず、返事も保留しました。 Aさんは仕事が遠方で、長期の休みで1週間地元に帰って来ていました。 その1週間、ほぼ一緒にいました。 1、もうHはしました。 2、デート費はほぼ彼が持ってくれました。 3、Aさんの妹の家に行き、紹介されました。   (妹さんも私に好印象を持ってくれました) 4、仕事の話しやプライベートの話しもたくさんします。   (地元なので共通の人の話もします) 5、Aさんは私の友達や同僚とも話します。 Aさんが仕事に戻る日に、私は彼氏がいると告白しました。 Aさんは「勇気がいったね、伝えてくれてありがとう」と 言ってくれました。 私は今の彼氏と別れるかどうか本気で考えました。 私24歳、Aさん34歳です。 Aさんは「自分はバツイチだし、かっこよくもないしおじさんだから ちゃんと考えて。彼女を取られるなんて心臓えぐられるくらい辛い事だから 彼氏には本当に申し訳ない。それでも俺の方に来てくれるなら 絶対に幸せにする。 もし今の彼氏に行ったとしても、お前が幸せになれるなら それが一番。友達のポジションに置いてくれるだけでも幸せだ。」 と、言ってくれました。 遠方に戻ってもほぼ毎日電話をくれます。 ここまではとても嬉しい出来事でしたが・・・ 友達の友達にAさんの話しを聞きました。 「Aさんは誰に対しても優しいが、女遊びが過ぎる。 実際にマナ(私)とほとんど一緒にいた1週間の間にも 女の子を紹介してくれ、と言われた。 悪いやつでは無いがオススメしない」 と言われました。 女の子と遊ぶのは納得出来ました。 私たちは付き合ってもいないし、 私も実際彼氏がいるのにAさんと遊んでいましたから。 でも、周りからはそんな風に見られているなんて・・・ その部分にショックを受けました。 ただ、私も実際に見た・聞いたではないし、 その友達の友達も偏見をもっているだけかもしれないし、 私も人にどうこう言える立場ではないし。 特に何も非がない優しい彼氏との別れを決定仕掛けた時に こんな話しが入ってくると、付き合うのをストップされてしまった気がして・・・ 皆さんは客観的に聞いて、どう思われますか? 厳しいご意見でも構いません。 よろしくお願いします。

  • 彼氏の友達の集まりに行くと雰囲気を壊してしまいます

    彼氏の友達と彼氏の友達の彼女等の集まりに行くのがすごく苦手です。 具体的に何がどう苦手かと言いますと、 ●人見知りな為、自らすすんで話事が嫌 ●私の分からない話で盛り上がっているとすごく退屈に感じる ●上記のように一部の人間しか分からない身内ネタは彼女が居ない時に話せば?とイライラが止まらなくなる ●嫉妬心が異常なくらい強く、彼氏の友達の彼女が私の彼氏と話をしてるのを見るとイライラが止まらなくなる このような感じで、元々大勢で集まる事や話をする事に乗り気ではない性格です。 しかし、彼氏は将来の事も考えていて友達と仲良くなって欲しいと真剣に願っています。 勿論私もそれは大切な事だと理解しようと思い苦手ではありますが、集まりがあると彼氏について行くのですが楽しい雰囲気を壊すような態度を取ってしまうのです。 話が分からない→退屈→下をずっと向いている→ため息をつく…。 彼氏に話が分からないから嫌だと伝えた事もあります。 しかし「じっとしているだけでいい」と言われますが、30分も訳分からない話を聞かされているのは苦痛でした。 こういう集まりは前もって「 ○月○日に集まる」と言われる時もありますが、突然集まる時が多いのです。 私とデート中友達から連絡が来る→集まりに行く そこで訳の分からない話をされると「せっかくの私と彼の時間が…」と雰囲気を壊す態度をとってしまうのです。 本当に大人しくできるものならしたいと思っています。 毎度と言っていい程、退屈な顔をしたり態度に出てしまい解散後彼氏と喧嘩になります。 彼女と友達は平等と言っている人ですが、きっと友達が優先です。 私は彼氏依存症と言っても過言じゃない程ゾッコンです。 結婚も考えている相手ですし将来を考えると今のうちから彼氏の友達、友達の彼女と仲良くなっているのは本当にいい事だと思います。 ですがこの考えとは裏腹に、実際集まるとウマくいきません。 彼氏は私が人見知りなのを知っているのに彼女ともっと喋れと言ってきたりします。 喋れと言われると余計に喋れなくなります。 何でそんな事を命令されなければならないのか? そう心の中で思うとどんどん嫌になってきて、また態度に出てしまうのです。 どうすればこの集まりに苦痛と感じる事無く過ごせるようになりますか? 分からない話をされている間何を考えていたらいいのでしょうか? 真剣に悩んでいますm(_ _)m

  • 本気で別れたいのに…

    こんにちは。20歳・女です。 付き合って2年の彼氏がいるのですが、最近付き合いに疲れて何度も別れようと思っているのですが なかなか別れられず悩んでいます。 付き合った時は優しかったのですがだんだん怒るようになってきて最近ではちょっとした事でも爆発するくらいキレます。 ある日、学校が終わって友達と夕飯を食べに行こうって事になったのですが、彼氏に連絡する事を忘れてしまい、夜遅くなったらかなりキレていて「もうこれから遊びに行くのは一切禁止!」「これから先の予定を全部言っておけ」などと言ってきたんです。 さすがに遊び禁止とまではいかなかったものの、予定は言えと言っています。 あまりそれに納得できなかったのでそのままにしてしまったら「予定を出せって話はどうなってんだよ!」と怒ってきました。 少しでも逆らえば更に怒りが増し、最終的に「お前は俺の言うことにはいはいって聞いてればいいんだよ!」と、完全に奴隷かというような感じで、嫌だというと何されるかわからないくらい怒るので何も言えません。。 しかし私も彼のペースに巻き込まれているのか「お前は物事の良し悪しを自分で判断できないんだから黙って俺の言う事を聞いとけよ」と言われると、確かに自分で判断して失敗したことが多く、そうなのかなと思ってしまいます。 自宅に帰って冷静に考えると自分は本当にバカだと思うんですがまた彼に会って色々言われるとそうなのか…って帰ってくる自分がとても嫌です。 友達には「それ完全に巻き込まれてるじゃん!」と言われるのですが別れてしまって自分一人では何もできなくなって後悔したらどうしようとか思ってしまうんです。 家に帰ればいつも別れたいと本気で思っているのになぜ本人を目前にすると別れられず帰ってきてしまうのか… 何度別れ話をしても「色々怒ったりしてごめんね。でも本当にお前の事を思ってたから言っちゃったんだ」と言われるとまた ズルズル引きずり込まれて…の繰り返しです。 かなりストレスがたまり限界のなのに… 長くなってしまってすいません。本当にどうしようもない私ですがこんな私に何か言っていただければありがたいです。 どんな厳しい言葉でもかまいません。よろしくお願いします。