• 締切済み

『Real メッセージ』のファイルを本体から削除したいのですが・・・

Windows98です。今日、『Real メッセージ』というものがツールバーの右下にアイコンとして現れるようになりました。どうも、メールチェックなどをするようですが、クリックしてセンター設定とかいうところだったかで、アイコンを出ないようにしました。 それにしても、スパイウェアみたいに(スパイウェアか。スパイウェア対策は万全だと思うのですが、こういうのは防げないんですかねえ?)勝手にひとのパソコンに送り込んできて表示するなんて卑怯だとおもいます。これが本当にRealPlayerの会社なのかと疑います。(アイコンも似ていたのですが、ひょっとして違う会社?以前、Real 何とかいうので、パソコンを速くするというソフトを有料でDLしたのですが、このサイトで尋ねると、どうもインチキらしいし・・・) で、アイコンは出ないようにしたのですが、もとのプログラムはどこにあるのでしょうか?削除したいと思います。あまり機能を理解しないうちにアイコンが出ないようにしたのですが、必要ありません。削除の方法を、どなたか、ご存じの方おられませんでしょうか?宜しくお願いします。

みんなの回答

  • RZ350R
  • ベストアンサー率28% (439/1551)
回答No.1

勝手にはインストールされなかったと思いますがインストール時にオプション選択ができます。 最初からプリンストールされていたり、使いたくないならインストールしなければいいのですよ。 使いたい機能だけを使いたいのであればそのことについてのみのアプリケーションをインストールすれば良いと思います。 一番簡単な削除方法はrealplayerのアンインストールです。

oumesan
質問者

お礼

私はRealPlayerを利用して、よくインターネットラジオを聴いたりしていますから、Realを全面的に嫌っているわけではないんです。が、今回は急に表示されたので、ややご立腹なのです。(^^;)  でも、それが嫌なら、おっしゃるようにアンインストールすればいいだけの話なのかも知れませんね。RealにはRealの方法(やり方)があるのでしょうから。今までは表示されなかったのですから、急に始まったサービスなのでしょうね。 ご回答を頂き、ありがとうございました。

oumesan
質問者

補足

よく回答を読んでみたら、RZ35ORさん怒ってないですか?ちょっと叱られているみたいだけど・・・。 >勝手にはインストールされなかったと思いますがインストール時にオプション選択ができます。 オプション選択なんて記憶がないし・・・。でも、あなたの言っていることは間違いではないし・・・。そうだ、インストールし直せば、いいですね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Real Player の完全消去

    昔にダウンロードしたRealPlayerの更新のお知らせが 来てから、面倒なので更新もせず放ってあるのですが 右下のマークが点灯して目障りですし、 もう使わないので、削除したいのですが、 できません。 アイコンをごみ箱に捨てても、画面右下に あるRealPlayerの青いマークはそのまま残ってしまいます。 どのようにしたら、パソコン上から完全に削除できるのでしょうか?(OSはWindows98です。)

  • リアルプレーヤーのアイコン

    リアルプレーヤをインストールしているのですが、画面右下のツールバー に表示されて、大きくなったり小さくなったり、僕としては目障りなので 消しておきたいのですが、どうにかならないでしょうか、リアルプレーヤー 自体、プログラムを削除してもいいのですがどうしていいのかわかりません、 どうか教えて下さい。

  • ビスタ対応のリアルプレーヤーは?

    今回の内容なんですが 質問と言うより、ある意味確認かも知れないんですが ビスタ対応のリアルプレーヤーを探してました それで、こういうHPがヒットしたんですが http://www.jp.realnetworks.com/company/press/releases/2007/release_realplayer.html ここからリンク先の http://www.jp.real.com/realplayer.html をクリック、それからリアルプレーヤータブをクリック 「ダウンロード無料版」からDLしたんですが DL後のアイコンを見ると [RealPlayer11GOLD_ja.exe]と書いてあるんですが これで問題ないんでしょうか? 一応“11”とは書いてあるものの “GOLD”の文字が入ってたんで あれっと思い、質問しました

  • Realメッセージセンターについて

    10日ほど前からパソコンの右下に、「Realメッセージセンター(新着メッセージ1)」と出ます。それをクリックすると、・メッセージを読む(R) ・メッセージを開封済みとしてマークする(M) ・Realメッセージセンターの環境設定(S) ・メッセージセンターアイコンをオフにする(T) と出ます。それらのどれを、どうクリックしても上記のメッセージが消えて、次に進めません。インターネットで調べてみましたが、「オプションをクリックして・・・」とありますが、そのオプションも表示されません。これを設定した覚えはなく、これはいったいなんでしょうか?必要ないので表示しないようにしたいのですが、教えてください。

  • RealメディアとMPEGの違い?

    パソコンにRealPlayerがはいっています。 MPEGファイルを再生しようとファイルをみたら、 Realの属性〈ファイルのアイコンがReal)になっています。 これは、ストリーミング配信されているのでしょうか? 不明ですのでご教授頂ければと思います。

  • リアルプレーヤーがうまく作動しない

    RealPlayerのダウンロードの表示が出てこなくて DLできず、困っています。 アドオンのところで無効になっているのかと思い みなさんの回答などを参考にして ツール→アドオンの管理に行ってみましたが 覗いてみたら リアルプレーヤが表示されていませんでした また 動画の上で右クリックしても 「リアルプレーヤーでダウンロード」という言葉は出てきません。 リアルプレーヤーは パソコンのマイコンピューターの プログラムと機能のところには表示されており 正しくDLできているようなのですが。 再度 アンインストールしてもう一度 DLしなおしても同じでした 動画は ほかのPCではリアルプレーヤーでDLできるものです。   PCはレノボ windows7 InternetExplore 9です わたしには なにがなんだか・・ よろしくお願いいたします

  • Real one Player

    Real one を無料でDLできると聞いたので、 専用サイトでちゃんとDLしたのですが・・・。 動画や音楽を聴こうとすると、パソコン自体がフリーズになってしまいます。 バージョンアップにしようと思いましたが、有料なので・・・。 解決法を知っていたら教えてください。

  • Real Playerでのダウンロード数について

    Real Playerでのダウンロード数について VISTAで動画をダウンロードするときRealPlayer Downloaderに登録したファイルが2つしか同時にダウンロード出来ません。 3つめは1つが終わった時にDLが始まります。結局ダウンロードしてるのは2つがMAXなんです。 RealPlayer Downloaderに登録したものは、一度に2つ以上は出来ないんでしょうか? 一度アンインストールして再度入れ直しましたが、症状が変わりませんでした。 また、Cookieの削除、インターネット一時ファイルの削除を行っても症状が変わりませんでした。

  • Real Playerのアンインストール

    パソコンはWindows Vistaを使っています。 プレヤーはWindows Media Player11とGOM Playerをインストールしていたのですが、今回 試しに無料のReal Playerをインストールしました。 そこで原因は分からないのですが、不具合が出たのでGOM PlayerとReal Playerをアンインストールしました。 アンインストールは「コントロールパネル」からではなく、スタートのすべてのプログラムの中にある其々のアンインストーラーで行いました。 GOM Playerに関しては問題なくアンインストールが終了したのですが、Real Playerのアンインストール後、下記のメッセージが表示されました。 次のファイルやディレクトリを削除できませんでした。 C:\Users\aiko\AppData\Roaming\Real\RealPlayer C:\Program Files\Real\RealPlayer C:\Program Files\Real\RealPlayer C:\Program Files\Real この場合 ルートを辿って、ファイルやフォルダを削除しても構わないのでしょうか? それとも 削除しないで、そのまま放置しても良いのでしょうか? Real playerのサポートは無料の商品のため、サポートの対象外だと言われました。 宜しくお願いします。

  • Real Player

    Real Player(基本プレイヤー)をインストールしました。 しかし、使い方がいまいち分からないのと、あとから調べたら悪評が高いということだったので、削除しようと思います。 一つ目の質問は退会(?)の仕方です。 RealPlayerのアイコンは削除したのですが、YouTubeなどの動画を見る際、「この動画をダウンロードする」みたいなやつがでてきます。 二つ目の質問は課金についてです。自分がインストールしたものは無料のものだと書いてありました。しかし、心配です。 クレジットカードの番号も記入してないし、他の個人情報も記入してません。 課金はされませんよね? よろしくお願いします。