• ベストアンサー

クレジットカードの審査基準

新社会人になるにあたって、指定のクレジットカードを新しく作るように会社に言われました。 今は、学生プランでのセゾンカードと丸井のカードを1枚ずつ持っています。 引き落とし日までに口座にお金を入れておくのをうっかり忘れてしまい、延滞になってしまったことが2、3回あります(額は1万円くらい)。いずれもすぐに気づいて2週間以内に振り込んでいるのですが、これは審査に影響するのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#11476
noname#11476
回答No.2

コーポレートカードではなく個人で作成ですか? コーポレートカードの場合はまず影響はないでしょう。 個人の場合もその程度でしたら影響はないでしょう。 最近はどの会社も出張旅費等の清算をカードで行うことが多くなりましたね。

seinzeit
質問者

お礼

ありがとうございます。安心しました。

その他の回答 (1)

• cards
回答No.1

延滞しても、滞りなく支払いしているのであれば、基本的に審査に影響することはありませんのでご心配なく。 ちなみに、会社でクレジットカードを作るように指示されるのって普通なんですかねぇ? どうも違和感があるのですが? 系列の関係で親会社などのカードを作るように言われているのであれば、納得できるのですが。

seinzeit
質問者

お礼

ありがとうございます。これからは余計な心配をしなくて済むように、延滞しないように気をつけます。