• ベストアンサー

180sxのエンブレムの外し方

180sxフロントについている日産のエンブレムの外した方を教えてください。 バンパーを外したので、エンブレムの裏から見られるのですが、金具のようなものがあります。これはどのような構造ですか?一見するとただのネジではないような気がするんですが。外し方がわかりません。 経験者の方、もしくは知っている方しましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#131426
noname#131426
回答No.1

だいたい、両面テープでくっついています。 で、位置決めのピンが1-2本ボディ側の穴に入っています。 外し方は、ドライヤーで暖め(あっちっちぐらい)釣り糸(リールの巻始めぐらいの太さ)をデンタルフロスのように使って両面テープを切っていきます。 釣り糸で手を切らないように注意してください。 残ったテープはシール剥がし剤等で、又は暖めれば比較的剥がし安いです。 位置決めピンがあるので、一気にはいけません。周りから攻めましょう。 剥がした後に穴が開いたままになります。 HP11プリメはこんな感じで剥がしました。

NCP
質問者

お礼

遅くなりましたが、ありがとうございました。 バンパーの裏から見た際に金具のようなものがあったので いろいろ調べていたのですが、おっしゃってるように ただの留めピンみたいでした。 どうもありがとうございました。