• ベストアンサー

メカニック知識ゼロの人がモトコンポを買おうとしています。

yamakasi072の回答

回答No.5

モトコンポですが僕も持ってます。 最近放置しっぱなしでバッテリーとキャブを交換 すれば走りますが。 僕は知らない人に頼み込んで売ってもらいました。 乗ってる時は鎖と南京錠を書類を入れて挟み込む所に 入れて持って、駐輪する際は犬みたいに柱につない でました。 パーツですが他の方が仰ってる通り純正パーツの 入手の難しさはありますが検索エンジンで 「モトコンポ」と入力してみれば色んなサイトが あるので心強いです。 僕がモトコンポを選ぶ時に注意した点ですが、 1.純正デカール(シール)のまま。 2.タンクの錆具合(※1下記参照) 3.燃料パイプが正しい位置に付いているか。   (※2下記参照) ※1…元々容量の小さいタンクを直して使おうと    思うとコーティングするのですがその分    容積が小さくなる ※2…上記に続きますが、元々横置きに出来る    前提の設定なので燃料パイプはかなり複雑    です。サービスマニュアル(ホンダでコピーを    売ってくれると思います)があれば良いですが    無いとかなり辛いです。 蛇足ですが1.のデカールは純正は廃盤のようです。 どこかのファンサイトで作ってるのを見たので ソコで売ってもらうのも手かもしれません。 最後になりますが、好きなら買っておいた方が良い です。(僕は3~4万位で売ってもらいました) 今後、出会えるか解らないバイクですので。 ちなみに僕の近所では3台普通に使ってるのを 目撃しています。 (エンジンスワップしているのが1台とノーマル  2台です) 参考になれば幸いです。

noname#45478
質問者

お礼

ありがとうございます。 放置とはもったいない…お嫁に下さい(オィ) 買うか悩んでいる店のものはボディをリペイントした以外はほぼ純正ノーマルのようです(詳しく聞いてないから確信は無いけど…) そしてその店では、なんかおじさんも売れなくて困ってるぽくて,「登録料とか全部込みで9万!」って言ってくれたんですが…3・4万なら即決ですけど…あぁ(泣) 今度時間のあるときに店主にも相談してみようかと思います。なんかこのままだと何ヶ月も悩みそうな気が…(焦)