• 締切済み

中古バイクの納車整備費について

この間、某バイク屋にバイクを見に行って400ccの単車について話をしたのですが、納車整備費が6万かかると言われました。 他のバイク屋に行ったら250ccのビックスクーターの整備費ゎ3万と言っていました。 400ccのバイクで整備費が6万は高いですか?

みんなの回答

回答No.4

>整備費ゎ 間違っています。

• fs650e
回答No.3

下の回答者様と同意見ですが、400ccなので車検が切れていないか確認してください。 車検費用があるとないとでは大分違います。 又、中古の納車整備と一言で言ってもショップによって全然違います。 消耗限界を過ぎた消耗パーツの交換と油脂類しか交換しないショップもあれば 消耗が半分以下になっているのならば交換するショップもあります。 最終的にはショップに納車整備の内訳を出してもらうのが一番いいでしょう。 内訳を出してくれないショップで買うのはやめておいたほうがいいでしょう。

• fjdksla
回答No.2

販売スタイルですので・・・・ 仕入れプラス儲けで値段を付け、そのあと整備費を別途加算する。 仕入れプラス儲けプラス整備にかかる費用で値段を付ける。 上は整備費がかかりますが、下は整備費が有りません。 でもどちらも整備してありますし、多分普通に乗れます。 結局はそのバイクの相場ってのがありますので、 乗り出し(総額)でいくらか?ってのが問題です。

• h90025
回答No.1

整備内容によりますので、一概には言えません。 6万円なら スプロケ交換・チェーン交換・タイヤ交換・ブレーキパッド交換・ブレーキフルード交換・バッテリー交換 これ全部なら安いと思います。それでも原価割れはしませんので。