ミュージカル映画の題名教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 3~4年前の夜中にテレビで放送されていたミュージカル映画の題名がわかりません。
  • 物語は短パンの男の子とおばさんの関係から始まり、おばさんがクリスマスに長いズボンをプレゼントしますが、その子は大人になっておばさんより恋人を大切にするようになります。
  • 映画は「あんなズボンをプレゼントするんじゃなかったわ」という歌を含んでおり、途中から見た人もはじめから見直したいと思う作品です。
回答を見る
  • ベストアンサー

題名を教えてください!

3~4年前に夜中にテレビでやってた映画なんですけど題名がわかりません(><) ミュージカルかなんかの舞台に出てるおばさんと息子?の物語で おばさんがいつも短パンの男の子にクリスマスかなんかに長いズボンを買ってあげて それからその子がだんだん大人になってって おばさんより恋人を大事にするような感じになったから あんなズボンをプレゼントしたせいでかわいかった子が大人になって自分から離れていってしまった。 プレゼントするんじゃなかったわ。て歌ってる映画 知りませんか? 途中から見たんで、はじめから見直したいんですけど題名がわからないんです。。 よろしくおねがいします。 あんなズボンプレゼントするんじゃなかった。と歌ってるやつです。 うろ覚えでしかもわかりづらくてすいません汗

  • aroe3
  • お礼率71% (23/32)
  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pojapoja
  • ベストアンサー率44% (156/354)
回答No.1

こんにちは 全くの“自信なし”ですが 『メイム』もしくは『メイム叔母さん』という映画かなぁ、と思うんですが。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD8925/ http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD8926/ 『メイム』は『メイム叔母さん』のリメイクなので、ストーリーはたぶん同じだと思います。 メイムの友達で派手なミュージカルスターとか、出ていませんでしたか?(私は、おかまだと思ってた) メイムが貧乏になっても、ずっとそばにいる日本人の召使が出てませんでしたか? ちょっとでも、手がかりになるといいのですが。

参考URL:
http://http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD8926/story.html
aroe3
質問者

お礼

ありがとうございます!! これです(*>∀<*)

関連するQ&A

  • 映画(洋画)の題名についておしえてください。

    映画の題名がどうしても分からないので何年も、もやもやしています。 洋画 中世ヨーロッパが舞台 10年以上前にビデオで見ました。題名が分からず、。 内容 姉弟の物語、弟が奇跡?を起こし神の扱い受けるが、嘘がばれて、弟は群衆に食べられ、姉は兵士100人に順番に犯されて殺される。すると、場面が急に変わって、そこが劇場の舞台になり、それを見ている着飾った沢山の貴族の観客が写し出されて終わる。このような映画です。 題名が分かる方がいらっしゃったら、ぜひお教えいただければと思います。 よろしくお願い申し上げます。

  • 夜の遠足をする映画

    こんにちは。最近、上映された映画だと思うのですが、夜中にみんなで遠足をするという高校があって、その遠足を舞台に青春物語が展開するという映画があったと思います。質問は1、この映画の題名を教えてください。2、 この映画の結末はどうでしたか。3、こういう行事をしている高校はじっさいに多くあるのですか。

  • 古い映画の題名と主演俳優を知りたい

    うろ覚えの内容なので記憶違いはお許しください。 おそらく50年以上前の映画と思われます、モノクロでたぶんイタリアかフランス映画だと。 ストーリー 7歳くらいの男の子とお爺さんが二人きりで住んでいました、貧しくとも二人は仲良く暮らしていたのですが、周りの勧めで男の子が寄宿制の遠方の学校に入学し、二人は離れ離れになります。 年に一回だけクリスマスにはお爺さんがはるばる学校までクリスマスプレゼントを持って面会に来てくれます、でもあろうことかお爺さんの原付バイクが途中故障(事故)してしまい、クリスマスには来れなくなってしまいました。 男の子は友達がパパやママからプレゼントをもらって和気藹々としているのが気に入りません、ついにふてくされて学校を飛び出してしまいますが、一番やさしい女の先生になだめられて、友達からのおすそわけのチョコレートをもらい、先生はハーモニカを吹いてくれ心が静まります、そのシーンで先生と教室のマリア像がオーバーラップしていたような・・・これは話の本筋とは違いますが、ひとつのエピソードだと思うのですが、だいたい線は間違ってないかと思います。 40年以上分からずにいた映画の題名なので誰か教えてください。

  • 題名を教えてください

    ビデオでみたか、映画館でみたかうろ覚えなのですが、 確か冷戦時代の実話を映画化したもので、カナダが舞台だったと思うのですが…。 ストーリーは、当時の技術では最高の軍用機を開発する映画で、開発チームのボスが政府予算をもぎ取ってくる敏腕で、試行錯誤しながら試作機までつっくたが、その国のトップがアメリカ大統領に「これからの時代はミサイルだ」などとだまされたり、ボスのが秘書にうつつを抜かしてふぬけになってしまって、開発計画がオジャンになり、設計図は消却破棄、2機ある試作機も解体しなければならない。 しかし、テストパイロット(?)が操縦してどこかに行ってしまう。 どうか題名を教えてください

  • 昔、読んだ本の題名

    20年程前、誕生日プレゼントで両親から貰った本を探しています。(当時、小学生) 覚えている内容は・・・ ・主人公は、小学生ぐらいの女の子 ・舞台は、日本 ・叔母(伯母)を、魔法使いと信じている。 ・叔母(伯母)の住んでいる町名番地が境目に家が建っている為2つある。 すごく気に入ってたのですが、母は物を簡単に捨ててしまう人だった為、子供の頃の思い出の物が一つもありません。 題名が分かれば、探して将来私の子供に読ませてあげたいと思っています。 どなたかお分かりの方がいらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

  • この映画の題名は?

    20年以上前に、TVで放送された映画の題名が知りたいです。 かなりうろ覚えなのですが ・舞台はアメリカ(ロサンゼルス周辺などの半島っぽい地域) ・猛烈なハリケーンが来るので住民が本土に避難 ・本土への道と橋は車で身動き取れず ・最後に男性が海に面したマンションでほくそ笑んで1人酒を飲んでいると、 ものすごい高潮or高波が襲ってくる…うわーっ という所で終了。 わかる方がいましたらお願いします。

  • 小説の題名

    うろ覚えで悪いのですが。 たぶん、カポーティ(違うかもしれない)の短編小説です。 お母さんと2人で引越しをしてきた女の子と地元の子が仲良く遊んだりして、その女の子はみんなに好かれているのですが、その女の子はまた引越しをすることになってしまいます。そこでその子を好きだったいたずらっ子で頭が足りないかんじの男の子が、おばさんが大切にしていたバラを切ってしまい、そのバラの花束を女の子に渡します。ところがその直後にその女の子はトラックにはねられて死んでしまいます。 ところどころ間違っているかもしれません。 知っている人がいたら、この小説の題名と、できれば収録されている本のなまえを教えてください。

  • 自分の長い髪を売り、そのお金で・・・という物語の題名は?

    ある本?の題名が思い出せないのでどなたか教えてください。 内容もあやふやなのですが、確か・・・ あるところに、貧しい生活を送っている夫婦がいました。 クリスマス?に 彼女は、自分の長い髪を売り、そのお金で彼の欲しがっていた○○(何でしたっけ?)を買いました。 彼は自分の大切にしている○○を売り、そのお金で彼女の為に髪飾りを買いました。 お互いがお互いの為を思い買ったものでしたが、お互いにもう必要のないものをプレゼントする形となってしまいました・・・。 こんな感じの話だったと思います。 物語の題名を知っている方、正確な内容を知っている方、どうぞお願いします。

  • 題名が分かりません

    20年以上前の映画だと思います。 舞台は第二次世界大戦のヨーロッパで、古い城に住む人の話です。 戦時中でありながらも家族と幸せに暮らしていたある日、10人程度の部隊(おそらくナチスドイツ)が城に攻めてきます。 その時主人公(男性)は用事で城には不在で難を逃れましたが、残る妻をはじめ子供たちなどは惨殺されてしまいます。 城に戻った主人公は事の次第を理解し、秘密の抜け道や仕掛けを駆使しその部隊に少しずつ復讐していくという映画でした。 ご存知の方がございましたら題名をぜひともお教えくださればうれしいです。よろしくお願いいたします。

  • 映画の題名を教えてください

    うろ覚えのストーリで題名もわかりません。ご存知の方がいたら教えていただけないでしょうか。 1つはヨーロッパの映画です。主人公は30過ぎの童貞男でワイン作りを生業にしていました。ある日大雨に襲われ雨宿りをさせてほしいという美女が訪れました。男彼女の頼みを断りますが、男と一緒に住んでいる給仕のおばさんが強引に彼女を家に留めるように決めました。その美女は主人公が自分に対し無関心なのが気に食わないらしく誘惑しようとします。しかし主人公は彼女を冷たくあしらいます。しかし誘惑にまったく反応していないわけではなく、性欲を抑えるために夜な夜な一人で薪割りをするシーンがあります。その後はほとんど覚えていません。みんなで歌いながらリズムに合わせてワイン作りをするシーンが印象的でした。(大きい樽に葡萄を敷き詰めその上で足踏みしてつくっていました) もうひとつはおそらくアメリカ映画です。うろ覚えですが主人公があて先を間違えてしまった郵便物を配達先に届く前に回収しようと友人とともにアメリカを縦断します。金持ちの同級生をそそのかし親に無断で車を運転させ郵便物を追いかけます。途中森の中で川を飛び越そうとしますが着地を失敗し車を破壊してしまいます。 おぼえているのはこの程度です。どなたかピンときたら題名を教えていただければ幸いです。