• 締切済み

セーフモードで削除したのにまだ出てくる

ProgramFileの中にどうしても削除できないフォルダがあって(中身は空です)、先日ここを参考にしながらセーフモードで削除しました。 それなのに、今見たらまたあるのです! ウィルススキャンしても引っかからないし、スパイウェアも検索しましたが異常なしです。 どうしてでしょうか。 対策を教えてください。

みんなの回答

• neKo_deux
回答No.1

設定がおかしくなったなどして、そのフォルダを作ってしまうプログラムが常駐、設定されているとか? 間違って設定されているだけならば、他人にうつらないのでウィルスではありませんし、フォルダを作るだけならばスパイウェアでもありません。 特定のアプリケーションが原因ならば、フォルダ名から対象を推測出来るかも知れません。フォルダ名は提示できますか? 削除後、同名のファイルを作っておくと、さらにフォルダを作ろうとした場合にエラーとなって、誰が作ろうとしたのか分かるかも。

mm1234567890
質問者

お礼

常駐するフォルダみたいです。 ありがとうございました。