• ベストアンサー

髪の知識がある方、助けて下さいm(_ _)m

私は強烈なクセ毛(縮毛)でこんな言い方はしたくありませんが、人からバカにされるぐらいのものです。また色々とあり矯正もかけられないのです。ですから、自分なりに何とか爆発を抑えようと色々と試してみました。今のところは大島椿のオイルシャンプーと椿油を使ってかろうじて抑えられています。ちなみに椿油はお風呂上りに付けています。 しかし、この椿油は決して安いものでは無い、と言うかあまりに強烈なクセ毛の為に大量に使わないと、全体に行き渡らないのです。 何かこの椿油の代用になるものは無いでしょうか?また、他に爆発を抑える方法はないでしょうか? 真剣に悩んでます。良きアドバイス願います。

noname#18301
noname#18301

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • daitan3
回答No.4

こんばんわ、なぜに椿油?美容室に聞けば、良いスタイリング剤が一杯ありますよ!縮毛矯正を掛けなくて何とかしたい、シャンプー&トリートメント&スタイリング剤を変えるしかないですよ!まず!シャンプー&トリートメントはタマリス(メーカー)ラクレアプルミエシリーズに変え、スタイリング剤をサニープレイス(メーカー)のパッキングエッセンスに変え、マイナスイオンドライヤーを使う!これが、最高最強だと思いますが!

その他の回答 (3)

• 04taka
回答No.3

単純に短い髪型にする、ってのは駄目なのでしょうか?私も癖毛で、この1年は4ヶ月に1回のペースで縮毛矯正をしていて扱い易くなっていますが、そのお金がない時は、かなり短くする事で、ジェルとかワックスを多用せずすごせました。   真剣に一度考えてみては?

• kyawa
回答No.2

私が高校生のときに試したのが、ベビーオイルを 洗面器に2滴?ぐらい入れ、よくかき混ぜます。 それをシャンプー後のトリートメントかわりにして その後かるく流します。 雑誌で読んだのですが試してみてください。 ベビーオイルを入れすぎるとべたべたになります。 お試しください

• kaeru522
回答No.1

椿油の代用として、ベビーオイルが良いとおもいます。 安くて、臭いもないので良いんじゃないかなーと思いました。 私も、髪に付けたりしてます。