• 締切済み

髪の毛を伸ばしたい

元々男としては髪は長かったのですが、写真を撮る為切ってきました すると全体的にほとんど無くなってしまったのです 長い間長い髪に慣れてたせいか、とてもショックです そこで本題なのですが髪を早く伸ばしたいのです 髪を濡らしてタオルで包む、みたいなやり方を今やってるのですがこれは効果的なのでしょうか? よい方法等あれば教えて下さい 外に出たく無いので出きれば自宅で出来る方法をお願いします

みんなの回答

• erie2004
回答No.2

新陳代謝が悪いと髪の毛が伸びるのが早いそうです。 私の友達は2001というシャンプーを使ってます。 結構伸びるのが早くなるみたいですよ。 後、お手軽に出来るのはやはりマッサージですね。シャンプー後に地肌のマッサージです。早く伸びろとイメトレしながら頑張って下さい。

• gagambo
回答No.1

こんにちは。 私はいつも美容院に行くたび、 「髪のびるの早すぎですよ~(笑)」と言われます。 美容師さんいわく、 「早く伸ばす方法なんてないので、うらやましいくらい」と言っていました。 「いっぱい寝るからですかね!?」と私が言ったら、 「あははー、そうかも~」と言っていました。 頭皮をマッサージ&毛根の周りの脂とりをすれば、 健康な状態の髪にはなるようです。 逆に言うと、髪が不健康な状態になると、 切れ毛や細い毛になりますよ。 髪を濡らすとキューティクルがひらきます。 キューティクルはウロコのようなもので、 髪をおおっている組織です。 濡れたままタオルで包んでいると、 キューティクルが開きっぱなしになって、 髪の中の成分がどんどん流れ出ちゃうと思うのですが、、、 つまり逆効果ではないでしょうか? それとも、美容師さんなどに指導してもらった方法なのでしょうか? 大した参考にならない回答でごめんなさい。 切ったばかりでショックかもしれませんが、 自分も周りも、すぐ慣れると思いますよ~? むしろ評判がよかったりして! ・・・気休めばかりですみませんでした。