OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

手首の傷について

• すぐに回答を!
  • 質問No.118681
  • 気になる数1
  • コメント数0

友人が手首に傷があってすごく悩んでます、どこに相談すればいいかわからず
カミソリで突発的に切ってしまったとのことですが、
こういった傷は治すことできるんでしょうか?
通報する
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

• 回答No.1

形成外科(整形外科ではなく!)で相談されては如何でしょうか? ご参考まで。 ...続きを読む
形成外科(整形外科ではなく!)で相談されては如何でしょうか?

ご参考まで。
お礼コメント
noname#3717

ありがとうございます、参考にさせていただきます
投稿日時 - 2001-08-14 21:44:20
  • 回答No.2
レベル9

傷自体は、形成外科にご相談ください。 それよりも、形成外科よりも先に一度心療内科の受診をお勧めします。 突発的に切ってしまったとのことですが、 傷口を見ることで、どのような反応が残っているかがたいへん重要になってくるからです。 見るのが怖い、見るとほっとする、人それぞれです。 一概に傷があることに悩んでいるから消してしまえば良いというものではありません。 ...続きを読む
傷自体は、形成外科にご相談ください。
それよりも、形成外科よりも先に一度心療内科の受診をお勧めします。
突発的に切ってしまったとのことですが、
傷口を見ることで、どのような反応が残っているかがたいへん重要になってくるからです。
見るのが怖い、見るとほっとする、人それぞれです。
一概に傷があることに悩んでいるから消してしまえば良いというものではありません。
お礼コメント
noname#3717

ありがとうございます。さっそく友達に伝えます。
投稿日時 - 2001-08-14 21:43:29
  • 回答No.3
レベル10

形成外科でいけると思います。 私も30年前に遊んでて手首を切ってしまい未だに傷跡が残っています(^^ゞ ...続きを読む
形成外科でいけると思います。

私も30年前に遊んでて手首を切ってしまい未だに傷跡が残っています(^^ゞ
お礼コメント
noname#3717

ありがとうございます、さっそく友達に伝えます。
投稿日時 - 2001-08-14 21:42:25
  • 回答No.4
レベル12

私も刃物で傷つけた跡が気になって、治療を試みたのですが、私は傷口が盛り上がる体質で、治療で色は薄くなったのですが、盛り上がりは治りませんでした。しょうがないみたいです。例えば皮膚移植したとしても、移植したあとが、盛り上がって残っちゃうらしいです。
私も刃物で傷つけた跡が気になって、治療を試みたのですが、私は傷口が盛り上がる体質で、治療で色は薄くなったのですが、盛り上がりは治りませんでした。しょうがないみたいです。例えば皮膚移植したとしても、移植したあとが、盛り上がって残っちゃうらしいです。