OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

傷について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.242631
  • 閲覧数63
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 31% (19/60)

最近手首の辺りに傷をつくってしまいました
4センチぐらいの傷ですが、病院で縫うぐらいの傷です
仕事がら手の辺りは目立つので、
縫った後をできるだけ目立たなくしたいのです
なにかいい方法はありませんか?
整形外科病院などでは治りませんか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

普通に言われている「整形」をしているのが、「形成外科」です。
「整形外科」っていうのは、骨折などを直したり、リハビリなどが専門となります。


ある程度大きな総合病院なら両方ともあると思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 26% (32/119)

隠すとしたら、スポーツ用品店で売っているリストバンドを使えばいいのでは?ただ、日ごろつけてない人がいきなりつけると余計目立ちますが… 外科的に目だたたくしたいのではあれば、美容整形ではないでしょうか? じしんはありませんが。 ...続きを読む
隠すとしたら、スポーツ用品店で売っているリストバンドを使えばいいのでは?ただ、日ごろつけてない人がいきなりつけると余計目立ちますが…

外科的に目だたたくしたいのではあれば、美容整形ではないでしょうか?

じしんはありませんが。
お礼コメント
kazukitikun

お礼率 31% (19/60)

ありがとうございました
投稿日時 - 2002-03-28 12:07:20
  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 50% (3/6)

病院にで縫合する位の傷であれば、病院に行くべきだと思います。 縫ったあとを目立たなくしたいのであれば、外科よりも整形外科、形成外科が適当ではないかと思います。あとを目立たなくしたいのであれば出来るだけ早く受診したほうがよいですよ。 ...続きを読む
病院にで縫合する位の傷であれば、病院に行くべきだと思います。
縫ったあとを目立たなくしたいのであれば、外科よりも整形外科、形成外科が適当ではないかと思います。あとを目立たなくしたいのであれば出来るだけ早く受診したほうがよいですよ。
補足コメント
kazukitikun

お礼率 31% (19/60)

ありがとうございます
ところで形成外科ってなんですか?
総合病院にあるんですか?
投稿日時 - 2002-03-28 12:09:43
  • 回答No.3

傷を目立たなくするのは、形成外科が専門ですので、形成外科にいかれるのが良いと思います。 外科で縫った傷を後から、形成外科できれいにするということも多々あります。 (整形外科はちょっと違います。) ...続きを読む
傷を目立たなくするのは、形成外科が専門ですので、形成外科にいかれるのが良いと思います。
外科で縫った傷を後から、形成外科できれいにするということも多々あります。

(整形外科はちょっと違います。)
補足コメント
kazukitikun

お礼率 31% (19/60)

ありがとうございます
それで形成外科ってなんですか?
全然しりません
投稿日時 - 2002-03-28 12:07:49
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 55% (44/80)

私もちょうど1ヶ月前に傷を縫いました 傷痕は出来るだけ早く、目立たないようにきれいに治したいですよね 形成外科が傷痕修復のスペシャリストだと思いますが 傷を縫った病院で見ていただいても傷痕の治療はしていただけると思います 私の場合は手術の傷だったので、専門の形成外科にはいっていません 傷痕が少し固くなり、まだ赤いままでかゆみがあったので、今日病院で見てもらいました 「肥厚性瘢痕」というのになり ...続きを読む
私もちょうど1ヶ月前に傷を縫いました
傷痕は出来るだけ早く、目立たないようにきれいに治したいですよね
形成外科が傷痕修復のスペシャリストだと思いますが
傷を縫った病院で見ていただいても傷痕の治療はしていただけると思います
私の場合は手術の傷だったので、専門の形成外科にはいっていません
傷痕が少し固くなり、まだ赤いままでかゆみがあったので、今日病院で見てもらいました
「肥厚性瘢痕」というのになりかけていたので軟膏を処方してもらいました
他にも傷痕を消してしまう技術(参考URL参照)はいろいろとあるようですので
早めにお医者さまに相談するのがベストだと思われます

出きるだけ早い時期から傷の治療をした方がよいそうですよ
お大事に!!
お礼コメント
kazukitikun

お礼率 31% (19/60)

ありがとうございます
投稿日時 - 2002-03-28 12:09:25
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ