• 締切済み

パサート(B5)の室内照明が消えてしまいました・・

98年式のパサートの室内照明(赤く点灯する部分)が消えてしまい、直し方が分からないので困っています・・。  場所は、エアコン吹き出し口部分です。  壊しそうなので、作業が出来ない状態で困っています。 某ディラーに質問したところ「外したことがないので分からない」との事でした・・。 仮に吹き出し口を外しても、国産車のように麦電球だけ交換って可能でしょうか?  それとも基盤ごと(吹き出し口本体)交換なのでしょうか? AC吹き出し口の外し方知ってる方、赤く点灯する部分を修理された方、やり方を是非教えてください。 またディラーに頼んだ場合、いくら位かかるか知ってる方がいらっしゃいましたら、教えて頂きたいです。 (ゴルフ4.5・ゴルフワゴン・ボーラ・ポロ・ニュービートル・アウディA4・高年式のフォルクスワーゲン(VW)又はドイツ車にお乗りの方の参考ご意見もよろしくお願いします。) よろしくお願いします。m(_ _)m

みんなの回答

回答No.1

特殊電球を使っている可能性が高く また電球自体で2000円以上する可能性が高い 交換はそれ+工賃 1.5hは見ないといけないのではないか。 時間工賃はディーラーによる

aloha2005
質問者

お礼

敏速なご回答ありがとうございます。 やはり特殊っぽいですよね。 電球が2000円しても自分で交換出来れば最低限の出費で済むのですが、可能であれば自分でDIYしたいと思っています。 ディラーだと1万円は軽く、超えそうですね・・(^^;