• ベストアンサー

POP

教えてください! 図とか絵とか載ってるPOP系の フリーソフト載ってるサイト教えてください!! 特に物置の絵が欲しいですっ・・!! ポスターを作らないといけなくなりまして。。 窓の杜とかVectorのページくらいしか知らなくて。。 宜しくお願いしま~す!!

• aki39
  • お礼率56% (254/451)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

No.1補足に対する回答です。 参考URLは「引越し」のページですが、かまわず検索ボックスに「物置」を記入して検索実施してください。「物置小屋」ふうのバタ臭いものばかりゾロリ出てきますが、諦めずに[next]操作で丹念に見ていくと、和風になじむものがたまに出てきます。 まさしく「物置」「収納ボックス」です。お気に召さないときはそれまでですが…。 注意して欲しいのは、単純に「物置」とか「倉庫」のような単語で検索しないことです。こちらの方面は「ソフトウェアの物置(倉庫)」とか、「物置き台」「置物」の意味に使われていて、アダルト部屋まであります。こういうページを開いただけでスパイウェアに感染するおそれがありますので、ちゃんと「イラスト」や「クリップアート」という言葉で検索し、その中から適当に探すといいでしょう。 あー、怖かった!

参考URL:
http://www.clipart.jp/sample/clipart/hkksi.html
aki39
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考URLのおかげで良いものが作れそうです(^o^)

その他の回答 (2)

回答No.3

ちょっと注意。 回答No.2に示した参考URLは、ここからでは繋がりませんので、コピーしていったんOKWeb画面を閉じ、再びインターネットエクスプローラを立ち上げて先ほどコピーしたURLをアドレス欄に貼りつけます。 重複を含んで1,800件あまりの「物置」のうち、"イナバのスチール物置"を連想させるイラストでしたら241-252件目を表示したときの左下にある図が該当しそうです。 360万点を掲載していると豪語しても、ほとんど日本で通用しない外国産の「物置」を見れば、これだけでも日本のイラストレータが不足している現実がおわかりになると思います。有望な道ですよ!

回答No.1

フリーソフトは作者の気ままで作るものなので、あなたの目的に適ったものはWebじゅうを探しても僅少だと思います。たとえ見つかったとしても、気に入る物件ではないかと察します。 1.フリーポップ画像は諦め、自分で作成する。 2.超有名ソフト「マスタークリップ」を購入する。 3.注文作成してもらう。 の三つの途が考えられます。 1.は対象物をデジカメ撮影して必要な部分を切り取り、   ワードに貼って輪郭をポップ風になぞるとできます。   曲線でなぞるのですが、これをやるだけで多くの   技術が学べます。解らない操作はこまめにOK-Web   に問うことですね。   自分でおやりになるほうが、パソコンの購入の値打ち   がよくわかってきます。 2.は英語版ですが、絵をさがすのに大層な英語を知って   いる必要もなく、「生活」「行事」「動物」「健康」   「道具」…とかの分類語さえ知っていれば間に合いま   す。   将来ポップ広告の道を目指すなら、ぜひ座右に置きた   いソフトです。なお「よんどしい」はマスタークリッ   プを独占販売している国内の法人ですが、原著の一部   しか転載していませんので、やはり米国から取り寄せ   るのがいいでしょう。CD-ROM30枚というボリュームに   なりますから、クリップ画像を収録してあるマニュア   ルたるや、電話帳のような厚さで、見ごたえ調べ甲斐   があります。   重量もあるので、急がないときは船便で注文した方が   トクかもしれません。 3.は、私がその方面の仕事をしています。Web注文もで   きますが、そのURLをここに記載することは禁じられて   おりますので、ご自身でお探しになってください。   

aki39
質問者

補足

回答ありがとうございます。 広告は、たまたま頼まれて作っているだけです。 ポップ広告の道には、進もうとは思ってないです。 物置のイラストがあるページでも良いです。。 知りませんか?? スイマセンm(_ _)m