• 締切済み

車のド派手なペイント{ワイルドスピード仕様}

映画ワイルドスピードに出てくるド派手なペイントを施した車、個性を全面に押し出していてとても憧れます。一度はああいうペイントのされた車に乗ってみたいと考えているのですが、国内にあのようなペイントをしてくれるところってあるのでしょうか?ご存じでしたら是非教えてくださいm(__)m

みんなの回答

• tarkys13
回答No.3

こんばんわ、 映画ワイルドスピードに出てくるような車を 「スポコン」と言います、スポーツコンパクトの略です。(決してスポーツ根性ではありません) 基本はメタリック系の車にするか、または全塗して ステッカー(バイナル)を貼るのが多いですね。 バイナルは 1、自分でパソコン等を使い、カッテイングシート を切り取り貼る(最初から最後まで自分でやるタイプ) 2、バイナルは町のステッカー屋に頼むが貼るのは自分 (走り屋のチームステッカーもこのタイプ) 3、私の所ではスーパーオートバックスに専門店がある。 です、3などのスポコン専門店に行ってみるのがいいでしょうね。 周りで探してみてくださいね。

Tsuchimac
質問者

お礼

なるほど!スポコンと言うのですか^^オートバックスなら近くにあるのでいってみたいと思います。詳しい説明ありがとうございます!

回答No.2

こんばんは あれは残念?ながらペイントでありません。 バイナルグラフィックスというカッテッングシート で施工したものです。 質問者様の見たのと同じにしてくれる所は↓ ここです。 アートファクトリーURL http://www.artfactory-inc.com/graphics/index.htm

参考URL:
http://www.artfactory-inc.com/graphics/index.htm
Tsuchimac
質問者

お礼

そんな代物だったんですか!説明ありがとうございます!!是非このサイト活用させてもらいます^^

回答No.1

ワイルドスピードをご覧になられて、かっこいい!と思われたのですね^^。私も同じです ペイントですがアレは”カッティングシート”といってシールのようなものです。(実際に塗装をする方もいらっしゃいますが^^)良く書店に並んでいる雑誌を一度ご覧になられてはいかがでしょう?オプション2。ヤングバージョン。ドリフト天国等々・・。参考になると思いますよ^^値段はピンキリですが5万円程からあったように思います。シールといってもすぐに剥がれてしまうような代物ではないですからご安心を^^ かっこいいペイント車が少ないので是非実現させて下さい。安全運転厳守でね^^。 それでは、ご参考までに・・

参考URL:
http://www.hasepro.com/index1.html
Tsuchimac
質問者

お礼

そんな物だとは思っても見ませんでした!雑誌は是非見てみたいと思います^^サイトの紹介までしていただいてありがとうございます!がんばります!イカツイのを作り上げてまた機会があれば報告したいと思います^^絶対調子に乗っちゃったりしそうです(笑汗)