• 締切済み

トノサマガエルの入手

トノサマガエルを1,2月の時点で、数十匹単位で入手できる方法はないでしょうか? 業者等で冬でもトノサマガエルを取り扱っているところ等よろしくお願いします。

みんなの回答

• hagfish
回答No.1

最近じゃカエルの解剖を学校でしなくなったから業者じゃ難しいとは思いますよ。特に時期はずれではね。一番いいのはトノサマガエルを研究している研究機関にお願いして分けてもらうか情報を提供してもらうことかな。少ないとは思いますが爬虫類専門店を回ってみるのも吉。

kero-pii
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます 業者さんは売ってるところはいくつかあるのですが、時期はずれなもので置いてないですね。 あと、研究機関なのです。。。 数十匹単位でほしいのですが、知り合いの方の研究室も季節ものは余裕がないようなので。