• 締切済み

流行

今年はモコモコの光沢のあるダウンジャケットが流行ってますが光沢のないあまりモコモコしてないのってダサいですか?ちなみにフードつき+ファーです

• dobi-
  • お礼率45% (57/126)

みんなの回答

• hawaii29
回答No.2

コンニチワ。 全然問題ないですね(^―^) ウチのほうでは光沢のある方が少ないです(笑) 今年のダウンの傾向は丈短め+モコモコ少なめ(細身)を 体ぴったりに着るみたいですヨ。 去年は丈通常+モコモコ多め、ゆったり着るだったんですよね。 なのでモコモコは気にしなくて良いと思いますよ モコモコに見えるのはたぶん、丈が短かくてダウンの幅が大きいからでしょう。 モコモコが気になるようなら dobi-さんに出来るかどうかは(-"-;)ですが 裏から綿を詰める。(チョッと裁断し綿入れてから縫製する)と言うのも手もあります。 裏生地の縫い目を利用して裁断すると、後で目立ちません。 その他に、ダウンを長持ちさせる技(笑) 全体を撥水加工すると良いです。 光沢等のビニール素材ではない場合は 雨にぬれたりするとダウンがしぼむので、それを防ぐと 長くモコモコで着られますよ(^―^)

• booboo829
回答No.1

こんにちは(^^) 私も今年、光沢のあるブラウンベージュ?のダウンをセールで買いました♪ もちろんフードつきのファー付きです☆ でも、去年買った黒のダウン(ちなみにこれもセールで(笑))も全然着てますよ(^^) これは光沢のある感じじゃないけど・・・。 あとは、これは個人的なことですがあまりモコモコしていないダウンを私は見つけるのにとても苦労しました。(というか、しています、かな?) 背が低いので、あまりモコモコしちゃうと太って見えちゃうんですよね(泣) ちょっと話がそれましたが・・・ 全然ダサくないと思いますよ!! 逆にすっきり見えるし、みんなと同じ感じじゃなくてオシャレなのでは??