OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

はしか?

  • 困ってます
  • 質問No.118568
  • 閲覧数111
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 40% (2/5)

1才の息子が熱を出し病院に連れて行ったのですが、はしかかもとの事で
隔離室に連れて行かれました。診察してもらったところはしかではありませんでした。隔離室には、はしかの子が1人いたので、心配です。(5m程離れていましたが)はしかは同じ部屋に居るだけでもうつるのでしょうか?教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 25% (134/534)

疑われたってことはワクチン摂取はまだお済じゃないようですね。

はしかは、インフルエンザのように、空気感染しますからね。
だから、わざわざ隔離するわけですよ。

はしかの潜伏期間は8~13日のようです。

隔離室へ入った日から8~13日後は注意深く見守った方がよろしいでしょう。

それにしてもひどい病院ですね・・・感染症の人が居る部屋に健康かもしれない人を入れるなんて
お礼コメント
mmshou

お礼率 40% (2/5)

ご回答ありがとうございました。
息子の熱もやっと下がってきたので一安心していますが、
感染していたらまた熱が出てしまうと思うとかわいそうで、
病院に行った事を後悔して落ち込んでしまっています。
しばらくは、注意深く見守ってみます。
投稿日時 - 2001-08-17 02:05:13
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 41% (1452/3497)

はしかは非常に強い感染力を持っています。それも空気感染しますので、締め切られた部屋の中で同席することで感染するリスクは非常に高くなります。 はしかに感染してしまったかどうかは潜伏期間である約10日を過ぎるまではわからないですネ。 以上kawakawaでした
はしかは非常に強い感染力を持っています。それも空気感染しますので、締め切られた部屋の中で同席することで感染するリスクは非常に高くなります。
はしかに感染してしまったかどうかは潜伏期間である約10日を過ぎるまではわからないですネ。
以上kawakawaでした