• 締切済み

RAMパリティエラー?

ディスクトップPC(OSはMe)の起動時にRAMパリティエラー??とかいう文字が出て、ちゃんと起動しません ある日突然そうなってしまいました。 考えられる原因は何でしょうか? 復活させる方法知ってますか? ちなみに知人から譲り受けたもので、CDなどなど付属品は全く有りません・・・

みんなの回答

• rot-N
回答No.3

BIOSの設定をいじっていませんか? もしくは暴走などで電源を切って止めたことはありますか? BIOS画面を出し、初期値(set Default)に戻しては如何ですか? パリティの付いたメモリなんて使ったことが無い(^^;)ので、判らないのですが。

rotarota
質問者

お礼

メモりーを一度はずしてみたり、以前から色々試してはみてたんですが・・・ やっぱり買い替えるしかないかも です ありがとうございました

• sanpin-cha
回答No.2

メモリー 中を開けてみれば判ると思います。 大きいボード(マザーボード)に垂直に刺さってます。 電源プラグを抜いてから 1、1回抜いてもう一度つけてみる 2、同じものが2枚ある場合は、1枚抜いて起動してみる(逆もやってみる) PCによって種類があるので交換する場合は、店員にPCの型番を言えば探してくれます。

参考URL:
http://www.iodata.jp/prod/memory/list/index.htm
rotarota
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます 以前から試していたことですが、復活しませんでした やっぱ交換するしかないですかね 考えてみます

• papayuka
回答No.1

RAMパリティエラーはメモリーエラーです。 メモリーがきちんと刺さっているか、抜き差しして確認するか、買い換えてみるとか。

rotarota
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます その方法は以前から試してみてたんですが、だめでした やっぱ買い換えですかね 考えてみます