• ベストアンサー

”センター預かり”アイコンが消えない

ドコモのN504isを使っています。 先程待ち受け画面を見たところ、ビルのようなアイコンがあり、センター問い合わせしたところ、一件のメールを受信したのですが、まだアイコンが消えず、その後なんど問い合わせしてもメールは受信されず、アイコンも消えません。これはどうしてでしょう?説明書も見てみたのですが、そんな場合のことは載ってないし・・。。どうしてこうなってるのか、また解決方法ご存知の方いたら教えてください~!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)
回答No.4

#3のoneballです。 忘れてました。 試せないので、わかりませんが、 メール問い合わせ設定で ・メール ・メッセージF ・メッセージR の中で、メールだけにしていたりしませんか??? その状態でメッセージFが入ってくる時に電波が不安定だとメールがセンターで止まっているのと同じ様なマークが出たと思います。 メッセージFも問い合わせしてみてください。

yyyuuka
質問者

お礼

2度のお答えありがとうございます。 ご指摘のとおり、メールだけの問い合わせ設定になっていました^^; 自分でメールのみの設定変えたのにすっかり忘れて、FもRもチェックが入ってるものだと思い込んでたんです。。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)
回答No.3

アドバイスですが わからなければ、お客さまセンターに電話する。 通話料も無料です。 DoCoMoのケータイから151です。 質問された時間20時はオペレーターには繋がらない時間ですので明日にでも電話してください。 でも、多分、違うマークと勘違いか、異常っぽいですね。 DoCoMoショップへ持って行く事になりそうかもしれません。

  • kuma-ku
  • ベストアンサー率54% (1558/2845)
回答No.2

こんばんは どんな操作をしても消えない場合は、コールセンターに相談してみてください。 ・電源OFF/ON ・i-mode 通信をしてみる ・電話をしてみる などなど ピクトマークは、サーバがメールを受信した際に、携帯側にその情報を通知します。 そして、携帯電話にメールを転送次第、サーバ側のメールも削除され、サーバのピクトマーク通知情報もクリアされます。 しかし、何らかの不具合で、このピクトマーク通知情報がクリアされなかった場合、サーバにメールが無いにもかかわらず、携帯電話上で表示されっぱなしになってしまいます。

yyyuuka
質問者

お礼

昨夜はすでにコールセンターが終わってる時間だったので問い合わせることができなかったのですが、今日問い合わせて解決しました。 お答えありがとうございましたm(__)m

  • husqvarna
  • ベストアンサー率18% (13/69)
回答No.1

ドコモで三菱製を使っています。 先日のこと、センター問い合わせで受信したメールが長文だったため2ページに分かれてました。複数のページがあることに気が付かず、1ページ目だけを閲覧したところ、まだ未開封のメールがあるとのアイコンが画面上に残ってました。 これはセンター問い合わせに限ったことではないのでしょうが、一瞬「あれっ」と思いました。 参考にならないとは思いますが・・・。

yyyuuka
質問者

お礼

早速のお答えありがとうございます。 まだメールがあるとしたら何度も問い合わせしていれば受信しますよねえ・・?ちなみに試しに自分で自分にメール送ってみたのですが、それだけ受信してアイコンはそのまま・・なんなんだろう??

関連するQ&A

  • センター預かりメールがどうしても受信出来ない。

    センター預かりメールがどうしても受信出来ない。 ドコモSH-04B使っています。選択受信設定はオフになっています。昨夜から急にメールが来なくなりました。センター受信ありのアイコンが上部に表示されているのでメール問い合わせをするのですが「0」となり受信できません。 夫に私宛にメールを送ってもらい、ケータイの画面を見ていると受信画面になりますが「0」となります。 「お客様サポート」ページから調べて、4通保留になっているのが確認出来、「受信」にしましたが、受信画面までは行きますが「0」になります。 どうすれば受信出来るでしょうか?

  • センター問い合わせができません

    久しぶりにメールチェックをしようと思い、センター問い合わせをしたら、「問い合わせできませんでした」というエラーが出て受信できません。 携帯はドコモのN211iを使ってます。 対処法をどなたか知っている方教えてください。

  • メールがiモードセンターに保管されるケースについて

    電源オフや圏外の時、メールはセンターに保管されますよね。 で、その場合2つのケースがあるようですが、これらはどんな違いがあるのか、どういう場合に(2)のケースになるのか、ご存知の方がおられたらご回答ください。 (1)携帯の画面上には何も表示されず、問い合わせをするとメールが受信される場合。 (2)携帯の画面(N502iの場合、最上行の左から5番目)に「iモードセンター」のマーク(ビルのマーク)が表示され、問い合わせをするとメールが受信される場合。※自分の場合、(2)のケースは非常に少ないです。

  • ドコモの携帯の画面下に出たアイコンについて

    私の父がdocomo N503isを持っているのですが、突然画面の下に今まで見たことないアイコンが出ていて、何を意味しているのか分からず困っています。 ずいぶん前に買ったのか、取扱説明書もどこかにいってしまい分かりません。 残念ながら私はボーダフォンを使っているのでドコモはよくわからないのでどなたか、そのような説明があるサイトなど知っている方がいたら教えてください。 お願いします。

  • センター問い合わせ

    携帯電話でメールの受信を確認するために センター問い合わせをしますが その際に受信件数が0件でもパケット通信料は かかるのでしょうか? かかるとすればどれ位かかるのでしょうか? 教えて下さい。

  • メールセンターのマークが…消えない・・・・・・・・・

    こんにちわ。 あのですね、F504i使ってるんですが、今日、アプリを使っててメールセンターのマークが出たんでアプリをやめて問い合わせをしたところ、問い合わせ結果は見事に0件!なんだそりゃ!で、こまったから友達にメールを送ってもらってみて、その友達のメールは受信できて開けたんですが、メールセンターのマークは一向に消えません。他の人にも送ってもらいましたが駄目です。電源切ったりパック抜いたりしても駄目です。問い合わせても0件です。なんですかこれは?壊れました?…

  • センターで溜まってしまって携帯にメールがおりてきません

    ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 携帯(ドコモのFOMAを使っています)に迷惑メールが届くようになってしまったので、メールアドレスを変更しました。 変更した旨をひとまず家族に報告し、私の新アドレスを家族の携帯に登録してもらいました。 確認のために家族から私の新アドレスにメールを送ってもらいました…が、届きません。 届かないというか、センターで溜まってばかりで「センター問い合わせ」をしないと携帯に下りてこないのです。 普段なら相手から送信してもらえればすぐに自分の携帯本体に(問い合わせすることなく)届くのですが…。 問い合わせをすれば携帯本体に届くものの、これでは不便なのでなんとかならないかと困っています。 時間が経てば解消される問題ならばよいのですが、 そうでなければどうしたらよいでしょうか。 もし解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • メール受信の失敗

    ドコモの携帯を使っています。 『メール受信中』の画面のときに、誤って 切るボタン【PWR】とクリアを押してしまったら、メールが受信できませんでした。 受信BOXにもないし、センター問い合わせをしてもありません。 あきらめるしかないのでしょうか。困っています。

  • 追伸・メールがiモードセンターに保管されるケースについて

    電源オフや圏外の時、メールはセンターに保管される場合2つのケースがあるようですが、これらはどんな違いがあるのでしょうか、という質問を前回いたしました。 (A)携帯の画面上には何も表示されず、問い合わせをするとメールが受信される場合。 (B)携帯の画面(N502iの場合、最上行の左から5番目)に「iモードセンター」のマーク(ビルのマーク)が表示され、問い合わせをするとメールが受信される場合。 その後、自分なりに考えてみました。 iモードのメールがどういうプロトコルになっているか不明ですが、簡単に書くと内部的には以下のような2つのメッセージが連続して送られるのではないでしょうか。 (1)「センターにメールが届いてます」という通知が送られ、 (2)「メール本文」が送られる。 携帯に(1)と(2)の両方とも届かないと(A)のケースになり、(1)だけが届いた場合に(B)のケースになるのだと思います。((1)と(2)の両方が届けば、正常に受信完了するわけです。) (B)のケースが非常に少ないのは、(1)と(2)が連続して送信されるので、その間に電波状態が著しく悪化する確率が低いからと推測しました。 ぜひ専門家や詳しい方のご意見をお聞かせください。

  • ドコモのセンター問い合わせ

    メールのセンター問い合わせをした時に、0件だと有料になると聞いたことがあるのですが、本当のところをご存知の方教えてください(>_<)

専門家に質問してみよう