• 締切済み

日本で飼われている犬の数って!?

日本で飼われている犬の数を調べたいのですがなかなか見つかりません。できれば過去数年から現在までの犬の数のデータ(例えば1年ごとの数)と、オスとメスそれぞれの内訳数や都道府県別の数などの情報もあると嬉しいです。ご存知の方いらっしゃったら教えて下さい! よろしくお願いします!!

みんなの回答

• naomi2002
回答No.1

「飼い犬・頭数」のキーワードで検索したら、↓のようなデータがありました。 これはあくまでも狂犬病予防法によって登録されている犬の数です。 未登録の犬や野犬なども加えれば、もっと多くなるでしょう。

参考URL:
http://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/kenkou/etc/t0726-1.html
luck777
質問者

お礼

ありがとうございます。