• 締切済み

上司が、ものを投げてよこして貸してくる・・・

ある日突然、上司に嫌われだしました。 たぶん・・・。 今日いきなり、私がボールペンをたくさん持っているって知っていながら「よかったらこれ使って」って投げて貸してよこしたの。 怖いよー、派遣だけど次の仕事を探したほうがいい? あと1ヶ月で更新ですが。

みんなの回答

回答No.6

更新予定の一ヶ月もとうに過ぎましたが、 如何お過ごしでしょうか? すぐに回答欲しい、としたのなら、 回答者に対しての誠意もあって然るべきと思います。 あなたが上司の方から嫌われたのも、あなたのそういう対応が一因にあるのではないでしょうか? よく考えてみては?

回答No.5

こういう人への対抗策。 まず、張り合ってはダメ。 相手に非があろうが、「あなたは完璧に対応する」というのを、一度試されてはどうでしょうか? 勿論嫌味で。 ボールペンを投げつけられたら、にっこり笑って「ありがとうございます。折角ですが、間に合っております。ご好意のみいただいておきます。」とでも。 上司は、あなたをナメています。あるいは鬱憤晴らしに使っています。 あなたがここでカーッとなって、感情をぶつけても勝ち目はありません。そんなつまらない男相手に腹を立てても、あなたの時間のムダです。 そういう風に自分の悪意をかわされると、結構たじろいでしまうチキンハートが多いもんですよ。 派遣社員をいじめて喜んでいる奴なんて、そんなもの。

• momo-0120
回答No.4

まだ働いた経験がないので全然見当違いの意見でしたらすみません; 私もみなさんと同じ意見で、質問者様がどうしてもその仕事を続けたいのでなければ、変えてしまうのがいいと思います。 前にいた方のことも嫌っていたということで、その上司さんは怒りっぽい人なんでしょうか…。社会に出てまでそうやって気にくわないからってそんなんでいいのかと、その人(ーー;) どうかそんな人のために憂鬱にならないで下さい。 コールスタッフとかはちょっとした逆襲に使えないんでしょうかねぇ…。 変える前にちょっと攻撃とか、続けたい場合でも収まってくれれば。これ以上犠牲者も出なくなりそうですし…。

• jam_anju
回答No.3

派遣とバイトは気軽に現場チェンジできるのが魅力ですよ! そんな職場辞めて新しいとこ行こう!

回答No.2

こんばんは。 私も派遣で仕事をしています。 私なら現場を変わりますね・・・。 嫌な現場に固執しなくていいのが、派遣の最大のメリットだと思います。 はっきり言って、それがなければ正社員の方がいいに決まってます。 もてるメリットは、最大限に生かしましょう・・・。 (^^ゞ

• dogreg
回答No.1

今までは投げてきたことはなかったのですか? 他の人には投げてはいないですか? ボールペン以外にも投げてきますか? 言葉使いは変わりましたか?(きつくなったとか) それ以外のいじめ(?)はありますか? 何が原因だと思いますか?

meityan998
質問者

補足

さっそくのレスありがとうございました。 原因は、ちょっとここではいえないですが、彼の嫌なことをしてしまったようですささいなことですが。 表向きはあまりかわりませんが、私のいれるお茶を飲みたがらないとか、なんとなくきつくなったとかがあります。 今まで、ものを投げてきたことはないですねー。 憂鬱・・・。 ちなみに、私の前にいた人も彼に嫌われていたそうです。 結構、人間関係が厳しい職場ではありますが・・・。