• 締切済み

「CD NEWS」のエンディングに流れていた曲

先日、終わってしまったのですが、「CD NEWS」という斉田 才氏・内藤 智子さん司会の音楽番組でエンディングに流れていたのが、誰の何という歌なのか教えてください。たぶん、12月から最終回まで使われていたと思います。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • series885
  • ベストアンサー率26% (71/269)
回答No.1

ZARDの「今夜はゆっくり話そう」だったと思います。

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=776312&GOODS_SORT_CD=101
tomoho
質問者

お礼

私が見たときには、ZARDの歌ではなかったようです。でも、1件でもお返事があってよかったです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ニュースのエンディングで流れた曲なんですが・・。

    一度だけ聞いた曲です。しかもどこのニュース番組で聞いたのかしっかり覚えていません(><)少ない記憶の中で、見つかるか分からないのですが・・。男性ボーカルで、裏声の綺麗なjポップの曲です。どちらかと言えばスローテンポな感じです。 関東に住んでいます(東京です) 見ているとしたら 日本テレビのプラス1 TBSのニュースの森 テレビ朝日のJチャンネル それか、フジテレビのスーパーニュース のどれかだと思うのですが・・フジテレビではなかったような気がしています。フジの確率は低いです・・。(ウル覚えですが) ここ何日も最後になるとチャンネルを回してエンディングを見ているのですが、特番が多いせいか、特番の宣伝に入ってしまって歌が流れません・・。 HPも見てみたのですが、わかりませんでした。 服部さんという方の「TRUTH」という歌かと思いましたが、これは歌ではないですよね?昨日少し聞いたのですが・・。その歌を聞いたのは最近のことです。

  • NEWS23のテーマ曲

    TBSの番組、筑紫さんのNEWS23で流れるテーマ曲 (オープニングやエンディング、CMに移るときなどに流れる ゆったりした音楽)が、ずっと気になっていたのですが、 あれはあのフレーズだけなのか、それともちゃんとした長い曲 なのでしょうか。もしちゃんとした曲だったら、ぜひCDとか ほしいと思うのですが、どなたか曲名がわかれば教えてください。

  • ニュース番組?のOPかEDテーマ曲で・・・

    確かニュース番組だったと思うのですが オープニングテーマか、エンディングテーマで流れているクラシックっぽい曲で・・ レーーファ#--レラーーーーソファ#ミーレーファ#--レラーーーー というはじまり方で(わかりにくくてすみません…)はじまる音楽(歌はないです)の題名や、アーティストを知りたいのですが ご存じの方いらっしゃいますか? 結構よく見てて、耳に残ったので 代表的な番組だとは思うのですが・・・・ エンディングの印象が強いです。 もしかしたらニュース番組ではなく、 ドキュメント番組みたいなものだったかもしれません。 あと 原曲がこれで、今風?トランスバージョンみたいにリミックスされているものも、ファッションビルで流れていて、それもよかったので そちらもご存じの方いらっしゃいましたら教えてくださいませ。 着うたにしたいなぁと思って・・・ 探してもどうにもこうにも見つからずで、、、 お願い致します!

  • プロ野球ニュースや NHKの野球放送の番組オープニングやエンディング曲ばかり集めたベストCDのようなものは、

    プロ野球ニュースや NHKの野球放送の番組オープニングやエンディング曲ばかり集めたベストCDのようなものは、 過去に発売されたことはあるでしょうか? もし、あっても、タイトル名などが  はっきりわからないので、探せません・・・ 廃盤になっているものでも、良いので、探して聴いてみたいのですが、 詳しい方いらっしゃいましたら よろしくお願いします。 (^^)

  • 昔に見たアニメの題名とエンディングの曲が思い出せません。

     20年ほど前に中山秀行氏の司会進行で「懐かしのアニメベスト100」(こんな感じの題名)の番組が放送されました。その番組内で私が小学1~2年生頃にテレビで見たアニメのエンディングの曲を紹介しており、歌の出足が「ぼくドンちゃん……」だったと思いますが、アニメの題名やエンディングの曲名を聞き逃し、日々悶々としておりました。現在もたまに思い出しては喉の内側が痒くなるような、胃がキューっとするような表現しがたい気持ちになっております。どなたかご存知でしたら、回答願います。  なお、「ドンちゃん」は犬なのに電動自動車を運転し、子供たちと会話していたように記憶しています。

  • ジョブチューンのエンディング曲

    ネプチューンの番組『ジョブチューン』を今日(2015年4月18日)観ましたが、エンディングでかかっていた歌の情報を知りたいのですが、分かるかたいますか?タイトルや、歌手名な ど。 よく耳にするのですが、長いこと分からないでいます。 英語に聞こえるので海外の歌手だと思います。

  • いい旅ときめき本線 チャレンジ20,000Km のエンディング曲

    もう20年も前のクイズ番組ですが... 1980.10.5~1981.12.27まで、日曜日にフジテレビ系列で放送していた この番組の、エンディング曲についての情報を求めています。 曲名、歌手、CD/レコードの有無など。 ちなみに司会は押坂忍さんでした。 もう歌詞は忘れてしまいましたが、 この曲のフレーズがいまだに耳に残っています。

  • 中島みゆきさんのラジオのエンディング曲について

    以前、中島みゆきさんがNHK-FMの 「ミュージックスクエア」金曜日(通称フル金)で パーソナリティをされていたのですが、 そのとき、エンディングで使われていた曲 (ピアノだけ。歌なし。みゆきさんの曲ではなさそう) について、タイトル、アーティストなど、 ご存知のことを教えてください。 少なくとも、最終回までの半年くらいは このエンディング曲が流れていたと思います。 よろしくお願いします。

  • 原久美子さんの深夜番組「Wスポット」のエンディングテーマについて

    数年前まで関西地区で原久美子さんが司会をされていた深夜番組 「Wスポット」で使用されていたエンディングテーマを知りたいのですが、 どなたかご存知ないでしょうか? 番組のエンディングで原先生が無表情のまま視聴者からの手紙を 読み上げる時に流れる、トランペットの哀愁ただよう音楽がいまだに 忘れられません。よろしくお願いします!!

  • ♪~~あなたの横顔をみるのがつらいから~というサビの曲しりませんか?

    ~~~~~♪あなたの横顔を~見るのがつらいから~♪♪♪というせつないサビの曲です。 もしかしたら著名なアーティストかも?と思って聞いてみました。女性アーティストです。CD持ってるかたなどいらっしゃいませんか? かなりまえの番組ですが関口宏さん司会の「知ってるつもり!?」のエンディングテーマ曲としてつわれていました。

専門家に質問してみよう