OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

インスト毎のパンの振り分けについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.118536
  • 閲覧数122
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

ドラムのインスト毎のパンの振り分けなんですが、これまでは
cc#99に28、cc#98にインストのノートナンバー、cc#6に設定値を
入力して左右に振ってきました。が、今回は入力しても全く変化がありません。
今回は10chにインサーションエフェクトをかけたドラム(PC 10 HIP HOP)を
入れ、11chをエクスクルーシブデータでドラムパートに変更し、別のドラム
(PC 1 STANDARD1)を鳴らしています。が、パンがきかないのは11chの方です。
(10chの方は特に振り分けていません)
原因はどこにあるのでしょうか。また解決策などあるでしょうか?
音源はRolandのSC-8850ですが、88Proマップで制作しています。
お解りになる方がいらっしゃいましたらどうか教えてください。
よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 34% (574/1662)

私が思いつく可能性は、

1) 11ChのRx.NRPNがOFFになっている。
エクスクルーシブ40 1A 0A 01が正解かな?
GSリセットで1になるらしいですが。

2) cc#の出力先のチャンネルが10Chになっている。
10chなら B9 63 1C B9 62 rr B9 06 pan
11chなら BA 63 1C BA 62 rr B9 06 pan
になると思います。

3) ドラム2セットを独立してパンを設定することがそもそもできない。

4) シーケンサにバグがあって、うまくcc#を送れていない。
お礼コメント
noname#4472

terra5様 回答をありがとうございました。
あれから色々試してみましたら、パンがきいている時もあれば
きいていない時もあり、これはたぶんシーケンサのバグでは
ないかと思っています。長年使っているうちに色々と不具合が
たまってきているのかもしれません。
回答の1)2)ですが、このような設定があるなんて知らなかった
ので勉強になりました。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-24 22:05:02
-PR-
-PR-
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ