OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

DVD-Video作成

  • すぐに回答を!
  • 質問No.118510
  • 閲覧数78
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 66% (22/33)

Pixela製DVD-R&RAM ドライブ(型番PIX-DVRR/FW1)を持っているのですが、
DVD-Videoを費用をあまりかけずに作成したいのですがどうすればよいでしょうか?

HPでは「Apple 社製「DVD Studio Pro」 でDVD オーサリングされた DVD イメージファイルを「Pixe Burn! for Mac Ver1.0」でライティングし、DVD-Video を作成できます。」と書いてあり「DVD Studio Pro」 を使わなければいけないように書いてあります。(参考: http://www.pixela.co.jp/news/2001/0612.htm

宜しくお願いいたします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

つまりDVD用のオーサリングソフトがwindows用のみでマック用の物がついてこないという意味だと思います。
イメージファイルさえほかのソフトで作成できればできますよ。
Diskcopyを使ったDVD-Rの作成方法なら参考URLにあります。

ただ注意点として

データ DVD の作成について
「Pixe Burn!」は、DVD-R ディスクへのパソコン上のデータ書き込みにも対応しています。MacOS に付属の Diskcopy アプリケーションで作成できる DiskImage を書き込むことができます。DiskImageの最大サイズは 2GB までとなりますので DVD-R への書き込みもそのサイズに制限されます。合計で 2GB を越えるファイルの書き込みに対応した Pixe Burn! は、10 月頃に提供予定です。ダウンロードでのご提供になります。しばらくお待ちください。

という記述があります。

 
お礼コメント
tb4104

お礼率 66% (22/33)

大変、有難うございます。
ちゃんと販売元に書いてあったのですね。
でも、それ以上のものは無いのでしょうかね。
投稿日時 - 2001-08-14 17:15:32
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>でも、それ以上のものは無いのでしょうかね。

最終的にイメージファイルを作成すればいいのですから有名どころでは「adobe Premiere」なんかがありますね。
デジタル画像編集としてはかなりの性能を持っていると思いますよ。
お礼コメント
tb4104

お礼率 66% (22/33)

有難うございます。
う~ん。よくわからないのですが
iMovieと同じ役目しかしないのではと思ってしまいますが・・・・
PS2などで見えるようにしたいのですがこれ使えば出来るのでしょうか?
投稿日時 - 2001-08-14 23:57:12


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>PS2などで見えるようにしたいのですがこれ使えば出来るのでしょうか?

書き込みなどを行い、検証もできるという意味でいったらやはり「DVD Studio Pro」をおすすめします。
十分すぎるほどの性能を持っていますし。
逆にいえばこれで何が足りないので他のソフトがいいのかということになります。

とりあえずは日本語マニュアルをみてみてはどうでしょう。

http://a720.g.akamai.net/7/720/51/f2a2f5899fb7b9/www.apple.com/dvdstudiopro/pdf/DVDStudioPro_JP_Manual.pdf
お礼コメント
tb4104

お礼率 66% (22/33)

またまたお返事有難うございます。
とにかく、「DVD Studio Pro」が買えるようにするか、
しばらく待って対応ソフトを待つしかないみたいですね。
投稿日時 - 2001-08-15 11:38:16