• ベストアンサー

ヒップホップ好きな方おすすめを教えてください。

以前は好きで結構聴いていたのですがここ2~3年くらいついていけていません… 何かおすすめあれば教えてください 好きなアーティストはROOTS,PETE ROCK,JURASSIC 5,PHARCYDEなどです ジャズサンプリングみたいのが好きです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

No.1の方のものにプラスして、 The Procussionsの「Up All Night」 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1831583 Othello & The Hipknotics Count Bass D などもオススメします タワレコの「bounce」に、質問の内容のピッタリの 特集(2004年5月号のモノ)があったので、参考URLに貼っておきます

参考URL:
http://www.bounce.com/articleset/articleset.php/164
soulbrother
質問者

お礼

ありがとうございます。 PROCUSSIONS試聴して買っちゃいました。 カッコ良かったです。 バウンスたまに見てたのですがこんな特集あったんすね。 侮れません! DIAMOND D懐かしいです。 PETE ROCKの新作は買いましたよ。 ゲストなしの全曲インストでPETESTRUMENTALの続編って感じで良かったです。

その他の回答 (2)

• pyao
回答No.3

soulbrotherさんが書いてらっしゃるアーティストだいすきです☆ 皆さんのに付け加えてオススメさせて頂くなら… ちょっとACID JAZZ寄りになりますが 『Justice System』とか『US3』なんかがいいですよ♪ あとはHIPHOPから有名どころで『A TRIBE CALLED QUEST』(一番JAZZYなのはTHE LOW END THEORYってアルバムです) がぐぐぐぐっとキます☆ ちなみに#2さんのbounceのリンクの特集、ステキすぎです☆ 私からも是非チェックをオススメします!!

soulbrother
質問者

お礼

ありがとうございます。 JUSTICE SYSTEMですか。渋いすね! 確かLP持ってます。「SUMMER ~」の入ったの。 US3はCANTALOOPしか知りません。 アルバム検索してみます。

• travis714
回答No.1

こんにちは、 COMMON、FIVE DEEZ、TALIB KWELI 、Funky DL、CROWN CITY ROCKERS、MASPYKE、MOS DEF、 BLACKALICIOUS などがお薦めです。 参考にどうぞ。      

soulbrother
質問者

お礼

ありがとうございます。 BLACKALICIOUSの1st欲しいっす。 レコード派なんでなかなかなくて…。 MASPYKEってのは名前を聞いたこともありませんでした。 CROWN CITY ROCKERSのメンバーが別の名前でやってるのがあると聞いたのですが、ご存知ないですか? HEADNODICは知っているのですが。