• ベストアンサー

弥生会計体験版からの復元

弥生会計体験版2005proをダウンロードし使用してみて 使い勝手がよかったので弥生会計2004proを購入したのですが、 体験版に入っているデータを新たに購入した2004proへ移すにはどのようにしたらいいのでしょうか? データコンバータがありますが、 これを開くと2004以前のものしかコンバータできないようになっています。 2005年のものを移す機能はないでしょうか? よろしくお願いいたします。

noname#138686

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

2005版の弥生のデータを2004版の弥生で使うことは出来ません。(上位互換は持たせていますが、下位互換はありません) 2004版の運用をお考えの場合再度データの再作成が必要です。 2005版であれば何も問題ありませんが... 体験版で仕訳のエクスポート機能が使えれば仕訳に関しては使えると思いますが... 弥生マスターインストラクターでした

質問者

お礼

そうなんですね。 いろいろ調べてみたり試してみましたがやはり無理なようで、 結局かなり手間はかかりましたが、再作成しました。 間違いが数点あったので、 見直しの意味でもよかったかもしれません。 ありがとうございました。