OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

来年の大河ドラマはなんですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.118434
  • 閲覧数187
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 44% (4/9)

この前、GOOで「宮本武蔵」とでていたのですが、カミさんに聞くと「前田利家」というんですが、どちらが正しいのでしょうか?知っている人いたら教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 25% (16/63)

来年は「前田利家」です。
利家が唐沢寿明、まつが松嶋奈々子、織田信長が反町隆史、
ほかにも竹之内豊、高嶋兄政宏、加藤雅也、酒井のりピー、的場浩司・・・
など、役者はそうそうたるメンバーで、何かと話題になってますね。
あくまで、主演は唐沢寿明なのに・・・がんばれ!

「宮本武蔵」は、再来年のお題に決定と発表されたものです。
お礼コメント
noboritan

お礼率 44% (4/9)

武蔵は再来年だったんですね。
ありがとう御座いました。
投稿日時 - 2001-08-14 14:05:42
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 31% (60/191)

たしか、前田利家夫妻の物語が、2002年、武蔵が2003年です。
お礼コメント
noboritan

お礼率 44% (4/9)

武蔵は再来年でしたか。
面白そうなので、VIDEOとっておこうかな?
どうもありがとう御座いました。
投稿日時 - 2001-08-14 14:09:41
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

お礼コメント
noboritan

お礼率 44% (4/9)

ありがとうございます。
これで明日からゆっくり休めます。(夏休み)
投稿日時 - 2001-08-14 14:07:53
  • 回答No.3

平成14年(2002年)放送の大河ドラマは、「利家とまつ~加賀百万石物語~」に決定しました。
激動の戦国時代に、「律儀」「実直」「誠実」で、ナンバー2の立場を貫いた利家と、夫を叱咤激励し2男9女を育てたまつの波瀾万丈の人生を描いた“戦国ホームドラマ”です。
作者は、「秀吉」を手掛けた竹山洋氏です。

宮本武蔵は、その後のようです。
お礼コメント
noboritan

お礼率 44% (4/9)

早々に回答ありがとうございます。
またわからないことがあったら教えてください。
投稿日時 - 2001-08-14 14:06:48