• 締切済み

掛け持ちのバイトが。

今、派遣社員として事務の仕事をしています。実家を出て一人暮らしなのですが、やはり生活していくのに少し苦しいです。夕方から掛け持ち出来るバイトが無いものかと考えていますが、掛け持ちをされてる方はどんな仕事をなさってますか? 何か自宅で出来るものとか、夜だけでも可能なバイトとかってどんな仕事があるのでしょうか。

みんなの回答

  • Aki25
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.5

私も派遣で事務をしてます。同じですねー。 あと、私はホテルのフロントと塾の講師を掛け持ちしてます。 家庭教師などはいいバイトになるのでは?

  • nabe89
  • ベストアンサー率20% (19/95)
回答No.4

みなさん、 「水商売」関連をお勧めしていますので、 下記URLに、いろんな「お水関連」のHPが ありますので、ご参照ください。

参考URL:
http://www.job-knowledge.net
noname#5522
noname#5522
回答No.3

私はファミレスで働きました。いわゆる飲み屋のお姉さんもやったことがあります。「飲食業」は夜だけでも可のとこが多いようですね。 色々と掛け持ちはやったのですが、フルタイムで働いてる上に、さらにもうひとつバイト・・・となるとかなりきついですよ。(週に1,2回ならまだいいでしょうが・・・) 体を壊してしまい、元も子もない・・・と言う結果にならないよう、気をつけてくださいね。 (一人暮らしなら、まず「支出を減らす」努力をして、それでももう無理・・・というならば掛け持ちを探されると言うことでもよいかもしれませんね) 頑張ってください。

  • nana_nana
  • ベストアンサー率16% (28/174)
回答No.2

 私は「飲み屋のお姉さん」しました。  時給1000円位から。    会社の飲み会の延長ノリで、働いています。  ママとの兼ね合いもあって、週2、3回ですが。  足りない分の補充にはなります。    もし水商売は~と思うのでしたら無理かもしれません。  ウチの店はお客さんもいいカンジで、色気とかとは無縁  な雰囲気です。

  • taranko
  • ベストアンサー率21% (516/2403)
回答No.1

学生の時夜だけ床掃除のバイトをやっていました。 スーパーや、パン屋、飲食店、駅などの業務が終わった後 床の掃除をするバイトです。 私がしていたのは曜日や日にちによって場所が変わりましたが、 大手スーパーや百貨店だと毎日同じ時間に(閉店後) その店だけを掃除する床掃除のバイトがあると思いますよ。 時間は2時間ぐらいだと思います。 現在知り合いがしています。 詳しく聞いたわけではありませんので、それが店が雇っているのか 業者が雇っているかは分かりません。 たいした金額にはならないと思いますが、そんなバイトもあります。 結構体を使って私は楽しかったです。 内容:ポリ車という機械で洗剤を出しながら床を磨く    バキュームという機械を使いその洗剤を吸いこむ    モップで水ぶきをする。    ワックスをかける。 これが基本で、人が通らないすみのほうはワックスがはがれず、 溜まっていくのでたまにワックスをすべて取ることもあります。 ポリ車やバキュームという言葉は私たちが使っていただけで 場所により言葉ややり方が違うかもしれませんが一応参考として 見てください。

関連するQ&A

  • 掛け持ちバイトをばれたくない

    今パートで6時間働いている会社が掛け持ち禁止です。でもそれだけでは生活ができないので夜もバイトをしています。年末調整のころにバレたりしないでしょうか?住民税請求も一度一か月分だけ請求が来ましたがその後来てません。多分5月に離婚をしてまだ夜のバイトしかしてなかったからでしょうか?税務署に行って自宅に郵送するように申告した方がいいのでしょうか?とにかく夜のバイトがバレたら大変なので、バレないように申告する手続きなどありましたら教えて下さい。3月から一人暮らしをして世帯主にもなってます。あと、昼の会社は健康保険などついている会社です。

  • バイトの掛け持ち

    私は今2つのバイトを掛け持ちしようとしています。 お昼のバイトは月に約20日出勤の給料が手取り12万です。 社員ではないのですが会社から 健康保険・厚生年金保険料・雇用保険・所得税が引かれています。バイトなんですが掛け持ちがダメなんです。 ダメなんですけど掛け持ちをしないと生活が出来ないので 夜に居酒屋で月に約八万のバイトをしようと思っているのですが 昼のバイトにバレない方法とはありますか? 確定申告とか本当に無知なんですけどよろしければ分かりやすく回答して頂ければ嬉しいです★

  • バイト掛け持ちについて。

    今の仕事を8月いっぱいでやめるので、次の仕事を探してます。 そこで、バイトを掛け持ちしようと思っています。 フリーターです。 メインのバイトは、社会保険いれていただける職場です。 そういった福利厚生が充実してるようなところと、 週1~2、または夜入れるような仕事を掛け持ちしようと思っています。ちなみに、福利厚生はないです。 このような掛け持ちの仕方って可能でしょうか?

  • バイトの掛け持ちについて

    私は19歳のフリーターでアパレルの仕事をしており、将来的にアパレルの社員になりたいと思っております。 ですが今の時期お客様が少なくまだバイトの私は週3日4時間程度しか仕事がありません。 このままでは生活が苦しいので掛け持ちをしたいと思っています。 求人誌を見たら家の近くのファッションビルでアパレルの仕事の募集がありました。 アパレルの知識も身に付くし是非働きたいと思ったのですが、やはり同職種であるアパレル同士の掛け持ちは非常識ですかね? ・服の系統はどちらも違いライバル店ではない ・掛け持ち自体はどちらもOK ・新しく受けたい方も週2~5日の1日4時間~でした

  • 掛け持ちでバイトをしようと思い、

    掛け持ちでバイトをしようと思い、 2つ目のバイトで採用が決まったのですが、 2つのバイトの合計の勤務時間が週40時間を超えると労働基準法に引っ掛かるので、そこは超えないように調整して下さいといわれました。 でも、以前派遣でフルタイムで働いてた時も その仕事終わってから、掛け持ちで働いてた人もいたしなぁと思い、 自分が無知でよく解らないので、詳しい方にその辺りの事を教えて頂きたいです。

  • 掛け持ちバイトについて

    今現在、派遣社員として金・土・日・月の週4回8:00~19:00の時間働いています。正直言って、生活がギリギリの状態です。この仕事が終わった後バイトしようと考えています。 候補としては、び○くりドンキーで22:00~2:00まで(20:00位から出来るように相談する予定です)通常時給800円で、22時以降は1000円です。 もう一つは、パチンコ店でのバイトです。前職が同職種の為、経験がある為です。(時給1200円) 掛け持ちバイトする理由は、転職活動資金と転居費用の為です。 派遣先企業は、某大手家電メーカー勤務なのでパチンコ店でのバイトが 気にかかります。 みなさんなら、どちらを選びますか?

  • バイトも掛け持ちって

    今スーパーと本屋で掛け持ちのバイトしています。理由があって本屋のほうを、今月末にやめようと思ってます。 一人暮らしで本屋を辞めたあとに、どこか探そうと思ってるのですが。 今のところ、新聞配達かゆうメイトかと思っています。 そこで質問なのですが、ゆうメイトって掛け持ちできるのでしょうか? どなたか教えてください。

  • バイトの掛け持ちについて。

    バイトの掛け持ちについて。 ご覧下さり有り難う御座います。 私は今浪人しながらバイトを2つ掛け持ちしています。 芸術系の大学志望なので、少しでも多くお金を貯めるために 働いているということを前提にお聞き下されば幸いです。 バイトの内容は、1つは全国チェーンのキッチン、もう1つはシネマの映写です。 キッチンの方は2年程働いていて、シネマは始めて2ヶ月程です。 2年働いていて、今の店長で3人目なのですが、その店長とどうも相性があいません。 店長は本部の指示に従い、現場の状況より理想を求めるタイプの人です。 前は6時間~入っていたシフトも、皆減らされてしまいました。 5時間も入っていれば良い方です。 これで回っているときは良いのですが、明らかに無理があるときも多々あります。 そして他の社員も頼りがいがなく(2人いて私より後輩にあたります)、仕事もできるとは言い難いです。 遅刻してくるバイトに注意もしません。 その為に私が延びるということももう数え切れません。 今は朝キッチンに入り、夕方からシネマの方へ行っています。 ですが先日シネマの方のバイトが一気に辞めてしまい、朝が足りません。 キッチンの方も上記の様な有様ですし、今だけでも朝はシネマの手伝いをしたく思い、 店長に相談したのですが、「そんなの自分勝手だ」「誰が朝キッチンをやるんだ」と言われてしまいました。 朝に人が居ないのは私のせいではないと思っていたのですが…。 それにお金が勿体ないと言って求人もしばらくかけないそうです。 長くなりましたが、簡潔にいえば、キッチンの方は任期まで 今まで通り(週5)出るべきかをお聞きしたいのです。 ちなみに、夜のキッチンの仕事も出来ますが、 そちらは学生がメインで私はあまり入れて貰えません。 希望としては朝シネマ→夜キッチンのサイクルにしたいのですが…。 時給はキッチンの方が良いのですが、働いていて前みたいに楽しいと思えません。 キッチンを辞めてしまいたいとも思ったのですが それこそ店長に怒鳴られることは必至なので今は我慢しています。 宜しければ皆様の知恵を貸して下さい。お願い致します。

  • バイトの掛け持ちがばれたくないのですが・・・

    私は高校2年生で通信制の学校で週3日通っています。 夕方に週2でコンビニのバイトをしているのですが、お昼ごろにもう1つバイトを掛け持ちしたいと思っています。 今働いてるコンビニには、掛け持ちすることを事情がありどうしても話たくないのですが、もし掛け持ちを始めたらばれてしまうのでしょうか? コンビニのシフトを増やすという手もあるのですが、それができない状況です。 103万円は超えないよう、掛け持ちするつもりです。 どうか教えてください。

  • 高校生のバイト掛け持ち

    高校3年生です。 部活を引退して進路も決まり、ファミレスでバイトを始めました。 シフト制で週2~4くらいで夕方からです。 あまり給料も多くないし、春から専門学校と一人暮らしでお金がかかり、今のうちに貯金しておきたいと思い、掛け持ちを考えています。 ちょうど近くのたこ焼き屋さんがバイト募集で高校生ok週1~okで、土日の朝昼のみと掛け持ちということも伝え応募しようと思っています。 そこで質問ですが、掛け持ちの際には申告書などの書類?が必要ですか? いろいろ質問を見ましたがよく分からないので、教えていただきたいです。 あと今やっているファミレスには掛け持ちを言わないつもりなのですが、ばれたりするのでしょうか? よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう