OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ホームページに載せる写真の加工について

  • 困ってます
  • 質問No.118422
  • 閲覧数49
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 80% (106/131)

2年前からホームページを作っており、頻繁に更新しています。旅行に行った時など「旅行記」を作成するので、何枚もの写真を加工します。今は「フォト・クルー」と「ホームページビルダー6」で加工していますが、一枚一枚加工するのがとってもめんどうなんですー(・_・、)
どこかに、加工したい写真を数枚選んだらいっぺんに同じ大きさにばしっと変換できるソフトはないかなー??と思っています。知っている方がいられたら教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル4

ベストアンサー率 100% (2/2)

確かに、同じ作業を繰り返すのは非常にめんどーですね。私の場合は、Photoshopのアクション機能とバッチで全部勝手にやらせています。
自分の必要な作業を一通り登録して(録画するみたいなモンです。)あとは、再生ボタンを押すだけなんです。これを複数枚やろうとする場合には、加工する写真を一つのフォルダにまとめて、メニューバーから、バッチを選んでフォルダを選択するだけ。あとは勝手に開いて、全部やってくれます。2年ぐらいやられているのでしたら、セミプロシューマですよ。使用ソフトももっと自由の利くものを使ってみたらいかがでしょうか?
お礼コメント
sarahsarah

お礼率 80% (106/131)

ありがとうございます。
でへへ、ぢつは、フォトショップ入ってるんですけどー、私には使い方がわからない・・・。だんなは使っているみたいなんですが・・・。バッチですね。勉強してやってみます。いっぺんに同じサイズにできたら・・・うれしすぎっ!
投稿日時 - 2001-08-18 23:11:57
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 34% (273/789)

手元にないので確信はありませんが… 「Adobe photo shop」にそういう機能があったと思います。確か「バッチ」と「スクリプト」の組み合わせだったと思います。 ...続きを読む
手元にないので確信はありませんが…

「Adobe photo shop」にそういう機能があったと思います。確か「バッチ」と「スクリプト」の組み合わせだったと思います。
お礼コメント
sarahsarah

お礼率 80% (106/131)

フォトショップ・・・あるんです。勉強してみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-18 23:15:49

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 46% (13/28)

「Resize」という、その筋では有名なソフトがあります。Adobeフォトショップにも同じルーチン作業を行う機能はもちろんありますが、一定のサイズに画質を考慮しながら縮小するという作業については、Resizeの方が上質な作業ができると思います。参考URLはそのサポートWebです。いかがでしょうか? ...続きを読む
「Resize」という、その筋では有名なソフトがあります。Adobeフォトショップにも同じルーチン作業を行う機能はもちろんありますが、一定のサイズに画質を考慮しながら縮小するという作業については、Resizeの方が上質な作業ができると思います。参考URLはそのサポートWebです。いかがでしょうか?
お礼コメント
sarahsarah

お礼率 80% (106/131)

さっそく行ってブックマークしました。私はパソコンの基本のところがわかってないので、ちょっとだんなにも見てもらいます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-18 23:13:39
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ