• 締切済み

冬は中古バイク購入のチャンス?

お世話になります。 冬は寒くてバイクを購入する人が少ない為、新車の 値引き率が高いと聞きます。 中古バイクも春や夏に比べると安価になるのでしょうか?

みんなの回答

• tikokoro
回答No.4

値引き率とゆうかオークション落札価格が違いますね、バイクにもよりけりだし一概には言えません、お店で買う場合は大幅な値下げは期待できないかも知れません、安いのは安いのですが  ヤフーオークションなどなら一般の人も利用できるのでこちらなら例えば30万(春夏)のバイクが今なら22 3万ぐらいの時もありますよ、特に通通勤バイクが安いような気もします。

• tikokoro
回答No.3

冬は購入のチャンスです、私も冬に仕入れ、春に売り出します、価格は全然違います、安く売りたくない為在庫で抱える業者さんも多いです、個人から買うなら(オークションなどで)価格が低くなる冬です、早くしないと春になりますよ!

tomojyuu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!。 価格が全然違うとはどのくらい違うのでしょうか。

tomojyuu
質問者

補足

お礼の所にも書いたのですが、価格が全然違うとは どの位違うものなのでしょうか?。 バイクをいつか購入しようと思っていたので、是非伺い たいです。

• nara1234
回答No.2

確かに、購入者数が少ないのも要因の一つです。 ただ、冬と言うよりは年(年式)が変わると言う理由も有るようです。 年が明ければ、去年のマシンは旧車になってしまうし、中古車も年式が一年落ちるので、ショップとしては早く処分したいようです。

tomojyuu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!。 なるほど年式が変わると安くなるのですね。 参考になりました。

• yuuyu1
回答No.1

いい所に気がつきましたね。ホント春夏より需要が落ちる今が中古は狙い時でしょう。自分の目と経験でよい掘り出し物を探してください

tomojyuu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!。 本当にそうなんですね。 実際どれくらい値段が下がっているのでしょうか?