• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:最近の私はやきもちやきになってしまいました。)

夫の元バツイチの隣人の振る舞いが気になる!どう対処すればいい?

このQ&Aのポイント
  • 最近、私はやきもちやきになってしまいました。52歳の主婦です。隣の隣のバツイチの奥様が、朝の挨拶という名目で家に入ってしまっています。彼女は近所で浮いた存在で、過去には包丁を投げたり、大きな声でゴルフを教えたりしていました。私はどのように対処すればいいのでしょうか?
  • 夫の元バツイチの隣人の振る舞いにモヤモヤしています。朝の挨拶をするという名目で家に入ってしまう彼女は、近所でも浮いた存在です。過去には包丁を投げたり、大きな声でゴルフを教えたりしていました。このような彼女との関わり方に悩んでいます。どのように対処すればいいのでしょうか?
  • 夫の元バツイチの隣人が朝の挨拶をする名目で家に入ってきています。彼女は近所で浮いた存在で、過去には包丁を投げたり、大きな声でゴルフを教えたりしていました。私は彼女との関わり方に悩んでいます。どのように対処すればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

バツイチの奥様の年齢がわからないのではっきりしたことは言えませんが、近所の人に相手にされない、超変わった人でおそらくかまってくれる人がほしいのだと思います。ここで気をつけてほしいのはバツイチの奥様の行為(嫌がらせ?)のせいでzyuuzenさん夫婦の仲が壊れないようにしてほしいなと思います。対策としては毎朝zyuuzenさんが旦那さんを見送ってあげたりしてできるだけバツイチの奥様と旦那さん二人だけにしないほうがよいと思われます。

zyuuzen
質問者

お礼

早々のご解答有難うございます。 確かに、嫌がらせかもしれませんね! 頭を痛めます! 一生ここに住むのかと思うと。 逆に主人ともっと仲良くする努力をしたいです。 絆を深められますね! 有難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 主人の浮気

    主人がお隣のお隣のバツイチの婦人と浮気している様子です。 証拠が確定していない場合いは、どのように解決したらいいでしょうか。 主人が、最近生ごみを自ら捨てに行きます。 その後をバツイチが付いていく形で、おかしいと気が付きました。 又、近頃主人は、洗濯までして、干してくれていました。何か変だなとは、思っていました。 主人にその事を、聞きましたら、挨拶だけとしらばっくれていましたが、 その時の興奮した様子がおかしいと思いました。 その婦人は、ご近所でだれも相手にされていません。 元の主人に包丁を投げた、とか。やくざを知っているとかです。 私も大喧嘩した事もありました。 もし、その人と関係でも出来ているとしたら、主人はオオバカ者になってしまいそうです。 経験者の方、いらっしゃいましたら、アドバイスお願いいたします。

  • 完全無視をするご婦人

    こんにちは。 アラサー既婚女性(子どもなし)です。 4年前に現在住所に引っ越してきたのですが、お隣にお住まいの奥様が全く口を聞いてくれません。 引越しした当初は、出勤時に家を出る際に顔を合わせれば挨拶程度は返してくれていたのですが、ここ2年は朝の挨拶を返してくれなくなり、また休日等に家の前で出会っても、こちらからの挨拶を無視したり・・・ 次第に、挨拶するのもバカらしくなり、姿を見かけても見ないふりをしています。 件の奥様は、私より15歳年上で、お子様もいらっしゃりしっかりしたご家庭の奥様という印象です。 この奥様以外の近所付き合いは良好で、皆様によくしていただいていますが、このことだけが引っかかります。 また、この奥様も私以外のご近所さんとは非常にうまくお付き合いされている様子です。 夫に相談したところ、挨拶だけはしておいたほうが良い、と言うのですが、夫はほとんどこの奥様と接する機会がないためこのように言うのだと思います。 私にしてみれば、やるだけのことはやった(無視されても挨拶を続けたのが半年間ほどです)ため、ご近所づきあいを円滑にする気がないご様子のこの奥様とはもう口を聞きたくありません。 隣人とうまくいかない、無視される、などの経験をされた方、いらっしゃいましたらご意見いただけないでしょうか。

  • お隣り住む奥様に悩んでいます。

    お隣に住んでいる奥様のことで悩んでいます。もともと挨拶を交わすくらいで、特にお付き合いがあるわけではないのですが、最近、その奥様がご近所の方と道端でお話をされているところに偶然私が通ると、コソコソ話をされる様になりました。何かあるのでしょうが、原因はもちろんわかりません。長いお付き合いになるのでうまくやっていきたのですが、これからどう対応すべきですか? そういえば他のご近所さんとお会いすると立ち話しもしますがそこの奥様とはした事がありません。 ちなみに私は最近引越しをしてきており、主人と子供と三人で暮らしています。

  • 近所付き合いについて

    20代主婦(子供なし)です。近所付き合いについて教えて下さい。 1年前に家を建て引越しをしました。ご近所さんは私の両親くらいの歳の方が多いです。 やはり近所付き合いは大切だと思うし、仲良くしたいな。と思うので ゴミ捨ての時や道ですれ違う時などはあいさつをしたりしています。町内清掃なども出ています。 たまに両親から大量に送られてくる果物などを持っていったりして立ち話などもするのですが ご近所付き合いってこんな感じでいいのでしょうか?? 仕事をしていて、休みの日は主人と出かけたりするので、頻繁に近所の人に会う事もないですし、 町内清掃の時もなんとなく浮いてる感じがするのです。子供が生まれるとまた変わるのでしょうか? みなさんご近所付き合いはどのようにされていますか?? よければ教えて頂けると嬉しいです。

  • 香典を渡してないのに、和菓子を頂いた場合

    先日、お隣の御主人がお亡くなりになったとのことで、奥様が3000円相当の和菓子を持って我が家に来られました。御主人の遺言で、葬儀は身内だけでとりおこなったそうで、御近所の方々にもどなたにも知らせてなかったとのこと、香典も頂かないとのことでした。和菓子を持って御近所にその報告の御挨拶にまわられました。香典も渡してないのに、和菓子だけ頂くのは。。。どのようにお返しをしたらいいでしょうか?

  • 再婚後の近所挨拶ってあったほうがいいでしょうか?

    隣近所の方が再婚したようで、先日我が家へ挨拶にいらっしゃいました。 以前の奥様と離婚した事は聞かされていませんでしたが、隣近所なので 「最近見かけないから離婚されたんだな」 とは理解していました。 (隣近所の方とは挨拶程度の仲です) よって、先日“再婚の挨拶”をされた際は 「やはり離婚されてたんだな」という事は分かったのですが、 ふと、なんだか微妙な感覚を覚えました。 (1)そんなに親しい間柄ではないのだから挨拶をしなくても良いのでは と思う自分と、 (2)以前の奥さんを知っていようが再婚だとしても結婚したのだから隣近所には挨拶はした方が良い と思う自分がいました。 この隣近所の方は「挨拶をする」という選択肢を選びましたが、 私は挨拶されても、特に嬉しいという感覚はなかったですし、 仮に挨拶されなくても、嫌ではなかったと思います。 皆様のご意見を聞かせていただけますと幸いです。

  • お隣さんが引っ越すかもしれないので聞きたいのですが

    先週末にお隣に引っ越し業者が来ていたのですが、引っ越されたのはご主人だけのようでした。 お仕事の都合かと思うのですが、奥様も後から引っ越されることはありますか? 近所の人から「引っ越されるんですか?」と聞かれたらいやな気持になりますか? お隣はとてもいい人で、特別親しいわけではないのですが、ずっと住んでいてもらいたかったのでショックです。 家の外構工事の時なども必ず挨拶に来てくださっていたので、引っ越す時も一言くらい言ってくださるのではないかと思うのですが、もし何も言わずに居なくなってしまったら凄くさみしいです。 引っ越されるのか聞きたいのですが、勇気が出ません。 変な質問で申し訳ないのですが、回答お待ちしております。

  • この様な場合皆さんならどうしますか?近所の主婦2人の態度。

    この様な場合皆さんならどうしますか?近所の主婦2人の態度。 私は20代後半の主婦で主人と子供の3人家族です。 結婚を期に主人の地元である地方へ引越しました。 平屋建てのアパートに3人で住んでいます。 元々は主人のおばあちゃんが住んでいたアパートに 私達が大家さんの了解の元に入りました。 (おばあちゃんが介護認定がおりて老人ホームに移った為) 平屋建てが6棟(2×3)並んでいるアパートです 引越しの挨拶は主人の母と主人と私の3人で5棟全てに 挨拶に伺いました。 数ヶ月が経ち主人が 「Aさんとこの奥さん感じ悪くてマジむかつく」と言っていました。 私は神奈川県の比較的都会の方が地元で 実家もマンションと言う事もあり近所付き合いなど 経験した事がなかったので田舎での暮らしに不安があったのですが 主人と主人の母に「挨拶ができれば大丈夫だから、 挨拶だけは気をつけてきちんとしなさい」と言われ 挨拶はきちんとしていました。 というか挨拶くらいしか本当にできないので…。 ただ妊娠中に引越した事もあり働く事もできず専業主婦だったので あまり他の家の方に遭遇する事もほとんどありませんでした。 すれ違う時にお互い挨拶をする程度で何も問題はなかったのですが 主人がAさんが感じ悪いと気づいた後に Aさんの向かいの棟のBさんも感じが悪い事に気がつきました Bさんに限っては最初は普通でした 子供が産まれてから「何ヶ月になったの~?」と聞かれた事があったと思います。 それが今では無視に近い状態でこちらから挨拶をしても 目も合わせず、小~さな声で答えるだけです。ほぼ無視です。 これはAさんもBさんも同じ様な態度。 引っ越して来た時はごみ捨てマナーや挨拶にかなり気を使って暮らしていましたが、 ごみ捨てに限ってはうち以外は自由に出していました… というのもごみ捨て場は箱型で猫や鳥に荒らされる事がない作りなので みんな安心して?曜日時間に関係なく自由に出している事が判明…。 それからはうちもごみが溜まってしまった時だけ勝手に出しています。 Aさんはどうやら最初から感じの悪い人みたいなので 別にどうでもいいのですが、 気になるのはBさんです。 最初は普通だったのが感じ悪くなるのには理由があると思うので 知らぬうちに私達が何か失礼をしてしまったのではないかと気になります。 そうであれば誤りたいし、直すべき所は直して皆さんに合わせいかなければと思っています。 ただすごく感じが悪いと言う意外に苦情を言ってくる訳でもないので 理由がわからず困っています。 私が嫌なのは子供の前でもそういう態度をとると言う事です。 お互いの子供がいる前でこちらが普通に挨拶しても 無視に近い態度なので教育上よろしくないと感じます。 それが子育てをする親の態度なのかと…。 私が何か失礼やご迷惑をかけたのなら謝罪し改善したいと思います。 そうじゃなくても人間好き嫌いはどうしてもあるだろうから 嫌いなのも全然かまわないです。 ただ子供の前では見本となる大人の態度でしっかりしていただきたいのです。 私の考えは間違っているのでしょうか? 今ちょうど子供が2歳を目前として言葉も少しずつ話せる様になってきたので 挨拶を教えているところです 私も人見知りのする性格なので近所の人に挨拶する時は努めて明るく元気に、と思ってしています。 AさんとBさんの態度は悲しくなります。 この状況を皆さんならどれだと思いますか? 1、私達(私か主人)が知らぬ間に迷惑や失礼をしてしまった、 別に苦情を言う程でもないがムカつくので無視してやろう。 2、生理的に私達の事が嫌い。 3、ねたみ、ひがみ。 ちなみにAさんのご主人は感じがいいです。世間話を少しするくらいですが 子供にも話しかけてくれたりします。 うちの向かいの棟の奥さんも普通の方できちんと挨拶をしてくれます。 上記以外にもありましたらご指摘下さい。 また解決策や対処法など経験談など何でもいいです。 他に足りない情報は捕捉いたします よろしくお願いいたします 長文、乱文お読みいただきありがとうございました。

  • 試用期間中なんですが・・・仕事を教えてもらえません。

    3日前から近所の物流会社でピッキングの仕事を始めました。 ピッカーのスタッフはほとんどが近所の主婦といった感じなんですが、私たちに仕事を教えてくれません。社員はあまり存在がありません。 とにかくパート任せのようです。丁寧に慎重にといっても早さを求められますし昨日は終わんないよ!残業だよ!など文句を言っているのがきこえてきたり前を通ろうとするとあっちからいきなよ!など・・・ どこでもあるとは思うのですが、会社から指示されたパートの方にンツーマンでつくんですが、ついた先輩にも知らんふりされるわけでこんなんじゃ仕事出来ないと悩んでしまいました。こんなのは甘いですかね。どこでもあるとは思うのですが・・・明日からどうしたらいいでしょうか・・・業務が一人前に出来ないのでまたお荷物扱いなんだと思います。一生懸命頑張っているつもりなんですが挨拶も出勤も早く行ったり新人としては注意するところはしているのですが・・アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 今更と思いますか?

    こんにちは よろしくお願いします。 先日、急用で急いで車に乗り込んだものの忘れ物をし 家に取りに戻ろうとドアを開けようとした瞬間 ご近所のご主人が後方から来ているのに気付かず というかミラーで確認しなかった為危うく・・。でした。 車の中から手を合わせながらごめんなさい!!m(__)m としたところ、笑顔ではなかったですが、仕方ないな・・。 みたいな感じで通り過ぎて行きました。 本当なら私も車を降りていきご主人が車庫に駐車して降りたときに ごめんなさい!ともう一度言った方がよかったと思うのですが 時間がなく、忘れ物を取り出かけました。 近いうちにおすそ分けできるようなものがあれば それをもってあのとき急いでいたのでごめんなさいと言いに行こうと 思っていたのですが、おすそわけできるようなものがなく (わざわざ買ってまでは違うかな・・と思って) 2週間程過ぎてしましましたが 実家から梨が届いたのでそれを持って行こうかと思っているのですが 今更・・と思いますか? ご近所とはいえお付き合いは全くなく、 ゴミ捨てで会ったら挨拶するくらいな感じなので迷います・・。 (こちらが越してきてあまり年数が経っていないと言うのもありますが)