• ベストアンサー

画面がちらちら・・・・なぜ?

1ヶ月ほど前にPCを買い換えました。 機種はプレサリオ3523JPです。(866MHZ・64GB) 使用範囲はCD-Rで音楽CDをコピーする程度です。 特にソフトを追加していませんが使用していると 画面が時々ちらつきます。 システムリソース不足なのでしょうか? 今まで使っていた(166MHZ・ハード10GB)ではなかった事なのに、格段に性能UPのマシーンでこんなことがおこるのでしょうか? パソコン知識は素人です。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • so0417
回答No.1

ちらちらはディスプレイの周波数が関係していると思います。 同じような質問に答えたことがあるので参考にして下さい。 これで解決しなかったら、もうちょっと具体的に症状を教えてください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=115993
omega9876
質問者

補足

周波数を75HZにしてみました。 一度、これで様子をみてみます。