• ベストアンサー

画像の貼り付けで色が変になるのは?

SOTECのS273LCD というマシンですが、 OSはME、CPUはセレロン 600MHZくらいです。 メモリーは64Mしかない状態です。 このマシンで、デジカメの画像をコピーして エクセルやワードに貼り付けると、ハレーションを 起こしたような変な色になってしまいます。 リソースは55%~60% 残っているのですが、 メモリーが不足しているためなのでしょうか? 画像のサイズは100kバイト程度です。 メモリーを増やしてもリソースの問題は解消されないと よく聞きますが、何かよい方法はありませんか? それから、デジカメ画像を単にエクスプローラーで 開けて見るだけでも、画像はあまりきれいに見えないで ざらついた感じがします。 これはまた別問題なのでしょうか? チラシを早急に作らないといけないのですが、 困りきっております。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takkuni
回答No.2

ビデオカードの設定で「16ビットハイカラー」に設定できませんか。 デスクトップで右クリックし、プロパティーをクリック。 画面のプロパティー画面が表示されるので、その画面の設定タブから変更できます。できない場合はビデオカードとディスプレイの性能の問題でしょう。

ryoupon
質問者

お礼

ご回答頂きましたのに、お礼が遅くなり申し訳ございません。お蔭様で設定をすると上手く表示することができました。

その他の回答 (1)

• blue_leo
回答No.1

>メモリーを増やしてもリソースの問題は解消されないと >よく聞きますが、何かよい方法はありませんか? NT系のOSに変えることです。 色が変わるのは大抵元ファイルをリサンプルして貼り付けることによっておきるのではないでしょうか?<減色やクオリティの低下 >それから、デジカメ画像を単にエクスプローラーで >開けて見るだけでも、画像はあまりきれいに見えないで >ざらついた感じがします。 エクスプローラーとはIEのことでしょうか? 他のソフトだときれいに見えるのでしょうか? オートリサイズ機能は働いていますか? ディスプレイの設定が256色などになってませんか?