• 締切済み

gooプログの画像のアップロードについて

パソコンに取り込んである画像をプログで使いたいのですが、1KB以上でエラーになってしまいます。 どうしたら、アップロードできるのでしょうか? デジカメで撮った画像はみんな何百KBなのですが、撮るときに何か設定をすれば1KB以下になるのでしょうか? デジカメの説明書が見当たらずわかりません。 デジカメの問題か、パソコンでの処理の問題かすらわからないので教えてください。 画像はUlead Photo Explorer 8.0 SE Basicで編集などはできるみたいです。

• aippe
  • お礼率88% (45/51)

みんなの回答

• 3o-clock
回答No.1

1KBっというのはものすごく小さな画像っという事は あたまにありますか? gooは1つのファイルが1MBまで可能です。 1M以上のファイルなら、サイズを小さくしてください。 「画像 サイズ 小さく」で検索してください。

aippe
質問者

補足

すみません。1Mの間違いです。 とすると、1Mは何KBなのでしょうか? デジカメの画像は0.9KBとかなのにアップロードできないのはなぜなのでしょうか?